LINEスタンプ 宛メとは?

自分は19歳ニートです。毎日部屋の天井を眺めてばかりの生活 こんな俺に生きる意味があるのか、存在する価値が

カテゴリ
こんにちわ。


自分は19歳ニートです。
物心ついた時から宗教に入っていてそれが原因ではぶかれたり嫌がらせをされた
り、友達と思っていた人から裏切られたり…。
今までずっと一人ぼっちでした。


勉強もできないスポーツもできない、仕事もしていない


毎日部屋の天井を眺めてばかりの生活


こんな俺に生きる意味があるのか、存在する価値があるのか…



俺は不必要な存在。



いつ消えても誰も気づかない、悲しまない…



どうせ俺はすべての人から憎まれて、恨まれているから。



俺みたいなゴミ消えて無くなればいいのにな…。


ケータイ…あるけどアドレス帳にはネトゲで知り合った友達が一人だけ


孤独。


生きる意味がわからない…


誰からも必要とされない命に生きる価値があるのかな…


もう疲れたなぁ…
名前のない小瓶
1070通目の宛名のないメール
小瓶を2191人が拾った  保存0人  お返事30通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
別に他人なんていいじゃない。
ななしさん
本を読もう
図書館へ行こう

本は偉大だ

何かしら得るものがある筈だよ
ななしさん
誰も必要とされている命は無いでしょう。
ただ他人との関わりが多いか少ないかの
違いだけ…
ななしさん
今までよく頑張って来たと思います。

だけど宗教を理由に省いたりする友達がおかしいのでは?

宗教が全ての原因ではないと思います…

孤独な気持ちはわかります。

でも、その気持ちは
どんなに孤独を感じたとしても
人と関わらない限り消えない。
ななしさん
どこかにあなたを
必要としている人は
いるんぢゃないかな?

わたしは必ずいると
思うよ(`・ω・)b★
ななしさん
世界を知らないんですね、
広いですよ、世界は。
あなたから離れていった友達は
世界中の人間のほんの一部
あなたと友達になりたい人は
世界にたくさんいるかもしれません^^
私はあなたと友達になりたいです。
外に出てみましょう!
待ってますよ^^
ななしさん
誰からも必要とされない命なんてないんだよ?大丈夫。

あなたは必ず誰かに必要とされるているんだよ。もしかしたらいまはまだ出逢っていないかもしれない。けれど、貴方が苦しくても前を見て懸命に生きていく中で必ず出逢えるし、貴方もそれを感じれる日が必ず来るから〓大丈夫〓
ななしさん
携帯のアドレス帳には入ってないけど、あなたの声聞こえましたよ。
ななしさん
生きる価値のない人間は死ねばいい、
私ずっと思っていました。
実際自分も生きる価値なんてないから。
でもそんな事は思っちゃいけないんですよね。

疲れたなら休憩してください。
色々な方法があるじゃないですか??
何もできないと自分自身を蔑むのなら、ちょっと頑張ってみてください。
どんな事でもいいと思います。

疲れたままで終わる一生は嫌じゃないですか!
せめて何かに満足してから一生を終わらせましょう?
ななしさん
誰からも必要とされない命なんてないと思います。
綺麗事じゃなくてほんとに。
すべての人から憎まれてると思うならまず自分が変わってみればいいんじゃないでしょうか?
生きる意味なんて私もわかりません。
でもきっと周りを冷静に見渡せばあなたのことを大切に想ってくれる人がいるはずだと思います。
生意気なこと言ってすみません。でも、消えて無くなればいいなんて思っちゃいけないと私は思ったので。
すみません。
ななしさん
必要とされないなら
必要とされるように
でていかなきゃ

部屋の天井ばかり
みてるのは
自分自身だよ

周りは
見ようとしなきゃ
見れないよ


ある程度宗教のせい
人のせい
自分のせい

にしたんなら
責任をおしつけたり
するんじゃなくて
前みてみたらどうなん


生きててしんどい
疲れるのは
みんな一緒だよ



携帯の中に友達ひとり
いいじゃん
友達いるじゃん

携帯の中に何百人何千人
いようが意味ないよ
ななしさん
そういう自覚あるならさ、
いっそのことこの世界とも
おさらばでもしちゃえば?


