LINEスタンプ 宛メとは?

まわりがどんどん結婚したり恋人ができたりするとなんか焦っちゃうんですよ、未だ誰ともお付き合いしたことないから

カテゴリ
まわりがどんどん結婚したり、恋人ができたりすると、なんか焦っちゃうんですよ、未だ誰ともお付き合いしたことないからもうこのまま独り身なのかなぁ…
53084通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
わかります。
この間、友人の結婚式に出て、すごく焦りました。
その時に久しぶりに会った人も、もう子どももいたりして、同じ歳なのに、こんなに違うんだって焦りました。
ななしさん
55歳、結婚して31年のおばさんからのアドバイス?
焦る気持ちはわかる。私達が娘さんだった頃は、24歳までに結婚しないと、クリスマスケーキ並みに値打ちが下がるとまで言われた時代で、早く結婚しなきゃと、おもっていました。いま、私は主人と仲良く平和に暮らしていますが、周りの夫婦を見ていると、本当に十人十色、結婚だけが人生の全てではありません。もちろん、結婚で幸せになる事もありますし、結婚が、夢で、好きな人と結婚出来たら言うことなしですが、他人が何を言おうが、貴方なりの幸せはありますから、焦ってつまらないことを理由に結婚はしないほうがいいですよ。
貴方の幸せは貴方のもの、貴方の人生は貴方のもの。
だけど、運命が神様が作ったとしたら、ストーリーは神様が書くのかもしれないから、神様まかせかなぁ。くらいの気持ちで生きてたほうが気楽ですよ。
ななしさん
大人になったら結婚しなきゃいけないって誰が決めたんだろう。大学生くらいになったら恋人がいて当たり前、恋愛経験あるのが普通、みたいなのほんとめんどくさい。


別にいいじゃん。恋人いなくても、自分の人生ちゃんと生きてればよくない?

結婚したいならすればいい。
したくないなら周りなんてしょせん他人、自分には関係ない。


とかって思えるようになりたいなあ。
ななしさん
あなたの焦る気持ち...私なりに分かります。

でも周りが結婚したり、恋人ができたからと、それであなたが焦って、誰かとお付き合いするのは、違う様に思います。

ちゃんとあなたが好きになったかたと、お付き合いをしたほうが、私は良いと思いますよ?

まだ23歳!!
若いのですから、そんなに焦らないで...?


by 京
ななしさん
気持ちわかります。とーってもよくわかります。でもね、大丈夫。人それぞれペースがある。周りと比べる気持ちわかるけど、そんなことに意味はない。毎日のあなたの幸せを叶えてあげて。
ななしさん
あなたは今何歳ですか?
ななしさん
何歳なのかな?
うちの娘…27歳だけど未だに誰とも付き合った事無いよ~。
友達は結婚し始めてるけど 全く動じない。
親の私の方が孫が欲しい!なぁーんて思ってるけど。
ななしさん
早ければ良いというものではない。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「周りが結婚をすると焦る」カテゴリの他の小瓶


「友達の結婚報告」カテゴリの他の小瓶

友達が幸せになってくれたら嬉しい、それは本心。けど、私も幸せなりたい。もう適齢期過ぎてるし諦めたほうがいいんかな 友達が妊娠したって。出来婚なるんだろうけど、羨ましい。自分には出来ないから、なおさらね。惨めすぎる。死にたくなる 私の知り合いが結婚した。おめでとう〜幸せそうだね〜って思う気持ちもある一方、羨ましいというか妬ましい気持ちもある また友達の結婚報告。30歳の独身、辛い。おめでたい気持ちは嘘じゃない。だけど、自分が惨めで嫌になる

「結婚できるか不安」カテゴリの他の小瓶

自分の生まれた環境が最悪すぎる。兄は重度の知的障害者。親の面倒プラス兄の障害のことも理解してくれる人でないと結婚は 弟嫁が妊娠した。うまく育たななければいいて思ってしまった。自分が結婚妊娠できない僻み?って言われたら多分そう 将来結婚できるのか不安で仕方ありません。親が生きているうちに結婚して子供を産んで安心させてあげたいです

「独身って辛い」カテゴリの他の小瓶

30代、独り身女。この先旦那さんや子供もいないまま、残り何十年か生きるのかと思うと、落胆を越して絶望的な気持ちが 独身って辛い。職場の上司にある既婚者の人の仕事を手伝ってあげてって言われた。別に手伝うのはいいよ

「独身」カテゴリの他の小瓶

今日、34歳になった。この年で独身で、母の料理を食べてるとは思わなかった。学生時代、付き合った人は一応いるけど、ほぼ、彼女いない=年齢 恋人がいないことや独身は良くないっていう風潮が世間にあるのはなんでかな。職場の人間まで結婚しないの?彼くらい 30代、独り身女。この先旦那さんや子供もいないまま、残り何十年か生きるのかと思うと、落胆を越して絶望的な気持ちが 独身税についてどう思いますか? 高1の男ですが生涯童貞独身を貫こうと思うんですがこれっておかしいですかね?中学の恋愛経験からもう恋愛したくない 独身って辛い。職場の上司にある既婚者の人の仕事を手伝ってあげてって言われた。別に手伝うのはいいよ 私はこの先1人で生きていけるかな。独身なんてそれほど珍しいことじゃないよね。親をがっかりさせてしまうだろ

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me