宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

頭痛がする。一週間前からずっと。苦しい。

カテゴリ
頭痛がする。
一週間前からずっと。

苦しい。

今年高校生になった。
高校に行くのが苦しい。
やめてしまいたい。

6年前離婚してから親に色んな事を言われ続けている

あんたなんか産まなきゃ良かった
あんたなんか死ねば良い

何度も言われた。

悔しくてでも私は無力で泣いてばかりいた
死にたくなる事もあったけど私には夢があったから生きてこれた


中学を卒業したら、自分の夢の為に働くつもりだった。

中3になった途端親の態度が変わった。
懇談で泣かれて勝手に進路が決まっていた。
嫌だと言えば殴られた。蹴られた。髪を引っ張って引きずられた事もあった
夢があるからと何度も説得して反抗したけど否定されて、お前には無理だと言われた。

親の見栄のためにレベルの高い進学校を受験させられた。
勉強をしなければ殴られた
入試の日テストを白紙で提出しようかと思った。
でも殴られるのが怖くて出来なかった。

明日高校で初めてのテストがある。

今は学ぶ事が苦しい。
望んでいない事を学ぶ事が苦しくて悔しくて。
だから明日からのテスト全教科白紙で提出しようかと思っている
欠点を取れば勘当らしい。

自分は存在して良いのかさえ分からなくなってきた

でももう親の思い通りに生きるのは嫌だ。離婚してから散々放置してきたくせに。

生きる意味だった夢さえ奪われどうすれば良いか分からない。

今家を出れば、生きるには体を売りでもするしかないんだろう。
それでも 夢を捨てたくないよ。
中学時代から必死で努力してきたのに

親だからと威張られるのには疲れた

さっきも

お前は人間じゃない 生きる価値がない

と言われた

もう疲れた

頭が痛い

どうすれば良いのか分からない
明日のテストもどうしよう
助けて 誰か助けて


みほ
名前のない小瓶
4181通目の宛名のないメール
小瓶を454人が拾った  保存0人  お返事13通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
13通のお返事が届いています
13通目のお返事
いっそ勘当されちゃえば?
いや、否定的な意味でなく。

その家にはみほさんがこだわる価値が無いよ、決め付けて悪いけど。
全教科白紙で提出、採点後の零点のテスト用紙だけ残してから家出なって。
勘当を待つことないからさ。
12通目のお返事
みほちゃん大丈夫か。

私も今年から高校生っす

夢があるって素晴らしいことですよ

私だったら体張って働くな。
夢の為に

頑張れ
11通目のお返事
夢の実現を先延ばしにするのは、嫌だろうし、早く親の元を離れたいでしょう。
でも、最悪、夢の為に動くのを高校卒業後と言う事も、選択肢に入れて、
取り敢えず、今回は白紙で出さず、
色々、方法を調べたり、ここで助言を求めたりして、一番良い方法を探りましょう。

Hyoop
10通目のお返事
中学生であっても、高校生であっても、「私は〇○になる!」と家を飛び出して夢を実現した方はどれくらいいるのでしょう。
芸能界では時々こういった話を耳にします。
彼らに共通することは常に本気であったということだと思います。
その本気さが、多くの方々を引き寄せて、夢への階段をかけ上がっていく。
生活費は、個人牧場、大工、農業、漁業、林業など選択肢はあります。
夢には直接関係はなくても、そういった環境で働きながら、夢の実現に向けて日々過ごすことも可能です。
ただ、実家には必ず連絡してください。
「私は元気です」の声は聞かせてください。
そして、「夢を実現したら必ず会いに行くから」と本気であることを伝えてください。
人生は一度きりです。
他にも、たくさんのご意見が届くと思います。
その中からご自身で選択し、すぐに実行しましょう。
そして夢を叶えてください。
たくさんの方々に幸福が訪れますように。



