・気分の変動が激しい ・思ったことを言葉にできない そもそも「思ったこと」がなんなのか自分でも分からない

カテゴリ
くだらない悩み どうしたら良いかわからない わたしのせいで親がケンカ アドバイス カミングアウト コンプレックス コンプレックスをなくす方法 プライドが邪魔 一人で決断するのが難しい事 不安 人に笑われることが怖い 他人の悩み 同じ境遇の人と話したい 困る 思春期の悩み 悩み 悩みがないと言われる 悩みが多い 悩みが多すぎで何もできなくなる 悩みについて 悩みを聞いてくれる人がいない 悩みを言う場所がない 悩みを誰かに話したい 悩み事の対策 悩み相談 悩んでも解決しない 教えてください 漠然とした不安 疑問 相談 相談しても嫌な思いをする 相談しても解決しない 私の悩みなんて大したことない 笑っていけない時に笑ってしまう 自分の悩みはちっぽけ 自分の悩みは取るに足らない事に思える 苦しい 親に相談 解放されたい 誰も相談に乗ってくれない 質問 趣味がない 過去の自分の悩み 顔のコンプレックス 電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結
・気分の変動が激しい
・思ったことを言葉にできない
そもそも「思ったこと」がなんなのか自分でも分からない。
・常に演じてるせいで本当の自分が全く分からない
常にどうやって演じるべきか、今の自分の演じ方はよかったのか考えてしまう。
・自分の意見がない
レポートとか文章もうまくかけない
箇条書きしかできない
・今の自分が嫌すぎて、もうこの自分と付き合うのは嫌だから頑張って変えようと思うこともよくあるけどすぐ疲れて死にたくなる。頑張ろうと思えなくなる。自分を変えるのに疲れるでもこんな自分じゃ誰も愛してくれない一人で生きていくのは恐いのに。今の自分でいいんだよ、とかいうけど今の自分が嫌すぎるから。でも変えようと努力しても、しんどいし。頑張ってるときの自分は好きになれる時もあるけどやっぱ疲れるし。
・みんなのようにすらすらしゃべれるようになりたい
・人に流される、人と自分を比べて劣等感に陥る
・なにがつらいのかって聞かれても言葉にできないわかってもらいたいのにわかってもらえない
・頑張ることに疲れた
・こんなに辛い思いするなら人生やめたいとか思ってしまう。恵まれた環境にあるのに自分よりもっと辛い人はいくらでもいるのにこんなこと思う自分が情けない。
・こんなんじゃ仕事就いても仕事に集中できないと思う
・精神科とかに行ったところで自分の思い話すことなんてできるわけないし
中学生くらいまではそんなこと考えずに普通にしゃべれたのに。会話なんてみんな当たり前にやってることなのに。
・恋愛だってできない、してみたいのに。承認欲求がある。こんなマイナス思考でうじうじしてる人を好きになってくれる人なんていない。本当の自分を、素の自分を愛してほしいって思うのに、常に演じてるから自分自身すら「素の自分」が分からない。
・話聞くよっていってくれる人いるのに、何から話せばいいか分からんし話してることが本当の悩みなのか分かんなくなるし。
・すぐ自分の嫌なところを探してしまう。気分が落ち込むとひたすら泣いては自分の嫌なところが次々あふれでてくる。
・なにが自分にとって楽しいのか分からない
・自分は自分でいいと思えない。自信がない。
・将来に希望が持てない
・どうせ分かってもらえない
・陰キャラになりたくないから、無理に明るく振る舞う自分がいる。
・自分の芯がほしい
・人がうらやましい
・自分の嫌なところについてググって(例えば「自分がない」とか)色んなサイト見たりすると「子供のときにいい子を演じてた」とか書いてあるけど、全然そんなんじゃないし。親にも恵まれてるのになんでこんなに悩むの。
名前のない小瓶
52378通目の宛名のないメール
小瓶を175人が拾った  お返事3通  小瓶主からの返事あり
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
3通のお返事が届いています
3通目のお返事
小瓶主
小瓶主です。
お二方とも、お返事本当にありがとうございます。拙くネガティブな文章なのに読んでいただき、お返事まで書いていただき、嬉しかったです。

