LINEスタンプ 宛メとは?

毎日毎日、その夢だけを見て頑張ってきた。その夢があったから頑張って生きてきた。それなのに何でダメなの?

カテゴリ
何で分かってくれないんだろ。ずっと4年間夢だったのに。

うちだって最初は悩んだ。家から1時間かかるし、他のところと比べたら受かる確率も低いだろうし、あなたに何て言われるかわからないから。だけど、そんな不安とか悩みがあっても、それでもやりたいって思うぐらいの仕事なの。

あなたは、その仕事がどれだけ素晴らしいか分かってないんでしょ?人を笑顔にさせる仕事。人を幸せにさせる仕事。その仕事ができたら、自分もどれだけ幸せになれるか。

4年前のあの日、あなたに観せに連れて行ってもらった映画。もちろん物語にも感動した。だけど、それよりも、みんなの笑顔に感動したの。だから、私も同じようにみんなを笑顔にしたいって思ったの。少しでも幸せな気持ちになってほしいって。
でも、映画は作れないからって一瞬は諦めた。けど、あの仕事があることを知った。その瞬間、その仕事をすることが夢になった。

毎日毎日、その夢だけを見て頑張ってきた。
辛いときも苦しいときも。消えたいって毎日思うときもあったよ。けど、その夢があったから頑張って生きてきた。それなのに、何でダメなの?

今までは、夢を聞かれても特にないから答えられなかった。文集とかには、みんなに合わせて書いてた。けど、あの瞬間、生まれてはじめて夢ができた。しかも、こんなに長い時間持ち続けられた夢が。大切な夢なの。

甘い気持ちでなんか考えてないよ。難しいんだからね、とか言うけど、そんなの知ってる。だって、4年間ずっと調べてたし、考えてたんだもん。あなたよりもずっと知ってる。

親の権限を使って、ダメにさせようとしないで。私はまだ子供だから、親に従わなきゃいけないのは分かってる。でも、夢まで取られなきゃいけないの?

あなたにダメと言われてから、行くのが少し怖くなってた。今行っても、悲しくなるだけだって。でも、今度ちゃんと話せばいいやって思って普通に楽しみにもしてた。
実際行ってみたら、その場所はいつもと変わらずみんなが迎え入れてくれた。働いている人たちを見て、こういう風になりたいなって思った。あなたに言われたことなんか忘れていた。ほんとに幸せだった。
だけど夜、少しだけ思い出す時間があった。あっ、って、苦しくなった。不安になったし、泣きそうになった。でも、ある誰かが言ってくれた、たったの一言で勇気づけられた。そうだよね、自分の夢なんだって。いくらあなたが強くても、親の権限だとか言っても、これは私の夢なんだって。感動して泣いた。やっぱりここがいいって、強く思った。

それなのに、また今日も言ってきた。何がいけない?何がダメなの?いつもは何か言われると言い返して喧嘩になるけど、このことばかりは言い返せない…。一言ダメと言われただけで泣きそうになる。目に涙たまるから、そっぽを向いて自分の部屋に行こうとする。何か言ったら、絶対泣いちゃうから。

部屋に帰ったら絶対泣く。やっぱり無理なんだ、とか思っちゃう。あれだけ勇気づけられた言葉があったのに。そんな自分も腹立たしくて、余計に涙が出てくる。頑張るんじゃなかったのか、って。最終的には、自分が悪いってことのたどり着く。それで泣いてる。

寝てしまえば、忘れてはないけど、何てことないと思ってまた夢見て頑張ってる。けど、そんなんじゃダメで、いつかはちゃんとに話し合わなきゃいけないのは分かってる。それも結構近くに。怖いよ。否定されるのが怖い。ダメって言われるのが。変に言い返したら、認めてもらえない気がする。でも、このままでも認めてもらえない。どうしたらいいの?その事について一言でも自分から言葉を発したら泣くよ?これ書いてるだけでも今泣きそうだもん。


お願いだから、どうか認めてくれますように…。
名前のない小瓶
52286通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ほのか
(小瓶主)
1通目のお返事をくれた方へ

小瓶を流した者です。お返事ありがとうございました!返信する機能があるのかもしりないですが、あまり使い方が分からなかったのでここで返信させていただきます。どうか、また気付いて読んでくださると嬉しいです。

形や場所は違っても、同じようにみんなに笑顔や夢を与えたいち思ってる方と出会えて、私もすごく嬉しかったです!