ひかり
9通目のお返事
いますよねぇ~
そう言う親。
アラフォーになると分かるんですよ。
『女の子は良い高校出て、良い大学出て、良い企業に就職するか、技術をつけないと、お金が儲けられない。だから頑張らないと』
って親心。
でもね~
結局最終的には、自分が老後に楽したい、だったりするんですよねぇ~
産まなきゃ良かったとか色々言うくせに、結局のところそうなら、矛盾してますよねぇ~
子供は親の道具じゃないんです。
そして、子供はいつか親から離れて自立するんです。
甘い夢なんて無理だ…とか何とか言って、結局自分から離したくないんですよ。

貴女はそれに抵抗して良いんです。
学校に行っているなら、先生に家庭であった事を全て話すか、それが出来ないならば児童相談所の人に相談出来るように橋渡しをお願いしてみてください。
そうやって、貴女は抵抗してください。

貴女の体は、貴女にとって大切な人が現れるまで大切にしてください。

どんな夢か分かりませんが、時間はまだまだあると思います。
貴女が抵抗した後、高校を辞めて夢を叶えるか、高卒の資格の為だけにその高校に通ってその後叶えるか、それは貴女が決める事です。
そして、決めたら後悔しないように!

夢の為に、貴女は貴女を大事にしてくださいね!

三毛猫幸兵衛
8通目のお返事
人生が何度もやり直せるなら親が敷いたレールにそって進むのも良いと思います。
でも人生は一度きり。
夢があるなら貴方は貴方の道を進むべきです。
でないと必ず後悔が生まれる。しかも今のままなら親に対する憎しみも生まれる。


貴方は親のペットじゃないんだ!必死に抵抗すればいい。貴方には夢追い掛けていい権利があるのだから。

でも、視野を狭くしたり間違った道に進むのはいけない。
今は気付いていないだけで必ずキチンとした道はあります。


色んな人に相談してみて下さい。
知識をもっている方、人生経験豊富な方、色んな方がいるはずです。

夢の為に、今貴方がすべき事を考えましょう!


by ろみひ~
7通目のお返事
まず、お母さんにそこまで心を傷つけられ、体罰を与えられ、
それでも自傷も死も選ばず、
自分の夢を持って努力をしてきた貴方に、
とても感動しました!!貴方はとても素晴らしい!
心からあなたを賞賛させてください。

…落第点を取れば、本当に“勘当”されるでしょうか。
それはただの脅しで、酷い仕打ちが待っているとしか、私には思えないのですが。
あっさり勘当になるとは、お母さんのタイプからして考えられません。

お母さんが自分の体裁や見栄で貴方を学校に行かせているとしても。
高校での学習経験が、人生に全く役には立たないものでしょうか。
高校卒業という肩書きが、社会や自分の目標上で邪魔になるという事がありえるのでしょうか?

貴方の夢は、今すぐ叶えないとならない夢なのですか?
例えば、ジョッキーや競艇選手は、
受験資格が17歳未満なので、大概中学卒業と同時に
試験を受けて入学します。
そういう類の職種なのでしょうか?

貴方のお母さんの、“母親”としての生き方は、
子供にとってはとても不条理だし、理不尽です。
高校生の時でも尚、私も抗わなくても、彼女の気分で
髮の毛を鷲掴みにされ、ひきずり回されました。
殴られて、突き飛ばされ、角に頭をぶつけてぱっくり切れたこともありました。病院へは行かず、タオルで暫く圧迫し、
あとは絆創膏で凌ぎましたけれどね(笑)
口の中が切れる、鼻血が出る、体中は痣、怪我だらけ。(笑)
「産まなきゃ良かった」は、常套句。
決して裕福ではなくとも、それでも最低限の
ご飯を食べられる、雨風を凌げる家にいられる、
電気もガスも水道もある暮らしができる。
それは、もの凄くありがたい事でした。
高校卒業までは、食費と学費を出させてやる!
くらいのつもりで、喰らいついて生きていました。