誰も泣かない、誰も嘆かない
誰も怒らない、皆関わらない
皆知らんぷり、皆そうなのか


生きる意味?そんなのある?
生きてるなら生きてるでさ、
精一杯生きるでさ、よくね?


無視される?はぶかれる?
裏切られる?「宗教のせい」
とでも言うの変じゃない?
自分で何か、努力したの?


死にたいとか思ったことある
自分が言うと説得力無いけど
宗教とか関係ない自分だけど
キミのこと何も知らないけど
これだけはハッキリ言えるよ

「生きて。努力して。見返せ。」

宗教なんか関係ない
自分がしたいように
友達とか同僚とかと
いっぱい生きようと
思ったことないの?


世の中そんなに、
狭くは無いんだよ
甘くも無いけどね
ななしさん
人は生きるために生まれてくるんです。
自ら命を絶つために生まれてくるわけじゃない
まだ歳も若いんだからこれからだって何とかできると思います。
宗教に入っていても入っていなくても関係ないと思いますよ。
もう少し頑張ってみて下さい。
努力するからこそ人の価値観は変わる。
ななしさん
本当に消えたいのなら、意を決して消えるべき。
自分にまだ可能性があるかも、って自惚れることが少しでもあるなら、生き方を模索するべき。

自殺はよくない、なんて平和ボケ発言多いけど、自分の価値をどんなに努力しても見い出せない人や、まして人間に不向きな人もいる。これだけ個体数を増やしてしまった生き物なんだから、不良品のひとつふたつは落ちている。

生きたくてもいきられない?
だったらこっちは死にたくても死ねないんだ。
同じことを考えてる同志として、健闘を祈ります。

若造が失礼しました。
ななしさん
あなたが死んだら
自分は悲しみます
このメールであなたを
知ったから!
悲しまない人なんて
いないんです。
人の命は重いです。
ニートでもいぃんです。
生きていることが
大切だと自分は思います。





お返事きたよー♪

こんにちは24歳まだまだピチピの『ろみひ~』です♪


信仰心を持つ事は決して悪い事では無いですよ。
それで貴方が傷つけられのけ者にされるのもおかしな話しです。
むしろその人達の感性が余りにも低すぎるだけですよ。


信仰心が熱過ぎて誰でもかれでも無理矢理勧誘しまわってる方は苦手ですが…。



とりあえず、外に出て下さい。
暑いので熱中症には注意してf^_^;

少しづつ外の世界に出て、少しづつ人と触れ合い、少しづつ働きだして、少しづ
つ社会に出て下さい。

そして、少しでもいいから人に優しさを配って下さい。
貴方を必要としてくれる方は絶対にいます。



自分も貴方と同じくらいの歳の時、孤独を経験したことがあります。
誰も側にいなくても、とりあえず真っ直ぐに生きていたら何とかなりました(笑

生きて下さい。
明日は今日とは違う日です。


by ろみひ~
ななしさん
みんな 誰も 他人です。

必要としてるのは
自分だけです。

みんな 同じですよ。

明るく行こうね。
ななしさん
疲れますよね。

でもあなたは何かに、誰かに必要とされて生まれて来たんだと思います。

無理しないで生きてみてください。

疲れることもあります。
あなたはゴミなんかじゃないです。

応援してます。
ななしさん
私もそう思っていますが、生きています…何とか(^^;)
ななしさん
こんばんわ^ω^

マガ購読してあなたの
メールを拝見させて
いただきました!!


わたしも境遇わ
違うけど同じ気持ち
があります。

生きてる価値探したら
なにものこらない。

すごくすごく
自分が無に感じて

からっぽなかんじ。


ですよね、、









終わらせたいけど
終らない


難しいですよね´`;



よかったらお返事
ください★!

