LINEスタンプ 宛メとは?

何故他者を傷つけるのか分かりません。どうして、そういう選択肢になるのか分からないんです。

カテゴリ
私は、陰口をたたこうと思わないし、イジメもしようと思わないし、他者を傷つけようと思いません。
したくないのではなく選択肢にないんです。

話し合いと理解と思いやりで物事は解決するし、どうにも出来なくてもイジメなどではない対応があります。

だから、何故他者を傷つけるのか分かりません。

私は今中学生で、クラスメイトは昨日まで笑い合ってた人を無視したりします。

善悪の問題は個人の価値観なので、イジメをしたいならすればいいですが、

なぜ、どうして、そういう選択肢になるのか分からないんです。

なんでですか?

[この宛メをメールで取り寄せ(空メ)]
名前のない小瓶
7943通目の宛名のないメール
小瓶を499人が拾った  保存0人  お返事9通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
自分が強いんだぞって思わせたいんじゃないですかね?

あたしは高校生になって無視される側を経験してから黙って見てる人ではなく、やめたら?って言える人になりました
あなたも止めてあげてください
ななしさん
それが人間なんですよ
ななしさん
気にくわない、苛立つ、面白くない、つまらない、腹が立つ、空絵事ばかり言われる、話がかみ合わせつらい、恨み、妬み、などではないですか?
ななしさん
はじめまして、こんにちは。

それは何故なのかはわかりません。

自らを防衛本能のためなのか、 その御本人に聞いてみないと理由は特定できません。


それよりも、あなたが優しい心の持ち主であることに感謝しています。

これからもあなたらしさを忘れることなく、人生の問い掛けに
耳をかたむけて生きていてください。

お便り、どうもありがとう。
ななしさん
今時の学生が考えることなんてちっとも分からないなあ、というのが今の正直な気持ち。2年前まで私もその学生だったんですが。
卒業してからも小学生から中学生の子に勉強を教える機会がありまして、その時に今時の学校の事情を垣間見たりしてたんです。
そこで知ったのは、いじめは最早、子ども達にとってゲーム以上の意味を持たないということ。愕然としました。週単位でターゲットは移り変わります。そこには何らの法則性もありません。そしていじめを題材とするドラマなどに良く描かれる、所謂リーダー格の子供もいません。
従来、いじめは、首謀者・被害者・傍観者の三層構造になっているとされて来ましたが、私が伝え聞いたところによると、三者の境界線が曖昧になっているような、そんな印象を受けました。また、先生が被害者になることも、ままあるようです。

ゆとり教育課程で総合――つまり従来の道徳の授業に当たるものですね――が増えたものの、そんなことで所謂模範的な、あるいは道徳的な生徒が簡単に育つはずもなく、教育って難しいなあと常々思うわけです。
ななしさん
“イジメ”って遊びみたいな感覚でやってるんじゃないでしょうか?
“自分より劣っているから”“自分より目立つから”
様々な理由で起きる
そして“イジメ”が原因で自殺をする人も沢山居る

年齢なんて関係無しに“イジメ”なんかする人はガキ以下

まぁでも、“イジメ”が原因で自殺する人も“イジメ”をする人も同レベルだと思うんですよね
“イジメ”が原因で自殺する人は何で“死”に逃げるの?
アナタが“死”に逃げたところでアナタをイジメた人たちは反省なんかしないよ?
嫌ならはっきりと「嫌」だと言わなきゃ
“イジメ”に耐えたってアナタの心に傷を作るだけだよ?
“イジメ”は耐えるんじゃないの
立ち向かうの
立ち向かったら必ず光が射し込んでくるよ
アナタの味方をしてくれる人が現れるよ

BY黒朱 真輝
ななしさん
イジメは自分がされて嫌な思いをしたから他人にしてしまうのでは?学校ではイジメる側でも家ではそれ以上の虐待や精神的に追いやられてると思います


