LINEスタンプ 宛メとは?

自分が思ってることや自分のことを話したり、話そうとしたら泣きそうになります。泣きそうになるから相談できません

カテゴリ
自分が思ってることや、自分のことを話したり、話そうとしたら泣きそうになります。

泣きそうになるから、相談することもずっとできませんでした。

普段は全然涙もろくなく、映画とかで泣きません。

同じような方いらっしゃいますか?
もしくは、解決や改善方法があったり、こうしてみたらというものがあれば教えて下さい。お願いします。
名前のない小瓶
51762通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私もそう。

私は「今日は相談するぞ」と決めて話す。

もちろん相手は選ぶ。
心を許せる人か、相談を受けることに慣れてる人。

泣く可能性大とわかってるので
泣いても大丈夫な場所を選び
(電話、奥まった席、個室とか)
タオル持参で

泣きながら、鼻かみながら
話す。

(相談に慣れた人はティッシュを準備してて、差し出してくれる。
つまり、相談時に泣く人は多いってことだと思う。)

泣きすぎてたとえ話せなくなっても
「誰かの前で泣いた」という事実だけで
共有してもらえた感覚が生まれ
かなり心がラクになる。

泣かずに溜めると体にわるい。
どんどん泣こう、話そう。

さいあく、人目がある所だって大丈夫。
周囲の人は、翌日には忘れてるさ。
わたしも、そのタイプです。
で、それね、
こないだ言われたのですよ、
「その涙は、吐ける場所がある(受け止めてもらえる場所)
という、安心の涙だよーー」って。

主さんは、わたしじゃないので
状況は似てても
果たして同じかどうかは、わからないけど
自分の場合は、そうでした。(ビンゴ)

もう少し言えば
自分の場合は、親に、
伝えても伝えても
自分と同じ価値観の事柄でないことは
「わかって!」以前に
「そういうのもあるね」
すら、拒否られてきていたので
(同じ同じ、以外は、無いもの扱い)
受け皿があるだけで
嬉しかったってのもあるわーー
話をする相手は選んだ方がいいと思う。
クラスメートや同じ頃の友達はお勧めしません。彼らはこういったときの、経験が圧倒的に足りません。

市とか町単位での行政で無料の相談が必ずあります。
電話だと日程を問うことはすくないかとおもいますが、電話代はこちらもちです。面談は予約が必要かと思います。
大人の、資格や経験のある方の方がアドバイスや励ましがない分良いと思います。

話そうとすると泣けてきちゃうのは自然なことです。止める必要はないですよ。話しながら泣ける場所があると言うことが大切なんだと思います。

少し、動いてみてね。
ななしさん
同じです。泣いてしまうのが嫌で誰にも言えませんでした。辛いですよね。泣いてしまうのは嫌ですよね。話しやすいカウンセラーさんとかに泣いてしまいながらでも話してみるのもいいかもしれませんね。
ななしさん
溜まってんだよストレス。
休息しなよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「自分の事を話そうとすると泣きそうになる」カテゴリの他の小瓶

人に自分のことや考えを話そうとすると悲しいことでもないのに泣いてしまいそうになります。こんな自分が嫌いです

「泣きそうになるから何も言い返せない」カテゴリの他の小瓶

本音を頭で言葉を選んで口にしようとすると涙が止まらなくなる。どうにかしてこの本音を話すときに泣くのをやめたい 昔から泣き虫で何か言われると泣きそうになるから何も言えない。もっと自分の意見を言えと言われる。泣いたら泣いたで