感情にすごく波があるので、この文を書いたときみたいに病んでしまうことがしょっちゅうあります。元気なときは元気ですが落ちるときはとことん落ちて「死」まで考え始める、そんな自分に嫌気がさします。
劣等感、人と比べてしまう、自分が情けない受け入れられない、みんなにできることが私にはできない(当たり前なのに、何でもできる人なんかいないのに)、、、考えなくてもいいことを考えて、自分苦しめて。何がしたいんだか、、、。自分の理想が高いのだと思います。だから努力して、自分の嫌なとこ治そうとするけれど、やっぱり演じるのは疲れてしまう。でも演じずにはいられないし、演じて過ごしてた方が楽しいって思えるときもあります。理想の自分に少し近づいた感じがするからでしょうか。

(↑流した小瓶とおんなじようなことつらつら書いてしまいましたね、、)

来世、、今まで考えたことありませんでした。理想を追い求めすぎないの、やっぱ大事ですよね。
難しいですが、少しずつ自分を好きになりたいです。自分を変えたい、と思うのは悪いことではないと分かりました。でもそれにとらわれすぎず、素の自分と付き合っていけたらいいな。

お返事本当にありがとうございました。
2通目のお返事
変わりたい、今の自分じゃダメだ、そう気付けただけでもあなたは素晴らしい。
自分の意見がないとおっしゃってますが、こんなに何十行も自分の言葉で自分の思ってることを書けているじゃないですか。
私もあなたとよく似たタイプの人間です。とても八方美人な生き方をしてきました。でも精神的にかるく崩壊し、こんな人生どうでもよくなりました。今の自分を、環境を受け入れて、理想の生き方を諦めたんです。そして今回の人生がダメでも来世で頑張ろうと、今の人生に執着するのをやめました。そうすると少し生きるのが楽になったんです。よかったら参考にしてみてください。
1通目のお返事
んー、難しいです。
あなたが凄い辛い状況なんだというのは分かる。しかしあなたみたいに親にも、恵まれているのなら、あなたを羨ましく思う人もいるでしょう。あと他人の目を気にしすぎるから、あなたは自分を演じてしまうんです。あなたが今の自分を好きじゃないにせよ、まずはあなたが自分を好きにならなければ、現状は変わりません。だって、今誰かに褒められてもあなたは信じないでしょう?なんで自分なんかを褒めるんだと疑心暗鬼になるのでしょう?私も分かりますよ。私も素はそんな感じで辛いですから。表は自信あるように見えるかもしれないけど本当は辛いよー
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