話し相手になります^^!
ななしさん
あなたの信じる神は、世の中に価値のない命があると教えていますか?

誰からも必要とされない自分、友達がいない自分、憎まれ恨まれている自分…。
そんな自分を造りあげたのもまた自分なのです。
宗教だけのせいではないはずです。
世間にはありとあらゆる宗教がありますから、当然人それぞれに信じる神がいていいと思います。
自分の信じる宗教がいくら優れていると感じていても、押し付けてはいけません。他の人にも同じように信じる道があることさえわかっていれば、どんな相手とでも共存して行けるはずです。

あなたがなぜ恨まれているのかはわかりませんが、あなたの神は他人に恨まれるような生き方をしなさいと教えていますか?そんな神はいないと思います。
憎まれて、恨まれるようなことをしてきたのなら、我が身を振り返って反省しなければならない。天井を眺めている暇があるくらいなら、その反省の気持ちを伝えて歩くことから始めてもいいと思いますよ。
現実から逃げるよりも、自分自身の過去にけじめをつけることができて、そのことが自信につながるはずです。
まだ19歳じゃないですか。人生のやり直しはできないけど、人間はいくらでも変わっていけます。
マイナスだらけの過去を見つめていては現実は変えられない。だからと言って、
過去を忘れてはいけない。同じことを繰り返さないためにも、教訓として常に頭の片隅に留めておいて、自分がどう変わるべきなのかを考えましょうよ。

人は誰もが孤独なものです。友達がいるかいないかではないのです。人の心を完全に理解することができないからです。だから、自分が自分自身のことを心から信じてあげることさえできれば、人は独りでも生きていけると私は思っています。
香月流砂
ななしさん
こんにちは

小さい頃からつらい思いをしてきたんだね


この先自分がどうなりたいか、どうしたいかってことは、漠然とでも何か考えら
れる?


宗教は今も家族と一緒に信じているの?

そのことが気になるのなら、
自分なりに宗教との付き合い方を変えていくことも必要かもね

子供と違って大人同士の付き合いは、マナーさえ守れれば、あからさまに嫌われ
たりはしないと思うよ

たとえば
あなたが大切にしている宗教の神様や教えを相手に押しつけないとか

宗教を信じるよう人にすすめないとか

たとえ意見が違っても頭から相手を否定しない
とか、ね

長年家でやってた宗教上の行いとか習慣が人と違っても、今回のメールみたいに
理由を言えば、みんなわかってくれるんじゃないかな

驚くかも知れないけど
子供みたいに露骨に嫌ったりしないと思うよ


私も友達いないけど、

人の話を聞いたり、お礼やあいさつができれば

何かあったとき心配してくれる顔見知りはできるし

そこそこ世の中渡っていけるよ

何かあったらまたメールちょうだいね
ななしさん
今まで辛かったですね。
宗教に入っているからどうだなんて私は関係ないと思います。同じ宗教に入っていても同じ人間なんか一人もいません。あなたはあなたです。

私も19歳でニートです。孤独で生きる意味がわからなくなったり、人間不信になったりする気持ちわかりますよ。私もそうだから。毎日のように生きる意味を考えていました…でも未だに見つかりません。そんなこと考えても答えなんか出ないのかも知れない。それでも探していないと生きていける気がしなくて…。

全ての人から憎まれている?
そんなことないです。こんなにたくさんの人から返事が届いているじゃない^^
辛い事があって心が沈むと、そんな風に思えてくるものです。辛くなったらいつでもメールして下さい。応えてくれる人は必ずいます。
一緒に生きよう?