やはり、親や家族に反対されるのは辛いですよね…。いつも喧嘩ばかりしてるけど、こればかりは何故か言い返せなくて、なにか話したら泣いてしまいそうで…。

「僕の夢なんだ!」って言葉は、聞いたときは「あっ、」ってなりました。夢を消し去ろうとしてくる人たちが自分の親と重ねなって見えて辛くなった時に、言ってくれて…。感動して泣いちゃいましたもん。笑笑

「そこに入りたいだけ」っていうの、すごく分かります。私の場合なら、同じ接客業はたくさんあるけれども、そこがいいんですよね。そこでやりたいんですよね。自分も幸せになれますものね!

「輝く未来」、私もものすごく楽しみにしてます!(映画の曲とかけてくれて、さらに嬉しかったです!)絶対実現させましょう!!

読むのが遅くなってしまったので、説得の結果はどうなったのか分かりませんが、どうか頑張ってください!
私があの映画で大切な夢をもらったように、あなたが作った映画がたくさんの方に夢を与えられるようになる日が本当に待ち遠しいです!

顔も名前も分かりませんが、お返事を読んで、本当に本当に嬉しかったです!!いつか、一緒に夢の世界を作れる日を楽しみにしてます!
ななしさん
あなたの人生だからあなたの好きに生きたらいい。誰も止められないよ。
ななしさん
今辛い分
きっと楽しいことが待ってる。
思いが強ければきっと叶う。
これは神様からあなたへの試練なんだ。
乗り越えられない壁はない。
頑張れ!
ななしさん
私も同じです。
きっとあなたがなりたいもの(違ったらごめんなさい)の映画を作っているアメリカの本社で私は夢を届けたい。
今は家族みんなに馬鹿にされます。
英語が一番成績悪いじゃないか、絵は褒めるし賞も凄いけどそんなの無理でしょ、お金だってないよ、って言われます。
毎回そのことについて家族と話すんです。
だけどいつも「お願いだからやめてくれ」って言う。そして私の夢なんか無視したみたいに全く違うものを勧めてくるんです。
いつも涙が止まりません。
私は夢を叶えたい。好きなことをしたい。みんなに夢は叶うんだって言いたい。諦めたくない。諦めたら本当にそこで人生が終わってしまうような気がしてならないんです。
なのに周囲に否定されると無理なのかなっていう気持ちが出てくるんですよね。
でもそんな無理だなって少しでも思っちゃった自分が嫌で嫌でたまらなくなります。
だからまた説得しようとするけれど否定されるのが本当に辛くて苦しくて怖い。
自分の心の底からの夢を否定されることが一番辛いことだと思います。
私もその僕の夢なんだって言葉が大好きなんです。あれを聞くたびに周囲と世間に向かって戦おうって思えます。
私はどんなに遠まわりしてでも自分の夢を叶えたいと思います。本当はアメリカで学びたいんです。でもきっと認められない。それでも頑張って頑張って頑張ってTOEICでもなんでも頑張って頑張って奨学金を借りてでも社会人になってからでも中途採用でも夢を叶えたい。
「アニメーションがしたいんじゃなくてただそこに入りたいだけ」って少し皮肉にいう人がいるんです。でもそうなんです。私はそこに入りたい。そこで働きたいだけでそこでアニメーションが作りたいだけなんです。

そろそろ言い出さなければいけない時期でその前に小瓶を流そうと思っていたら全く同じ(ように思えてならなかった)あなたの小瓶に出会えて不謹慎だけど本当に嬉しかった。
今までの私の言葉に色々矛盾を感じてしまっていたらごめんなさい。私の勘違いです。
でももし私のいう言葉がわかるのならきっとあなたはそこで働いて私が映画を作る。そんな「輝く未来」を目指したいなって思います。
明日また周囲に相談して家族を説得しに行こうと思います。同じように夢を叶えようとする姿に頑張る勇気をもらえました。ありがとうございました!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「将来の夢を親に反対された」カテゴリの他の小瓶

