LINEスタンプ 宛メとは?

成績がほぼ学年最下位です。勉強の仕方が分かりません。真剣に勉強をしたことがないんです。巻き返しを可能でしょうか

カテゴリ
高1のこの時期に成績がほぼ学年最下位です。
もう無理ですよね、いろいろ。手遅れですよね知ってます。
いわゆる自称進学校な中高一貫に通っているのですが中1からここまでずっと底辺です。勉強の仕方が分かりません。
真剣に勉強をしたことがないんです。受験の時だって死ぬほど頑張ったわけでは決してないんです。こうなってしまったのは舐めてかかった自分が一番悪いんだってことは痛いほど分かっているんですけどね。
学校でも一二を争う多忙な部活に入っており、それを理由にしてはいけないと分かってはいるのですが、部活での悩み(先輩や顧問、同期との人間関係や運営に関すること)に1日中頭を支配されて机に向かってもこれっぽっちも集中できません。不安でたまりません。
テストは現文、古典以外はほぼ赤点か赤点すれすれ。私にとってテストの点数の基準は平均ではなく赤点です。数学はあまりにもできないのでせめて課題は出さないと、と出すことに必死で答えを写すので精一杯です。
小さい頃から今までずっと習ってきて自信があった英語は、英検はぽんぽん受かっても学校のテストはこのざまです。文法として英語を理解できません。
世界史はとくに酷いです。一切興味をもてない内容なのにどうやってあの数のカタカナや漢字を覚えたらいいんでしょうか…
頭がぐちゃぐちゃでもう何が言いたかったのか自分でも分からなくなってしまったのですが、ここから成績で巻き返しを可能でしょうか…?私の努力次第ですか…?
だとしたら私はどうすればいいのでしょうか…助けてください…
名前のない小瓶
52576通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
ぬいぐるみに教えるようにするといいよ
ななしさん
図書室の本とか面白いですよ
哲学とか生物とか…怪しさ満点です
高校の図書なのに「図解 食人」的なのもあったりしましたし。どういう図と写真かはお察し。司書は頭可笑しいんじゃないのか…?
テスト云々より知識欲から攻めてみましょう。知りたい事をマニアック呼ばわりされる迄学ぶんです。「勉強するぞー」って思うより、「おっしゃ学ぶでーこれで変人へのロードにまた近づいてしまうぞー、わはは!」とか思ってやる方が楽しいでしょ?知るのが楽しくなれば、所謂勉強とか成績とかも、何をすればいいかわかるんじゃないかな。個人個人でやり方違うと思うんだ…。
ななしさん
うーん、純粋にあなたが通っている学校のレベルが高いだけじゃないかな?

他校から見たら、あなたは学年1位くらいかも。

英検ができるなら、英語が出来ないわけじゃないと思うし、、、。

でもね、巻き返しはいくらでも出来ると思うよ。
世界史の暗記方法は、人それぞれだからなんとも言えないけど、私は何度も音読してたなぁ。書いて覚えるには量が多すぎてね笑

英文法は、ひたすら文法書を何周もやり込んで、パターンを覚えたかなぁ。まぁこれは大学受験の時だけどね。

がんばってね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「成績が学年最下位」カテゴリの他の小瓶


「勉強の成績が上がらない」カテゴリの他の小瓶

高校生です。勉強方法についての悩みです。なかなか成績が伸びなくて困っています。部活をやめて勉強に専念しようとしても方法が自分に どうだってよくなってきたどうせ受験だって失敗するのは目に見えてるんだから。勉強してもテストも成績も上がらない 高2です。成績はボロボロで進級ギリギリです。将来の夢が理系だったので理系を選択したのですが、欠点ばかりで自分 勉強しても成績が上がらず、落ち込むけど、落ち込んでる時間も残されていなくてさらに落ち込む、というのを繰り返して 取り柄だった勉強もだめってもう生きる価値ない気がしてきた。勉強ができることくらいしか長所なんてなかったのに 学年で上位の成績は取れていた。受験に向けて計画的に勉強を続けてきた。なのになぜ大学の判定はD.Eなんだろうか?

「成績」カテゴリの他の小瓶

保体の先生はサッカー部の顧問で、先輩がサッカー部ともめてから僕達野球部の生徒は成績でMAX4しか取れない 先日のテスト帰ってきました。結果は最悪です。物理数学平均の半分以下。最難関狙いなのに文系の学校でこの成績 高校1年生なのですが、成績がとても悪く担任にもこのままだと進級できないと言われてしまってあとがない状態です 自分が許せない。懺悔半分、恨み節半分です。 成績が落ちた。勉強ができるというのは当たり前のことだったから、自分に価値が無くなったと感じる。勉強したくない 学年で上位の成績は取れていた。受験に向けて計画的に勉強を続けてきた。なのになぜ大学の判定はD.Eなんだろうか? 高校入試、怖いな。皆どんどん先に行っちゃう。私の成績は馬鹿としか言いようがないような成績。今までずっと甘えてた

「勉強の仕方がわからない」カテゴリの他の小瓶

受験勉強。受験生です。もう勉強の仕方がわかりません。もう何をやったらいいかわかりません。いままでやってきたことが無駄だったように感じます 勉強出来ない。まず勉強の初めがわからない。わかっていても難しかったり、物事をコツコツと出来ない 社会の暗記ができない!明日テストだ!もう夜だ!あと2時間ぐらいでどうやったら20ページ社会のノート丸覚えできる 数学がわかんないよ。いくら考えたって何もわかりゃしないんだ。なのに、そろそろテストがあって、情緒不安定な自分 高校1年生なのですが、成績がとても悪く担任にもこのままだと進級できないと言われてしまってあとがない状態です 受験生だから勉強しなきゃ。苦手を克服しなきゃ。方法が分からないんだよ。どうやって勉強するのが一番良いのか 私は来年大学受験生になります。部活をしっかり両立しながら一つ一つの勉強が自分の力になるような方法を教えて下さい 挫折から立ち直れない自分がいます。高校時代、勉強で挫折しました。早く挫折から立ち直らなきゃいけないのに

「部活のせいで勉強ができない」カテゴリの他の小瓶

私は高校1年生で、勉強がホントにできなくて辛いです。だから部活をやめて勉強に専念したいなと思っています 部活を辞めたいです。理由としては部活の時間を他の事に使いたい、勉強との両立が出来ない、先輩と合わない、などです 私は剣道部に入っている高校一年生です。練習が辛くて時間が取れず勉強も落ちて来ました。辞めると言いだせません いい大学に入れっていう親の期待や私の願望を叶える為に部活を辞めたい。部活のせいで時間がなくなり勉強は出来ない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me