LINEスタンプ 宛メとは?

どうか自分に気付いて下さい

カテゴリ
自傷行為をする人が沢山いるのですね。
私は経験が無いので何が原因で自傷行為という結果になったかは知り得ません。
まして自分の体に傷をつけるなんて私には理解出来ません。
あなたは何故自傷行為という結果になったのか原因を言えますか?

私は死ぬつもりで一度だけカミソリで手首を切りました。
でも付き合っていた彼に見つかりこうして生きています。
痛みは忘れましたが手首の傷は消える事なくくっきりと残っています。

生きる事は義務ではないと思います。
だからといって生きる権利を投げ出す必要もありません。

自傷行為は自分を落ち着かせる為の手段なのでしょうか?
切った時の痛み以上に心が悲鳴をあげているのでしょうね?!

その悲鳴は他人には聞こえません。
自分自身の悲鳴が聞こえたならSOSを発信して下さい。
自分の体や心を自分で守らなくて誰が守るのですか?
どうか自分に気付いて下さい。
名前のない小瓶
4161通目の宛名のないメール
小瓶を816人が拾った  保存0人  お返事9通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私の場合は落ち着くためです。

人を傷つけたりせず、自分にぶつけることの出来る最大の甘えなんです。

そこにしか甘えられないんです。
もっと上手に生きられたらよかったな。
ななしさん
自傷は生きる為の手段です

何故、自傷もせず生きれる人がいるのか、私には理解出来ません
ななしさん
生きる為の手段です。
死にたくて切るわけじゃない。

助けを求めても
誰も手を差し伸べてはくれない…

手首の傷が、私を守る証なんです。
ななしさん
SOSを発信できないから
自傷するんだよ
ななしさん
綺麗事に聞こえます。

では貴女は自殺しようとしていた時に、誰かにSOSを出しましたか?

SOSを出したがために
余計に罵倒など批難される気持ちはわかりますか?
SOSを出す相手がいない気持ちはわかりますか?

貴女には彼が居たかもしれない…

でも誰も居ない気持ちはわかりますか?

貴女の言う事はある意味正論だと思います。
でもそうゆう人間もいる事を知って下さい。

誰にも言えない気持ち…貴女にも少しはわかるはずです。
ななしさん
自分で自分の心を守るためにするんです。
だめですか??苦しいと思ったときにいちいち誰かに助けを求めて,その誰かはずっと私を守ってくれますか??
見放さないでいてくれるんですか??
結局それって自分で自分を守ってますか??見放されてまた傷つくだけじゃないんですか??

ごめんなさい,責めている訳じゃないのですが。。
ななしさん
気づけたら苦労しないんだよ
ななしさん
自傷に関してはその個人によって理由や事情は様々です。
ストレスによる症状が襲って来た時にそれを抑える為に切る場合もあります。

過剰なストレスで脳内伝達物質が異常をきたしたり、ホルモンの分泌によって痛みを感じない方もいます。
痛みすら感じない。でも、血は流れてる。生きてるんだ…と自己確認の為に切る方もいます。

他にも様々です。


皆さん必死に守ってます。生きるために…。


by ろみひ~
ななしさん
サインを出しても気付かれなかった方の辛さ解りますか?
ましてやサインを出せる方ばかりじゃないんです。
自分を守る為に自分を傷付ける。簡単に納得出来るものではないですがせめて頭ごなしに否定だけはしないで下さい。お願いします
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
母が亡くなって今日でちょうど一年 幸せにするのがたとえ自分じゃなくても はじめまして! なんとなくしにたい。しにたいって言葉であたまの中が埋まる。大したことないのに、なんてことないのに、そう言い聞かせても抑えられない 息苦しさ。自分には人と違って優れているような部分がありません。だから、家族のなかでも職場でも誰にでもいい人であろうする傾向にあります 私はもうずっと頑張ってますぅ!!! 世界情勢の話(ロシア文化好きの小瓶) どうやらスピリチュアルマニアには、オレみたいなヤロウはウザイようだ。 死にたくないけど、生きていたくもないねってはなし。 31歳非正規なんて終わってるよね。せっかく一生懸命勉強して資格取ったのに 助けて なんかイロイロつかれたぁ〜。要領悪いから余計疲れるのはわかってるけど💧 あと少し考えて判断すればいいのに、それをしないでミスすることが多い 同性への片思い 燻る心。お前が欲しい。今でも思い出すし、今もお前だけは欲しい。お前だけは特別だから。もう一度、抱きたい。数年ぶりに、そんなLINEが届いた

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me