夢=目標だった。でも夢は親に壊された。僕が小学生の時に。あの夢は僕の生きる意味だった。あの夢の代わりもない 親に言われたから夢なんて叶うわけないでしょ。夢を壊されて結局夢を目標に出来なかった。何もする気がおきなくなりました 学校に行きたくない。元々将来の夢のために行きたかった高校を親には反対されて別の進学校に行かされた 高校生の女子です。将来の夢が見つからず将来に希望も持てません。声優を目指したのですが親に「資格をとりなさい」と 家族に絵を描く仕事をしたい宣言をした結果、一斉に否定された。夢を考えることすら否定した事は絶対許さない 親に夢を諦めることを強要された。死にたい わたしの将来の夢は「一人暮らし」だった。ひとりぼっちの白髪頭のおばあさん。それがわたしが初めて描いた将来の夢 私は高校一年女子です。悩みが多すぎて辛いです。勉強に追いつけない。父の暴言やDVなど。将来の夢を親に反対 私は声優になりたいんです。親に言ったら全否定。好きなことやらないとつまらないし、生きる意味無いやんって ほんとはやりたいことなりたいものがあるけど絶対に反対されるから言えない。私立に5年間も通わせてもらってるのに ずっと夢見てた京都の祇園で舞妓さんになること。そしてやっと掴んだ面接を受けさせてもらうチャンス。でも

「夢に向かってがんばってきた」カテゴリの他の小瓶

今の特に何もない何も頑張ってない自分は大嫌いだ。私のなりたい自分になるためならなんだって頑張れるはず 30以上は受けてきた。もっとだ。17歳から23歳になる今まで。その度に挫折を味わって。もう立ち直り方がわからない 私はずっと頑張っていた。自分では精一杯努力してるつもりだった。それでも結果が出た事は無かった。結果が出なければ 憧れてた夢に向かって6年間ずっと頑張ってきました。我慢して我慢して我慢して。溜まりに溜まったものが大爆発 夢に向かって頑張るって大変。なんで私だけこんなにやってるんだろうって思って。全部投げ出そうとする。同時に諦め

「憧れの職業」カテゴリの他の小瓶

憧れて憧れて何もしていないまま、何もできなくなった。全部叶わない。全部叶えられないまま、大人になってしまいました やりたい!って思う仕事の募集がアルバイトばかり。やりたくない正社員とやりたいけどアルバイト。どっちが幸せになれる 仕事を辞めるかどうかで迷ってる。夢とも言えるようなやりたい仕事を取るか、大切で大好きな趣味を取るか 私はイラストレーターになりたいと密かに思い続けてきたのですが、正直このままでは実現が不可能だと思うんです 夢が無い。今は学生でまだ進路を決める学年でもないからいいけど、「好き!やりたい、なりたい!」な事を見つけたい 僕は将来教師になるのが夢でした。卒業式で先生が花束を生徒から渡され泣いているのをみて、教師になろうと決めました 父親は私が公務員になる未来しか見えていないらしい。私の職業の選択肢は公務員一択。でもやっぱり私は法曹になりたい みなさんは将来どんな風になりたいですか?仕事はどんな役職で満足しますか?あなたの考えている本当のことを率直に 4年間夢見てた仕事がようやく叶った。だけど何でだろう。最近不安というか何というか「死にたい。」って思っていた 無理 あたし音楽関係のバイトがしたいんだ。お給料なんて関係ない。自分の好きなこと、やりたいことでお金を稼ぎたい 働く理由が金って普通よな。夢や希望にやりがいに楽しさ。んなもん無くても働くわ。生活かかってんだもん。理想高杉 周りの友達がやりたいことやってるの見て、何も目標のない自分の人生に悲しくなってしまってます。憧れ職業がある お仕事楽しい。変わろうと思って向いてないと思っていた仕事を選んでみました。憧れてはいたけど無理だと思ってた仕事 ずっと夢見てた京都の祇園で舞妓さんになること。そしてやっと掴んだ面接を受けさせてもらうチャンス。でも 私には今、誰にも打ち明けられない夢があります。歌手になること。大学受験を来年に控えた私には非現実的すぎる