「困ったときに泣きそうになる」カテゴリの他の小瓶

泣き虫な性格直したい。ちょっときついこと言われたくらいで、目が潤んできて、泣いちゃうところホントやめたい

「すぐに泣いてしまう」カテゴリの他の小瓶

どうしたらいいのか分からないです。私は怒られた時にすぐ泣いてしまうのと爪を立ててしまう癖があるんです。今日は親に怒られて すぐ泣く自分が大っ嫌い。私はすぐ泣きます。怒られた時とか自分の言いたいことが上手く声にできなかったりした時とか。悔しい時とか 失敗しそうになるだけで泣いてしまいます。アドバイスみたいなものを言われただけでも怒られたように感じてしまいます 毎日涙が止まらなくて辛いです。皆私の事をメンタル強いねとか元気だねとか言います。メンタル強いなんて嘘。泣き虫で 最近、涙腺緩みすぎてどうしよう、すぐ泣きそうになる。我慢するのがキツくなってきた。ふと気づいたら泣いちゃって 勝手に涙が出てくる。泣きたい訳じゃないのに、昔から人に自分の事を話す時や少し何か言われただけで涙が出てくる イラッとする事はすぐに怒ってしまう。喧嘩して手を出してしまってそして泣いてしまう。すぐに怒る癖を直さないと 泣き虫なのを何とかしたい。怒られると視界がすぐ歪む。優しい言葉をかけられても、わあって溢れてしまう 泣きたくないのに泣いてしまいます。意味もないのに泣いてしまいます。許して欲しいわけじゃないんです、悔しいわけ 人が泣くときってどんなとき?人前で泣く人っているじゃん。 本気で泣いてないよね。私は誰にも言えなくて辛いから すぐ泣いてしまう自分が嫌い。なんで私はこんなに涙もろいんだろうといつも思います。好きで泣いてるんじゃないんです 涙もろくなったというかすぐ泣いてしまいます。何もしていないのに突然ぽろぽろと涙が出てきて。寝る前がひどいです 昔から泣き虫で何か言われると泣きそうになるから何も言えない。もっと自分の意見を言えと言われる。泣いたら泣いたで 涙腺が弱すぎてつらいです。同じような方はいますか?仕事の合間にトイレで泣いたりとか、寝ようと思って横に 涙腺がとても弱いです。今日も職場でお客さまの前で泣いてしまいました。しかも激しく泣いてしまうので こんな緩い涙腺じゃなければ、人生もう少しだけ楽しく過ごせただろう。もう少しだけ、生きやすかったのだろう 私は自傷行為をしています。自分の首をタオルで締めたり洗剤を飲んだりしています。人にノーと言えません 私は人に自分のことを話すと泣いてしまいます。こんな自分が嫌です。人前で泣くことにかなり抵抗感があります 泣いてばかりだ。ドラマ見ても映画見ても小説読んでも。悲しいことがあるシーンやいわゆる感動シーンで泣いてしまう 泣き虫な性格直したい。ちょっときついこと言われたくらいで、目が潤んできて、泣いちゃうところホントやめたい メンタルが弱すぎて、すぐ泣くんです 泣いて周りの人を困らせて恥ずかしいです 泣くと止まらなくて、ぽろぽろずっと泣いて

「泣いてしまった」カテゴリの他の小瓶

また電車の中で泣いてしまった。仕事してる時は平気なのに。病んでるのかな 職場で泣いてしまった。自分ってほんとうにどうしようもない人間で生きててほんとうにごめん 人に自分のことや考えを話そうとすると悲しいことでもないのに泣いてしまいそうになります。こんな自分が嫌いです 高校の卒業式、絶対泣かないだろうなって思ってた。途中まで涙の欠片もなかったけど、中学の時の担任がいるのを見つけて衝動的に泣いてしまった イラッとする事はすぐに怒ってしまう。喧嘩して手を出してしまってそして泣いてしまう。すぐに怒る癖を直さないと あまりにも辛くて、人前で泣いた。自分がこんなにもいっぱいになってると思わなかった。ご飯も1日1食しか食べてない うまくいかなくて泣いてしまいました。自分の感情がよく分からないときがあります。人ってそういうものなんですか? 仕事で怒られてばかり。涙我慢したつもりだったけど今日とうとう出てしまった。自分の無能さが嫌になる 最近人前で泣いてしまいました。泣いて色々な人を困らせたことを本当に後悔しています。後の祭りなのですが 私は人に自分のことを話すと泣いてしまいます。こんな自分が嫌です。人前で泣くことにかなり抵抗感があります 自動車教習所で泣いてしまいました。仮免許はなんとか取れたのですが技能がうまく行きません。昨日は3時間も運転 ふと何も無い夜に泣いてしまいます。本当は思って無いのに死にたいといつの間にかノートに書いてありました やってしまった…事件を起こしてしまった。また人前で泣いてしまった。学校で就活セミナーがあり参加しました

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me