イジメを見たらあんたもそんなことをされて生きてきたのでしょうね…と哀れみの目で見てやりましょう


(^o^)けいちゃん
ななしさん
あなたはとても心が満ち足りた、幸せな方なんでしょうね。

あなたの様に心が幸せな人は、人に意地悪をしたり嫌なことをしようとしようなんて思うことはないでしょう。

しかし心が寂しい人は違うんですね。

心が寂しい人は、何かしら人に嫌な事をしないと心が満ち足りないんです。

自分の心が寂しいから、他人にも心が寂しく、悲しくなるような事をし、自分より不幸な人間を作ろうとする事で満足感を得ようとします。

しかしマイナスの行動で自分にプラスの効果が生まれる筈がなく、人に意地悪をすればするほど、その人の心は益々不毛なものになり、マイナスな行動を取るスパイラルから抜け出せなくなるんです。

そういう人の行動の選択肢の中には、あなたの思う様なプラスの行動がなくなってしまい、マイナスの行動しか無い、だから意地悪をする。

もしあなたがそんな人達を変えたいなら、意地悪をする人に温かく、優しく接してあげてください。

優しい言葉、温かい言葉をかけ、少しでも幸せな心にしてあげてください。

そうすれば、少しずつでも人の心は変わり、意地悪をしたい心も小さくなるでしょう。

どんな意地悪に見える人間だって、人に意地悪をして嫌われるより、人に親切にして喜ばれる方が、自分の心が嬉しくなるものです。

心が寂しい人を変えてあげられるのは、あなたの様な心の幸せを知っている人だけです。

あなたの心の幸せを分けてあげてください。

心は、伝わりますよ。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

7943通目の投稿者です。
名前がない方は、返事を頂いた順番で呼ばせてもらいます。失礼でごめんなさい。

皆さんからの返事を読んだ私の結論は「他者を傷つける人は既にその人自体が傷ついていて、自分を守るための選択肢がそれしかなく他者を傷つけてしまう場合多い」ということになりました。2番さんの返事が究極の答えになるんですね。

4番さんへ
私のほうがありがとうございます。ごめんなさい、私は優しくありません。

1番さんへ
私は大切な人が関わっていたら止めますが、自業自得で悪口を言われている人や、興味のない人が興味のない人をイジメている場合は私は止めたくありません。

ですが、8番さんからのお返事や結論から今度からどんな人でも止めようと思います。それが私の成長でもあるし、その人が深く傷ついているのならかわいそうです。

5番さんへ
本人達が気付いてない場合もありますが、リーダー格は絶対にいます。傍観者と被害者と主犯が混ざるのと、リーダー格がいないのは、自分が責任を負いたくないから、悪者になりたくないからみんなで曖昧にします。


敬語もまだ正しく分からないし、初めて人に伝えたので返事を貰えるか怖かったんですが、たくさん頂けて嬉しいかったです。

重く長くなってしまってごめんなさい、上手くまとめれませんでした。

きっと、文法の間違いや、まだ未熟な子供なのに生意気な事を書いていると思いますが、読んで返事を下さって本当にありがとうごさいました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
いつも利用しているサイトで新しいキャンペーンをやっていたので、のぞいてみた 小学校の時にはつけていなかったのに中学生になってサポーターをつけていたらおかしいと思うか 明日から学校が始まる。もう死にたいよ。生きていたくないよ 心を殺された。誰にも話さない。いつも元気で笑ってる。でも心は死んでる 多重人格なりて~(途中から話が脱線します) 今すぐにでも死にたいのに怖くて死ねない リスカがやめられません。親に1回見られてしまったのですが、親の態度が変わる気配は一向にありません。リスカだけでなく、嫌なことがあると自分の体に跡を残したくなります 頭に響いてくる。風の音でも車のエンジン音でも水道が流れる音でも何でも声になって頭に響いてくるんです。 辛くて死にたい。もう心身共に耐えられない 消えてしまいたい。なんでだろ。やること、やること、裏目というか、相手の意図からはずれてるみたいで 大切で、大事にしたい相手と、殺したいほど憎い相手……。特にどうでもいい人。それらに抱く感情が全部同じなわけないだろう? つらい そこにある憎しみ(このお手紙はキミの心の支えを壊すかもしれません。自己責任でお読みください。) 親になれたのに希死念慮が消えない。毒親に育てられ、風俗までして生きてきた。結婚して子供も生まれて幸せ絶頂期のはずなのに、苦しい。普通でいることが苦しい。 今日も死にたいを我慢する。そういうものだと受け入れたら、少しは楽になるのだろうか。頭では諦めがつきそうな所まで来ているのに、心は未だに闇の中で叫んでる。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me