同じカテゴリの小瓶
「自分の悩みしょうもないな」って思う。自分よりしんどい思いしてる人は大勢いるし、私の悩みなんてノミレベル 私には人に話したくない悩みと想いがあって、小瓶に書こうと思っていた。だが文章にしたところで満足してしまった 私は文字を書いている時に手元を見られることがとても嫌いです。特にテストなどで監督をしている先生方 恋愛って贅沢な悩み?友達から「一度も彼氏できたことのないあたしにとっては贅沢な悩みだよ」って言われてしまった 祖母が103歳で亡くなりました。長生きしたのねで終わる話ですが、祖母の場合は少し違いました。悩みや煩悩は103歳 隣の芝生は青すぎてまぶしい。リアルでの周りの人たちの悩みすべて贅沢に聞こえて仕方ない。だからそういう人の気持ちが 僕は自分の抱えている悩みに対して「避けては通れないもの」だと認識しています。だとしたら自分の悩みに対して真剣に 悩みがあったり辛いことがあったりして誰かに話すと「他の人も大変なのに一番不幸だみたいに話してんの?」って 過去の自分の悩みを読んで「私、かなりのクズだな!」と思います。…いまもクズですが 悩みなんてないでしょ、人生イージーだとかよく言われる。けどお前に何が分かるんだって話。見える部分だけで勝手なこと
あれこれ考えてもなかなか解決できないということもあると思う。そういうときはいったん「考えるってことも 解決できないことを抱え続けるって辛いよね。負けず嫌いだから一生懸命頑張ってきたけど、そろそろ限界みたい 人間関係つかれた。いろいろ考えるのもつかれた。親のこと仕事のこと友達のこと自分の過去のトラウマとか 悩んでいる事があまりにも多く、様々な不安と恐怖の中をなんとか生きています。私は国公立大学を目指して頑張って 初めて小瓶に手紙を入れました。今50歳のオジさんです。悩みと戦う心の闇の部分をこの手紙でこれから流し続けます 私は高校一年女子です。悩みが多すぎて辛いです。勉強に追いつけない。父の暴言やDVなど。将来の夢を親に反対 悩みがありすぎて分からなくなるくらいなので箇条書きにしてまとめます。・自殺願望が消えない・自己肯定感がない
死にたい、生きたくない、毎日こればっか考える。職場をクビになった。大好きな職場だった。高校の時から憧れて 報われることって本当にあるんだろうか?生きてれば良いことあるよ、とか。いつかきっと報われるから頑張ろう、とか どうしようもない人間はどうにもならないと思うと諦めて逃げに走るんだな。それでもいつもギリギリセーフになるから 生きているメリットって何でしょうね??…楽しくないなぁ 昔は自分がキラキラして自分のことも好きだと思えたのに 、今は自分が嫌い。昔に戻りたいなあ その身がどれほど汚れていてもこの手を離さない約束はする。歩くしかない私たちには。先日川辺を散策しました 私は私の思うままを、私の個性を、ただ一生懸命表現していけばいいんだよ。勇気を持って「自分」を生きていく 毎日寂しくなったり困ったり怒ったり忙しいですが、今日も死なずに済みました。また明日も続く また、なにも出来ない1日が過ぎていく…日中は早く時間が過ぎてほしいのに…夜になると気弱になる…消えたいな 20代の女の子の生活、ちゃんとしたいよ。ちゃんと寝て、ちゃんと食べて、平日働いて、休日のんびりしたり、大好きな人
天気が悪い日はすごい落ち込んでしまう。やらなくてはいけないことと現実と迫る時間と自分の気持ちに振り回されて辛い 私は自分の怪我そのものに興味を持てないらしい。痛覚はあるけれど存在に気付くことすら時間がかかる。怪我の大小が 自分を褒めることにした。細なことだけどできたことを褒めるようにしてみた。やってみると、少し明るくなれた ドラマとかで登場人物が辛い目にあってたりするのとても好きなんですが共感してくれる人はどれくらいいるんだろう どうせ自分はできないと思うことを止めるにはどうすれば良いのですか。誰か教えてください。絶対に死にたくないので さみしくてさみしくて壁に穴を開けてしまいそうです。だれかと話したり映画でもみたら気分が変わるのかな。むずかしいな 介護の仕事してます。利用者さんに死にたいと言われ悲しい気持ちになったまま立ち上がれないでいます 心のど真ん中に穴が空いたような気分を抱え始めてから、10年が経とうとしています。空いた穴はピアスみたいに皮膚で ごめんなさい。私は裏切り行為してる。放置してる。心、汚い醜い。 怖くて、一歩も動けない。考えても考えても届かない 最近心がトゲトゲしていると気づいた。他者にトゲトゲした感情を持ってしまうようになったのは、自分が傷ついて
辛いです。生きてても多分こんな性格と顔じゃ幸せになれないし、性格、顔どちらも直せるものじゃないから辛い 自分って単純なのかも。単純過ぎて悲しくなってくるよ 一見いいひとだけど実は中身空っぽな自分。優しくていい子なのは見た目だけ。実は何の取り柄もないし、性格も割りとグズ 裏とか表とか関係なく、全部自分だしな~~って思って生きてます。人によって見える面が変わります、当たり前だと 考えすぎる性格なのです。この性格は自殺するしかないのです。生きていても辛い毎日です 自分の性格がこんなにひどいなんて知らなかった。人を見る目が全然ないってことも。よーやく分かってきた 私の障害あると思われる言動一覧。改めて見ると面白いな。障害者…うーん、ギリギリ健常者って感じがする。ギリ健が一番 ぶっちゃけ、「性格が良ければなんて嘘だー!!」って言ってる時点で性格が良いとは思えないんだが ぼくは自分を犠牲になんてしたくないと思ってる。他人を犠牲にしてでもいい思いをしたい。だからぼくは性格が悪い 「素直」ってなんですか

小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト