LINEスタンプ 宛メとは?

どうしても親と縁を切りたいです。今現在絶縁状態の方お話聞かせてください

カテゴリ
どうしても親と縁を切りたいです
今現在絶縁状態の方
お話聞かせてください
名前のない小瓶
53865通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私は何年か前に両親と絶縁しました。
両親は離婚して別々に暮らしていますが、縁を切るのは感情的に大変でした。
でも、それをしなければ自分の心が解放されず、ずっと苦しいまま生きることになるのが恐ろしく、勇気を持って絶縁に至りました。
母親には手紙を送り、当時同居していた父親には出ていってもらいました。
こちらがどれだけ言い出しづらいか、手紙を書くにもどれだけ涙を流したかなんて全く理解できないだろう両親は、次のような行動に。
母親は普通に電話してくる。
父親は出ていって欲しいと告げると、私が喧嘩を売ったと言い出すなど、理由を言っても自分の非は認めませんでしたが、縁を切って数ヶ月くらいして自分が落ち着いた頃に気づいたのは、長年毎日悩まされていた頭痛が無くなっていました。
ずっとストレスだったんだと、改めて縁を切ってよかったと思えました。
罪悪感もありましたし、親の年齢を考えると、年老いた親を捨てることは人間としてどうなのか?と悩み抜きましたが、結果は自分を褒めてやりたいと思うくらいスッキリしました。
とてつもない勇気が必要ですが、伝える方法も自分がやりやすい方法で、できるだけ感情的にならないために相手が言い返せない方法がいいと思います。
多分、親は自分に非があるなんて夢にも思ってないし認めないので、自分の心のために頑張ってみてください。
応援しています。
ななしさん
わたしは親と絶縁しました。
そして親は死にましたが葬式にももちろんいきませんでした。
死んでも許せない親だったからです。

死んでも許せない親であれば絶縁されるといいと思います。
と在る知人が親との関係を総て捨てた
と言っていました。
捨てることが出来るように成ったら楽に成ったと。

絶縁や関係を総て棄てれますか?
その意思は硬いのですか?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「親と縁を切りたい」カテゴリの他の小瓶

父親クソ過ぎる。嫁いだ娘の旦那が稼いだ金を借りようって魂胆がいかれてる。縁切りたい。

「親と縁を切る」カテゴリの他の小瓶

死なせて下さい。これまで一生懸命に頑張ってきました。けど、誰からも認めて貰えず、家族からも縁を切られ 家庭に事情があり親元を離れました。実家との縁も切ると心の中では決めています。私は家族を恨んでいるわけでは 私が家出るときは縁切りを覚悟していることお父さん貴方は知らないでしょうね。感謝はしている、けれど、ごめんね

「家族から離れたい」カテゴリの他の小瓶

パニック障害を患っていても一人暮らしはできますか?一人暮らしをしたい理由は、理解のない家族と離れたいからです 早く大人になってこの両親から離れたい。お母さんに怒られた。私が笑わないからだって。父は容赦なく殴ってきた 親が優しいけど怖い。一緒に暮らすのがしんどい。このまま一緒に暮らすなら将来の夢は親を怒らせずに死んでもらって 占いで家から出来るだけ早く独立すべきと言われた。お母さんは意見を押し付けたり自分の思う通りに人を動かそうとする はやく家族から離れたい。兄からも祖母からも母からも。何かあってもいち早く駆けつけられるところにはいたくない

「お母さんから離れたい」カテゴリの他の小瓶

家に母親がいるのが本当に苦しい。私が死ぬのと、母親を殺すのとどちらが良いと思いますか? 母親と話すと三日は気分が落ち込む。母方の祖母と話しても気分が悪い。どうも、似たような人たちらしい 三者面談、本当にいやだ。母親がいるっていうのがいやだ。私の進路に関する話をちゃんと聞いてくれたことなんかないのに 早く大人になってこの両親から離れたい。お母さんに怒られた。私が笑わないからだって。父は容赦なく殴ってきた 母が生理的に無理でつらい。自分の思い通りにならないと不機嫌になりワガママになる、そんな人に会いたくない 私のコンプレックスは全部母の言葉から生まれた。小さかった頃、一番嫌いだったのは母が怒ってる時。母は怒ると感情的 母が嫌です。21でも門限、外泊禁止、彼氏とは別れさせられます。普通の自由がほしいです。ほんとに狂ってます 私の母は毒親ですか?怒られる時は蹴られたり叩かれたりしました。LINEや財布、使用済生理ナプキンのチェック 占いで家から出来るだけ早く独立すべきと言われた。お母さんは意見を押し付けたり自分の思う通りに人を動かそうとする はやく家族から離れたい。兄からも祖母からも母からも。何かあってもいち早く駆けつけられるところにはいたくない あと少しでこの家を出られる。その日まで私はたたかわなければならない。頭痛の原因はあなたたちです。母親は 将来のことを考えた時、1人っ子の方・母子家庭の方はどう考えていますか。例えば「東京に行きたい」と言った時

「母親と距離を置きたい」カテゴリの他の小瓶

私にすがりつく母。ここまで悪化したのは母の責任だっていうのに。私の価値観も考えも受け入れず否定したのはどちら様? 母が生理的に無理でつらい。自分の思い通りにならないと不機嫌になりワガママになる、そんな人に会いたくない 親が優しいけど怖い。一緒に暮らすのがしんどい。このまま一緒に暮らすなら将来の夢は親を怒らせずに死んでもらって 母親に虚言癖があり、頭がおかしくなりそう。早く死んでほしい。ヒステリックで対話が成立しない 母は子どもは優秀なひとりでよかったと思う。私や弟はいらない。あの頃距離が必要だった。今も。居心地が悪かった 私は今心が乱れている。何故かというと母から連絡があったからだ。子供の頃、母からの愛情が欲しかった。でもそれは

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me