中身の無い人生を送ってきました。
夢の無い人生でした。
空っぽの私が嫌いで他人が求めるものを追いかけ、身体を壊し、
治ればまた、他人が求めるものを提供しようと努力するのです。
この繰り返しの日々に疲れてしまうのです。
ですが、命を終わらせることも懸命に生きることも私にはできないのです。
それをするだけの理由が無いからです。
私は私が生きている理由を探しています。
たぶん、私は不安なのです。
私はこの世界に居てもよいのか、居てはいけないのか。
私が悪であれば、私が善であれば、何者でもない私はなぜいるのか?
この不安を言葉にすれば、形にすれば、何かが変わるのかもしれない。
この願いが誰かに届き、私を変えてくれれば幸せだなと思うのです。
この小瓶に願いを込めて、電子の海に投げます。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
自分は不安を感じたり見ないふりで、生きてきました。子供があと3年で成人、社会人です。それだけを見届けて、自分なりの方法で終わりたいと思っています。それを除いたら、もう感情も何も残ってないのです。変えたいと思うことをやらなかったこと、やれなかったこと…自分のことはそういう人間だったのだと。でも、そうではない生き方もあるようです。もし、手遅れになる前に貴方の不安が変われば良いなと思います。
ななしさん
不安ばかりっすよ!世の中なんてもんは。
不安を誰かにぶつけるように誰かをアテにして過ごすのはよくないけど、不安が溜まったら誰かに、信頼出来る人に愚痴るのもいい。ただ不安だからって誰かしらを頼りにしすぎても何も変わらん。
生きている理由、私もわからないので正直答えられません。
未来にきっと楽しいことが待っています、とも言えないし寧ろ嫌なことがたくさんあるかもしれません。
ただなんとなく、私はあなたがこの世界に存在していいんだと思います。
辛かったですよね?
涙は出ますか?もう、出ないですか?
何がなんでも生きろ、なんて私は言いません。
ただ、あなたにお返事が書けてよかったです。
ありがとう。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項