宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

テレビで戦争とか、アフリカとかの孤児の子たちの話をみたり、そういう話をきくと

カテゴリ

テレビで戦争とか、アフリカとかの孤児の子たちの話をみたり、そういう話をきくと、心のそこからじわじわ力がわいてきて、助けたいって思う。助けなきゃって。

なんでだろう?
宿命なのかな?
でも動こうとしない自分。
友達もあんまりいないし、嫌われるのが怖い。受験生だけど勉強できてない。努力もできない。嫉妬とわがままと、甘えん坊で…なにもできない最低な自分。

心が綺麗になりたいです
偽善的じゃなく、八方美人でもなくなりたいなぁ…
どうやったらなれるんだろう。


にく<br><br><center>[この宛メをメールで取り寄せ(空メ)]</center>

名前のない小瓶
7870通目の宛名のないメール
小瓶を656人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

勉強したくないだけでしょ勉強から逃れてイイコトをした気分になってもあなたの将来は変わりませんよ!中途半端に助けてもらった人も迷惑なんじゃないすか?本気だったら今は勉強して政治家や医者にでもなりましょう


(^o^)けいちゃん

ななしさん

宿命ではありません。
それは偽善です。
行動しないで「可哀想」「助けてあげたい」なんて誰でも思えまし言えます。
そんな安い気持ちを宿命だなんて言いません。

思うままじゃ駄目です。
全て行動に移すことから始まると私は思います。
悩むより行動に移してください。
「助けてあげたい」ではなく「助け(てい)る」それが一番です。


長文失礼しました。
気分を悪くされたならすみません。

ななしさん

助けたい!助けなきゃ!っておもうその気持ちを持っているのですもの

大丈夫、もぅ心は綺麗なのですから。。。

ななしさん

メイク・ザ・ヘヴン等、人道活動のNPO法人を調べ上げ、求人募集要項を確かめてみては?

ななしさん

そう思っているだけで、
アナタはすばらしい心の持ち主だと思います。
その感情を大切にしてください^^

ななしさん

受験で忙しいのに、他人を思いやれるなんて凄いですね!

絶対そうゆう気持ちは将来に生かされると思います。
ペットボトルのキャップは集めるとワクチンになるそう☆

忙しい今はそうゆう簡単な所から助けるのもありだと思います(^O^)

ななしさん

テレビで見るのと、現実として目の当たりにするのとは違います。
あなたにとってそのアフリカの子供たちは、テレビの中のことで、"現実"じゃないんです。
自分の目の前で起きてることじゃないから。
だから動こうとしないんです。
今、目の前にその子供たちがいれば動くんでしょうけれど。

本気で力になりたいなら、現地に行かれてはどうですか?
行けば体が勝手に動きます。
宿命ならなおさら。
どんなに"力になりたい"と思っていても、行動が伴わなければ子供たちにとっては思っていないのと同じです。
現地に行かないとしても、国内で出来ることはあります。
ぜひ調べて参加してください。

まぁ、今は身の回りのことが先ですかね。
なにもできないと思うのなら、一つずつ出来るようにすればいいと思います。
それから、海外に目を向けるのもいいですが、身近な人のことも大切にしてくださいね。

長々と失礼しました(..;)

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。