今の社会の風潮として「非戦意識」が高すぎるのは問題だと思います。現在の社会としては戦う必要がないのは確か

カテゴリ
この世の全てが憎い この世界が好き この世界が嫌い この退屈な世界 パラレルワールド フランス フランス人 ホストファミリー 世界 世界が無くなればいいのに 世界で1番悲しいこと 人種問題 北方領土 国際問題 外国 外国人 平和じゃなくなってきた 戦争 戦争の話 戦争は怖い 日韓関係 時間 韓国が嫌い 電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結
今の社会の風潮として、「非戦意識」が高すぎるのは問題だと思います。
今現在の社会としては戦う必要がないのは確かなのですが、今後いつ、戦わなければならない状況が出てくるとも限らないと思います。
そこで大いに心配なのが、いざ戦わなければならなくなった時、人々の多くが戦う力を持っていなかった場合です。
そうした時、脆弱な現代人は果たして生き延びる事が出来るだろうか、という事を思い浮かべました。
こうした事を考えるきっかけとなった事の一番は、「GATE 自衛隊、彼の地にて斯く戦えり」のアニメの冒頭部分、東京が突然、異世界から来た軍勢の強襲を受けた事にあります。
幸い、主人公の迅速な行動によって壊滅的被害を受けずに済みましたが、現実ではあれほどスムーズには進まない事でしょう。
そうした時、警察や自衛隊に頼りきりにならず、如何にして自分や周囲の人々の身を守るか。それが、僕達一般市民に課せられている事柄の一つだと思います。
僕は、対策としては心許ないですが、なるべく傘を持ち歩くようにしています。傘には金属が含まれていますから、ある程度は暴漢の攻撃を防ぐ事が出来るだろうと予測しての事です。そして、半ば癖と成り果てていますが、剣を振るうイメージで傘を振ってもいますね。
これが生かされるかどうかは神のみぞ知る、というところだとは思いますが、今の平和が突然破られる可能性もあるという事を考慮に入れていて損はない、と広く訴えたいと思います。
52189通目の宛名のないメール
小瓶を149人が拾った  お返事2通  小瓶主からの返事あり
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

MeetsCompany
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
小瓶主
それも良いですが、それを今しようとしているのが安倍総理で、反対しているのが他の政党の方々ですよね。
自衛隊を憲法に直接書き込む事で、日本から戦争を始めてしまうんじゃないか、って…。
確かに、安倍総理にはそういう意図がありそうなんですよね。だから、僕としては自衛隊を憲法に明記するのは良いとして、それをするのは安倍総理であってはならない、と思います。
社会としても、防備のためとはいえ拳銃の所持、は駄目ですよね。それでは結局、アメリカと同じような事件が起きてしまうと思いますし。
持ち歩きOKなものとしては竹刀やスタンガンが妥当なところではないでしょうか?
1通目のお返事
いざというときを作らないための、牽制のための武力という考えはダメなの?
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