夢の為に体を売って生活するのも勿論アリですが、
体を売ると、大概は知らず知らず、心まで売っています。
精神的に蝕まれ、夢さえも見失ってしまいます。
今はまだ、全てをお母さんのせいにできます。
でも、自ら選んで体を売ってとなると、
自分の精神が蝕まれる事を、誰のせいにもできなくなり、
更に夢を見失ってしまいます。
その事の方が、私は遙かに怖いことだと思います。

高校に通う人たちが、皆が皆、
望んで、楽しんで学んでいるわけではないはずです。
その先の夢の為だったり、社会の体裁の為だったり、
大方がそんなものだと思うのです。

今が苦しいのはよく分かります。
今すぐに夢にすがりたい気持ちは、痛いほど分かる。
ただ抗う事をやめて、虎視眈々と
その時を待つ、という選択肢はないのでしょうか。
お母さんのクチキタナイ罵倒は、♪左へうけながす~ぅ♪で。
お母さんに抗っているうちは、
結局お母さんの掌で弄ばれている、という事ですよ。
夢を掴む事は、抗う事ではないはずなのです。(^-^)
とことん貪欲に生きましょう!!
36歳主婦..
6通目のお返事
身体を売ることは絶対しないで。身体だけじゃなく、心まで売ることになるんですよ。私は数年たった今でも、売った心が戻りきれていません。私も最初はゆめのため…なんて思ってたけど、ゆめなんてどこかいっちゃったよ…。だから絶対ダメ。

お願い、あなたは自分を大切にしてください。ゆめを諦めないでください。
とにかく、バイトしてお金を貯めて家を出てしまうのもありです。

あなたはもう充分ガンバってる!素晴らしいよ。あなたならゆめ、叶えられるよ。
またメールください。みほちゃん。どんなメールでもいいから。
5通目のお返事
学校の先生に相談してください
4通目のお返事
投稿者さんからお返事きたよ

4181通目を送ったみほです。
皆さんの温かい言葉に涙が出ました。
こんな私にメッセージを送って下さり本当にありがとうございます。
今日もお母さんに色々言われましたが、宛メの皆さんの言葉を思い出し、負けちゃダメだ。と思いました。

この前の宛メは精神的に不安定だった事もあり、見る人の事を考えていないめちゃくちゃな文章になってしまい本当に申し訳ありませんでした。
そして、そんな文章にお返事を下さった皆さん本当にありがとうございます。
皆さんの言葉で私は本当に救われました。

学校の人や周りの人に言えなかった6年間たまっていた苦しみをやっと宛メで吐き出せた気がします。
この場所を提供してくださったろみひ~さん、そして返事を下さった皆さん、そしてこの宛メを読んで下さっている皆さん全ての人に心から感謝します。


話が変わってしまうのですが、実はお母さんはお父さんから暴力を受けていました。
多分それで今も苦しんでいます。
お父さんは私の養育費も送ってくれないのでお母さんは1人で頑張ってくれています。だから感謝しなければならない面もあるんです。
お母さんもお母さんなりに多分苦しんでいるのだと信じたいです。
なぜならお母さんは私が学校でひどいいじめに逢った時、学校に私の苦しみを訴えてくれたからです。
お母さんも私を大切に思ってくれている部分もあるのだと信じたいです。
私にはお母さんしかいないので…

これからも、苦しくなって皆さんに相談してしまう事があるかもしれません。
弱い私を許して下さい。

皆さん本当に本当にありがとうございました。
バイトをして少しずつお金をためてがんばりたいと思います。
ありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします


みほ
3通目のお返事
お母さんの苦しみを知っている分 何されても純粋にお母さんを嫌いになれなくて 辛かったでしょうね

「弱い私を許して下さい」
と ありましたが
何も許されなきゃいけない事 あなたには無いと思いますよ

また 何かあったら宛メで吐き出に来て下さいね
2通目のお返事
前向きに、冷静に自分とお母さんを見つめ直し、受け止めている
みほさん、とっても素敵です。(^-^)
みほさんは、ちっとも弱くないです。こうして、ちゃんとお母さんの事も受け止めているなんて、強いかただと思います。
でも、辛い時、心が挫けちゃう時って、生きていればどうしてもありますもの。
でも、みほさんには宛メのみなさんがついているから、大丈夫!私も、いつでも
みほさんからの宛メを待ってます。

