宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

どうか自分に気付いて下さい

カテゴリ
自傷行為をする人が沢山いるのですね。
私は経験が無いので何が原因で自傷行為という結果になったかは知り得ません。
まして自分の体に傷をつけるなんて私には理解出来ません。
あなたは何故自傷行為という結果になったのか原因を言えますか?

私は死ぬつもりで一度だけカミソリで手首を切りました。
でも付き合っていた彼に見つかりこうして生きています。
痛みは忘れましたが手首の傷は消える事なくくっきりと残っています。

生きる事は義務ではないと思います。
だからといって生きる権利を投げ出す必要もありません。

自傷行為は自分を落ち着かせる為の手段なのでしょうか?
切った時の痛み以上に心が悲鳴をあげているのでしょうね?!

その悲鳴は他人には聞こえません。
自分自身の悲鳴が聞こえたならSOSを発信して下さい。
自分の体や心を自分で守らなくて誰が守るのですか?
どうか自分に気付いて下さい。
名前のない小瓶
4161通目の宛名のないメール
小瓶を490人が拾った  保存0人  お返事9通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
9通のお返事が届いています
9通目のお返事
私の場合は落ち着くためです。

人を傷つけたりせず、自分にぶつけることの出来る最大の甘えなんです。

そこにしか甘えられないんです。
もっと上手に生きられたらよかったな。
8通目のお返事
自傷は生きる為の手段です

何故、自傷もせず生きれる人がいるのか、私には理解出来ません
7通目のお返事
生きる為の手段です。
死にたくて切るわけじゃない。

助けを求めても
誰も手を差し伸べてはくれない…

手首の傷が、私を守る証なんです。
6通目のお返事
SOSを発信できないから
自傷するんだよ
5通目のお返事
綺麗事に聞こえます。

では貴女は自殺しようとしていた時に、誰かにSOSを出しましたか?

SOSを出したがために
余計に罵倒など批難される気持ちはわかりますか?
SOSを出す相手がいない気持ちはわかりますか?

貴女には彼が居たかもしれない…

でも誰も居ない気持ちはわかりますか?

貴女の言う事はある意味正論だと思います。
でもそうゆう人間もいる事を知って下さい。

誰にも言えない気持ち…貴女にも少しはわかるはずです。
4通目のお返事
自分で自分の心を守るためにするんです。
だめですか??苦しいと思ったときにいちいち誰かに助けを求めて,その誰かはずっと私を守ってくれますか??
見放さないでいてくれるんですか??
結局それって自分で自分を守ってますか??見放されてまた傷つくだけじゃないんですか??

ごめんなさい,責めている訳じゃないのですが。。
3通目のお返事
気づけたら苦労しないんだよ
2通目のお返事
自傷に関してはその個人によって理由や事情は様々です。
ストレスによる症状が襲って来た時にそれを抑える為に切る場合もあります。

過剰なストレスで脳内伝達物質が異常をきたしたり、ホルモンの分泌によって痛みを感じない方もいます。
痛みすら感じない。でも、血は流れてる。生きてるんだ…と自己確認の為に切る方もいます。

他にも様々です。


皆さん必死に守ってます。生きるために…。


by ろみひ~
1通目のお返事
サインを出しても気付かれなかった方の辛さ解りますか?
ましてやサインを出せる方ばかりじゃないんです。
自分を守る為に自分を傷付ける。簡単に納得出来るものではないですがせめて頭ごなしに否定だけはしないで下さい。お願いします
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
1年前くらいに思ってたことがメモ帳に残ってたのでここに流す。馬鹿みたいに死にたいって考えて、消えたいって思って。なのに神様は、どれも許してくれない なんか限界を感じている。私自身、人によっては読んだらショッキングかもしれない投稿もしてしまうから、あれやけど。お返事だけを読んだらそんなにキツイものじゃないけど 実家が窮屈すぎる。嫌になる。昔から制限ばっかり。もっともっと周りみたいに甘やかされて育ってみたかった。スナック菓子も食べれて、テレビもケチつけられず見たかったし いなくなりたい。死にたいって本当に思ってる人は死にたいって言わないんだってね。相談しないで黙って1人で耐えてそのままいっちゃうんだってね。じゃあ死にたいって思って 私はトランスジェンダーとかでは無いんだけど推したちの考え方がすっごく好きで今のモチベ。この前推しの弦月藤士郎くん、緑仙、相羽ういはちゃんがみんなスカートだった 仕事で怒られた。誰でも間違えないような失敗をして、完全に怒られるってわかってるけど、やっぱり怒られて「脳が死んでる」と言われました 私は高校三年生の半ばくらいから、いつも一緒に居た5人グループの人達にハブられました。話しかけても無視。明らかに無理みたいな顔をされたり 未来が怖い。もうすぐ4月が来る。新しいことが始まる。うまくできるだろうか。失敗しないだろうか。迷惑かけないだろうか。計画が頓挫しないだろうか もう死にたいです。仕事したくなくて死にたいです。コロナとかいろいろあり、死にたいです。望んではいけないんですけど、一緒に死んでくれる人いませんか? 簡単に前を向いたわけじゃないよ。今も自分で落とし穴に落ちて、這い上がって、苦しくなる日もあるよ。でも、それだけじゃないって知ってるから 好きだとか愛してるとか。そう言われても信用できない私がいる。過去何人の女に同じ台詞をいってきたのだろうってね。 控えめに言ってかなりやばい。こんなにたくさんの人に会ったの久しぶり。人に会うのってこんなに怖かったっけ?全身が震えて立っているのがやっと SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャルにメールを送ろうと考えているのですが、メールを送るタイミングは番組が始まってからですか? 「僕はここで夢みてる」「ここをもうすぐ逃げ出すことを夢みてる」作詞作曲:故・森岡賢さん。森岡賢さんは心不全でこの世を去った。早過ぎるお別れだった なんで。友達をも大切にした。優しくした。なんで裏切られなきゃなんないの。なんで悪口言われなきゃなんないの。なんでなんでなんで

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me