「親に反対された」カテゴリの他の小瓶

無理 彼氏の親の反対で彼氏と別れました。彼の家族は私との結婚を猛反対したそうです。彼はずっと説得し続けてくれていた 彼との結婚を親にずっと理不尽に反対されていて、二人とも壊れそうです。恐らく嫁に行ってほしくない、側に置いて 母が就活メイクすら禁止してきて困っています。母とは普段は仲が良いのですが化粧の話になると途端に態度が変わります 私の親はどうしようもなく無責任。行きたい高校にも行かせてもらえなかった。次、専門学校に行きたいと言うと 学校に行きたくない。元々将来の夢のために行きたかった高校を親には反対されて別の進学校に行かされた 無理 家族に絵を描く仕事をしたい宣言をした結果、一斉に否定された。夢を考えることすら否定した事は絶対許さない 親に夢を諦めることを強要された。死にたい 習い事をやめたいです。でもやめたら親に嫌われてしまうのではないかと思ってしまいます。その習い事は約10年くらい 私は声優になりたいんです。親に言ったら全否定。好きなことやらないとつまらないし、生きる意味無いやんって 自分のやりたいことが見つかりましたが親に否定をされました。自分の進みたい学問は否定され学費を出さないと ほんとはやりたいことなりたいものがあるけど絶対に反対されるから言えない。私立に5年間も通わせてもらってるのに ずっと夢見てた京都の祇園で舞妓さんになること。そしてやっと掴んだ面接を受けさせてもらうチャンス。でも

「親に認めてほしい」カテゴリの他の小瓶

自分には大事に思ってくれる誰かがいるのだろうか?と考えた時に、思いつかず涙が溢れてしまいましたすごく寂しいです おかあさんのぬくもりがほしい。おかあさん、いくらがんばっても、私をみとめてくれない。私はさみしくてつらい あのねお母さん、残念だったね、頑張ったねって言って欲しかったんだよ。勇気を認めて欲しかった。努力、認めて欲しかった 親に認められないから、親に愛されないから死にたいと悩んでいる人へ。リミッティングビリーフという言葉 大学受験で公募、前期後期全て落ちました。1年間よく頑張ったねって言ってほしい。努力を認めて欲しかった 親に認めてもらいたかったよ。親に褒めてもらいたかった。1回でいいから愛されたかったな。何をしたら僕を好きに 親を頼ることができない。親を頼ろうにもこっちの事情を1から10まで話しても理解してくれない。否定はされない 家族に味方がいない。家族と居るのに孤独を感じます。姉や妹と同じ我儘は許されず、常に見下されているように感じます 親に分かってもらえないのがこんなに辛いなんて思わなかった。生きてるのが辛いです。誰か殺してくださいお金なら 家族に認められたい。母さんに、父さんに、お姉ちゃんに。ありのままの自分を、今の自分を。ずっと認められないよ 無限ループ中。親が認めないから仕事が出来ない→そのためには他所が良い→お金がない→親が認めないから仕事が どれだけ頑張っても褒めてもらえない。認めてもらえない。いっつも、お姉ちゃんだけ。私には見向きもしない 幼稚園、小、中といじめられてきた。家に帰れば小言を言われる毎日。1度でいいから家族に抱きしめてもらいたかった 私は親に認めてほしかった。親に愛されたかった。親に必要とされたかった。でも、ダメみたい。全部、逆になってる 欲しいものを手に入れるために無欲になる、とか先日宣言した矢先、欲しいもの、手に入ってしまいました 親は私を認めてくれない。貴方達がもっと頑張れっていうから頑張ったよ?貴方達の理想の娘には私はなれないのかな 頑張っても頑張っても可愛がられるのは妹ばかり。怒られるのはわたしばかり。わたしばかりって悲観的すぎるかも

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me