因みに、暴力を振るう親は、必ず自身も暴力を受けた人です。
子供時代に親からだったり、みほさんのお母さんのように夫からだったり。
進路面談でお母さんが泣いたのは、やっぱりみほさんの将来が心配だったからだと、お返事を見て分かりました。
みほさんがしっかり受け止めているように、お母さんもとても傷ついていますね。
我が子を愛したい。でも、そこまで心に傷を負わせた夫の血をもつ子供にあたってしまう自分。
お母さん自身も、そんな自分を責めていると思います。
みほさんにとって、辛くて許せない部分だと思いますが、
でも、お母さんを許してあげてください。

みほさん、またね。(^-^)
36歳主婦..
1通目のお返事
これ以上、1人で抱えてはいけません。

担任や公共の相談所に行って下さい。


親があなたを心配していようが、何だろうが今の状態は決して良いとは言えません。


暴力があるなら、その不安を相談して下さい。

私もかつて旦那のDVがあり 逃げました。
ある場所で相談をしたところ、第三者に入ってもらって話し合いをする必要があると言われました。

この場合は親御さんですが、それでも同じなのだそうです。


宛メにも相談する場所の電話番号がります。

かけてみて 下さい。


また、殴るだけが暴力ではありません。

産まれてこなければ良かったのに

これは言葉の暴力です。

ご自身の夢のために、電話をかける第一歩を踏み出して下さい。


一児の母
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
家出したいな。 自分の人生にようやく向き合うことが出来そう。やっと本当の自分の人生を生きることが出来そう。ずっと母のことを恨んで生きてきた。どこまでもどこまでも追い詰めてくる母は うちの父親、裏表がは激しくて怖い。自分の中にあの人の血がながれてると思うと、ゾッとする。「自分もあういう風になるのかな?」 作り上げろ思考を感情を。虚無を埋めて有意義なものを生め。ずっとそうやってきた。私も僕も俺もそうやって創り上げて。でも、全部、空想。 死にたい。もう人生嫌だ。一緒に死んでくれる人いませんか??愛知内でお願いします。15の女子です。 愛してくれるかな?大体1年と8か月。高校までスポーツ一筋だったから初めての恋人で浮かれてたね。色んな世界を見てほしくて動物園とか遊園地とかフェス 後悔しかないです。浪人生なのに全く勉強をしませんでした。本当に自分はクズです。現役時代は人並みに頑張って予備校に缶詰めでしたが志望校に落ちました 一年前に恋人が自殺しました。精神的に不安定になっていて、死にたくなる時があると言っていたけど…まさか本当に死んでしまうなんて思わなかった 幸せな夢を見た。叶うことのない光景だった。起きた時、悲しかった。夢の中でも、なんかおかしいな、幸せすぎるぞって察しはついてたけど、いざ覚めるとやはり悲しかった 思い出したらムカつく。オンラインで仲の良かった友達、最近素っ気なくて周りに避けられてるんじゃないの?って言われて。本人に言いに行ったら 自分はするべきかするべきでないか。親にしねと言われました。もちろん理由はあります。自分が取った行動が親にとってとても迷惑だったのだと思います ほんとにタヒにたい訳ではないし、やり残した事も沢山あるからまだタヒねないけども、やりたい事があっても出来ない現状とか、仕事に関する事とか 私のいる大学は4年生女子大学で情報社会学系の学部です。履修登録は前期の最初に1年分行います。1年生の最初は訳が分からなかったです 命があるから生きてるだけ。ただそれだけ。なんで命があるんだろう。いらないのにな 今、好き(Love)なのか推しなのかよく分かんない人がいます。私は今まで2回恋をしていて、その時に感じた「好き」とはちょっと違くて、もしかしたら推しに近いかも

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me