同じカテゴリの小瓶
祖父母からよく戦争時代の話を聞く。時代が違ってたら好きな人が戦争に行っていた時代もあったわけだよね。彼氏が特攻 ミサイルに対する避難とか、直撃だったら正直どうしようもないんじゃ?最悪なのは急所外れて苦しむことだろうと思う 異世界やそれに類する空間とこの世界が繋がる、そんな予感がするんです。時が経つにつれて少しずつ強まっています 戦争ってすごいこわいなーとここ最近ずっと考えている。社会の授業で教えられる戦争の話を聞いてぞっとした 戦争の映画などを見る度に思う。なんでこんなことするんだろって 俺には何も分からんけんどうもできんけど 昔戦争があった。たくさんの人が亡くなった。一人の兵隊さんが生き残っていたら、一人の子供が生き残っていたら 日本史の先生が言っていた話。特定秘密保護法案・安保法案が政府の押しによって決まっていく。戦争ができる国に 時代が変わっても人が変わることはないでしょう。人が争うのは本能だから当然。その証拠に、戦争が終わっても 安保法案について教えてください。私達の国は戦争はしませんが、私達を守ってくれてる国がやられているのを 日本人は今後、国内のみならず世界中で狙われる。とイスラム国が宣言しましたが、例えば中東以外の欧米諸国でも
新潟の事件見て、昔のことを思い出しちゃった。幼稚園の頃、幼馴染の引きこもりの叔父に追いかけられたんだ 被害者叩きをするのは、公正世界仮説っていう心理に基づいてるんだって。自分が安全だと信じてるはずの世界でひどいことが 少年法はいらない。リトルリーグの始球式にて稲村亜美さんに中学生球児約3000~4000人が押し寄せた事件 詐欺メール笑えるww遂にショートメールで来やがった。内容晒します!【有料コンテンツ登録料金が未納です。本日中に 合法であれば何やってもいいってワケじゃないと思うんだが 人を殺したい衝動に駆られます。なぜ人を殺してはいけないのですか?この前なにかのテレビでこのことについて 僕はこれまで非常に際どい内容の小瓶を幾つも流しています。限りなく黒に近いグレーだと思います。それには個人的な 人を殺したいと思った事はあります。社会において殺人とは重い罪を課せられる事から、実際に人を殺そうとは思いません 今時の若い女性(十代・二十代前後)は非常に危うく・脆く感じます。何処に貴女に危害を加える人が居るのか分からない
私は今気になる人がいます。つい最近まで普通の友達程度の関係だったのですが、ちょっと怖い事件に巻き込まれました 新潟の事件見て、昔のことを思い出しちゃった。幼稚園の頃、幼馴染の引きこもりの叔父に追いかけられたんだ 被害者叩きをするのは、公正世界仮説っていう心理に基づいてるんだって。自分が安全だと信じてるはずの世界でひどいことが 某アイドルグループの不祥事ですが発覚するタイミングが良すぎませんか。政治家の不祥事を芸能界の不祥事でもみ消そう 山口達也さんの強制わいせつ事件ですが、私は全面的に山口のとった行動が悪いと思います。しかし、Twitter等を 少年法はいらない。リトルリーグの始球式にて稲村亜美さんに中学生球児約3000~4000人が押し寄せた事件 事件や事故に巻き込まれた人のニュースを見ると、「私が代わりにそこにいればよかった」と考えてしまいます 世の中がおかしくなってる気がする。気づかなかっただけかもしれないけど。ずっと社会はこんなんだったのかな 今の時代の人間の脆弱性はどうにかならないものかと思います。アメリカでは時に銃による乱射事件が起きますよね
1人でいる人が可哀想みたいな風潮(?)あれ、不思議。何で1人は駄目なの?1人でいるのは恥ずかしいことなの? みんな違ってみんないいっていうけど、実際日本の世間は違うよね。内気だからって仲間外れして、いじめる
自分がマイノリティだと意識することで辛く感じる人が減るような環境をつくりたい。こういう考え方は間違って 社会を全く意識、認識してない奴が社会を良くする活動する・・・斬新すぎるだろ(笑)むっちゃくちゃ楽しみだなぁ 書きたいことがあってつらつら書いてたけど、批判されることが怖くてやめちゃった。犯罪ではないけど最近よく社会問題 被害者叩きをするのは、公正世界仮説っていう心理に基づいてるんだって。自分が安全だと信じてるはずの世界でひどいことが ゲーム、漫画や小説などに「ギルド」という組織がありますよね。これを現実でも運用すれば少なからず生活しやすくなる 重要な法則を見つけました。それは 「近づけば巻き込まれる」という法則です。あらゆる事象は嵐と同じで近づけば バカバカしい世の中だ。誰もが憧れる立派で強くて大人な社会人は、元々は社会に迷惑をかけたヤンキーだ 今生きてる世界がどうしようもなく穢れたものにしか見えなくて。一進一退する政治の問題とか不倫問題とか 自信、長所、短所、特技。これらは何を基準として判断しているのだろう。私にはさっぱりです。他人から褒められても 美しい世界がいい 理想郷だ 綺麗な世界がいい 汚れないで 汚さないで 美しい世界がいい 汚れないで

小瓶に手紙を入れて流す 電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
学術的性格分析 P
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト 電話占いヴェルニ