レイ
ななしさん
本当に良い宗教なら、そんな悪い方向に事が進むとは思えません。
信じていても何も変わらない宗教、なんの宗教かは知りませんが、今の状況カラ考えて、その宗教をやめるコトがまず先だと思います。
ななしさん
チェリー                           僕は高校二年です。僕も誰からも必要とされません。家族からも学校でも。死にたい。なんで生まれてきたんだろう。僕は家族が大好きだけど、勉強もできないし、必要とされてない。姉が家いると誰も僕に話しかけてくれない。姉は必要とされているけど僕は違う。悲しい。いつもひとりぼっち。            
ななしさん
俺も似たようなもんだよ。早く寿命来ないかと願ってばかりだ。
ななしさん
なんの宗教?
人間の生命には2つの考え方があると思う。
1つは意味があって生まれてくるということ。
意味があるってことは、意味をもたらす神の存在を受け入れて生活するってこと。
もう1つは理由など何もない、環境さえ整えば湧いて出るウジ虫のような存在。
意味など無いのだから存在価値など考える必要もない。

君は存在価値というものに迷走してるなら前者なわけだよね?
宗教を信じてるなら君の信じる神が生活の基盤になってなきゃおかしい。幸福にならなきゃおかしいだろ?
不幸を謳い文句にする宗教は世界中探しても無いのだから。
君は自分の宗教を理解してない。ただ単に入会
して籍を入れてるだけ。

宗教やめたら?
人間は地球を食い潰す寄生虫でいいじゃん?
案外意味など無いのかもしれないよ?
ななしさん
私は毎日床ばっか眺めている
ななしさん
まだまだ19歳だったらやり直せるべ。
自分から一歩外に踏み出すことで
知らない世界が広がると思う。
いっそのこと海外に行くのもありだと思う。
一度しかない人生、毎日を楽しまなきゃ
もったいないよーー!
ななしさん
みんな独り 私も独り これが生きる運命(さだめ)
ななしさん
アドレス帳に親以外の人のアドレスあるだけ良いと思います
私なんて数ヶ月前まで二年同じ場所で働いていたのにアドレス帳には親しか登録されていませんよ
担当区域の電話使えば問題なかったし…そんなもんだよ

とりあえず、あなたはここに小瓶流す勇気があるんだから、今よりも前に進めるはずだよ
あなたは何かしたいことはないの?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あ。習い事の時、声がでなくなっちゃった、。練習自体はそんなにきつくなかったし、でもなんでだろうね ネットに真実なんて書かれていない。ネットに良心なんて期待してはいけない。 皆の一つ一つの小さな言動が私のことを「迷惑」「要らない子」って言っている気がして 死にたいわけじゃ無いけど、とにかく色んなものから逃げたいし色んな人の記憶から消えたい。自分の存在が無かったことになれば良いのに なんだか疲れて何もやる気がでない。急になにもやりたくなくなっちゃった。もう何もしたくない。でもなにかしないとこのままじゃだめになる。 1年程前に別れた元彼女がいます。ずっと忘れられません。先日飲みに行きました。些細な雑談をしました。自分は復縁したいと思ってます。まだ気持ちは伝えてません 遠距離の習い事友達に会った。ちょっと辛かった。その子の相方はコロナで辞めちゃった。その子の話題が出た時寂しそうな目をしてた。でも元相方の子も可哀想。親の意思で勝手に辞めさせられて この間の精神科の通院で『ボディスキャン』なるもののお話を先生にしていただいたのですが……マインドフルネスと関係があるというか、マインドフルネス瞑想の一種(?)なのですね 自分がいない方が回るんだから死にたい。何もかもが足りなくて余計で意味がなくてそれなのにしんどくて。早く死にたい 体調が良いときに、何でもできるような気がして後先考えず予定をいれてしまい、結局落ち込んで何もできなくなってしまう... 片想いだった。想いを伝えたかったけど、勝手に諦めた。 好きな人を愛しても許される存在でいたかった。愛される資格はあると言ったのにありませんでした。 死にたい、死にたいよ。なんで失敗したらダメなの?普段「失敗していい」とか言ってるくせに…… 笑って、幸せに。 ぼーっとしてたい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me