宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

私は兄も母親も父親と同じくらい嫌いになってしまいました。勉強も集中できなくなります。嫌ですこんなとこ。

カテゴリ

多分長くなると思います。家族の事です。

父親が女の人と浮気して、借金も以前から4回くらいしてて、それでも私達は母親だけじゃやしなう事ができないので一緒にいたのですが 今回の事で私の公立受験が終わるまで別居という形になりました。
受からなかったらまた父親が戻ってきます。
それで、父親の事は借金の事も女の事も合わせて、多少思春期のせいもあるかもしれませんが嫌いなのですが、最近一緒にいる家族も嫌になってきてしましました。兄は私の勉強にアドバイス?みたいな物をだすのはいいのですが、言い方が何だか見下しているというか命令口調というか、とにかくイライラしてしまいます。そして母親もこの前テレビを見ていて、それがホームレスの方が仕事を探すというもので、私は頑張ってという感じで思って普通に見ていたのですが母親は「自分達より不幸な人を見るのが面白い」みたいなことをいいました。たしかそうです。それを聞いてなんだかよくわからなくなりました。何が面白いんだ、って思いました。それで母親は私に父親の事ばかりをいってきます。正直話ききたくないです。なんか内容同じかんじだし。
それで今日もまたもめて、普通の喧嘩ですが私は家族が嫌いだなって思いました。
何でも自分勝手な兄
他人の不幸を面白いと思っている母親。
そして私は兄も母親も父親と同じくらい嫌いになってしまいました。
もうどうしていいかわからいというか、なんなんだろうって感じです。一ヶ月きっているのに
勉強も集中できなくなります。嫌ですこんなとこ。<br><br><center>[この宛メをメールで取り寄せ(空メ)]</center>

名前のない小瓶
7944通目の宛名のないメール
小瓶を598人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

私も家が苦しくて苦しくて仕方なくて、それでも仕事し始めまでは自宅から通って居たのですが、転職を機に実家を出ました。
すごく楽になりました。
あれだけ嫌っていた母にも時々なら普通に話せるかな、と思う様になりました。

家族でも一番近い他人です。
楽と思える距離を置いたほうがお互いのためになったりします。
自分の為に勉強をして下さいね。私も受験の時はイライラしてました。
その時は家でなく自習室にいてた記憶があります。
親のせいで勉強できなかった、と悔やんでも悔やみきれないので。
自分の人生です。自分を幸せにしてあげる為に頑張って下さいね。

ななしさん

 毎日お疲れ様です。
うーん、大変そうですねー…;

勉強は家より図書館や友達の家でやるほうがいいと思います。放課後、学校に残って教室で勉強するのもいいでしょう。落ち着ける場所で勉強するのが何よりですからね。勉強するのにお気に入りの場所を見つけられたら、はかどるはずですよ^^

ご家族のことですが…
大人になって自分で稼げるようになったら、家を出たほうがいいと、私は思います。じゃないとこんな息苦しい生活、窒息死しちゃいますよ…。
でも自立できるようになるまでは、我慢するしかないと思われます…。
いい解決策を思いつけなくてすいません。

受験まで残り日数少ないですが、焦ることはないですよ!
家にいるのが嫌になったら、ちょっと外に出て、新鮮な空気を吸ってみてください。きっと体の芯まで洗われる気分になれると思いますよ*^^*
受験がんばってくださいね。
貴方が幸せになれるのを応援しています。

ななしさん

あなたは、大変な環境にいて、集中するなんて難しいですね。でも 私より遥かしっかりとした人が言っていましたが、きっとあなたなら頑張れるという試練なのではないのでしょうか。あなたは、素敵な人です。ずっとそのまま頑張って下さいね。

ななしさん

お兄さんはまだ若いのでしょう?若人に成熟した男性像をはめ込もうとして相手を悪く見るのは、あなたの間違いだと思いますよ。
あなたを馬鹿でしょうがない、我が家の恥だとでも吹聴しているのですか?
上から目線は兄弟姉妹、特有の物言いです。
大切なのは、情と情報であって、言い方ではありません。執るに足らないことに腹を立てるだけ無駄です。
ご母堂には問題がありますが……
思春期を楯にしないで下さいね。
悲劇のヒロインぶって見えてきて、残念です。
自立と自律を目指されては?

ななしさん

 
言い方はともかく、教えてもらっているので、『ありがとう』を伝えれば、いいのではないでしょうか?
教えてくれるのは、合格できるよう、心配してくれてるからだと、思います。
ちょっと、言い過ぎてしまうだけ、ですよ。


お母さんの言葉は、
…心が一時的に、疲れてしまったんですよ。
きっと。
思ってもないことが口からでてしまう時って、あるじゃないですか。
だから、嫌いにならないであげてくださいね。

今、投稿者さん、大変な想いしてます。
でも、お母さんとお兄さんも、大変な想い、きっとしてます。

嫌いになるより、支え合ってほしいです。


今すぐに、とは言えないし、『嫌い』を『好き』に変えるのは大変です。

でも、2人が『好き』だった頃が、在るはずです。

優しいとこ、あったかいとこ、切ないとこ、があること、思い出してください。

好いところ、思い出してあげてください。
きっと、今も持ってます。


今、目につく『嫌い』を見つけるよりも、今も昔も持ってる、小さな隠れた『好き』を、見つけてあげてください。



それが、苦しい時、辛い時に支え合って生きたい時の、秘訣です。



ガラス玉

今は解りあえなくても、解りあえる時が、きっときます。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。