宛メ本

私は今涼宮ハルヒの憂鬱が好きです

カテゴリ
こんにちは。こんばんは。おはようございます♪

何度か投稿させてもらっている者です。
なにか元気になったり気分がほっこりするような話をしたいと思います。



今いろいろと暗いから(笑)皆さんは好きなこと、もの、人、、なんでもいいからありますか?

私は今涼宮ハルヒの憂鬱が好きです。21日には新作アニメが放映されました。

文字にするとたったこれだけなんですが、すごく私は嬉しかったし幸せになりました。
涼宮ハルヒの憂鬱を好きになったことで演じている声優さんも好きになりました。そのおかげで声優さんがやっているすごく面白いラジオを聞けました。

ひとつ(一人)好きになるとそこからまた『好き』が増えると思うんです。
増えた『好き』がまた新たな『好き』を生み出して…。ねずみ算みたいに『好き』が溢れるんです。
分かりにくいですか?(苦笑)

あるドラマで『君の歩いた道が好きだ。君の座った席が好きだ。君のいた体育館が好きだ。君が好きだ』という主旨のセリフがありました。
好きな人が関わったものは全て好きになれる。
胸がキュンキュンしました(笑)

ある映画では
『好きなもの・人を紙に箇条書きにして書いてみる。嫌いなもの・人も違う紙に書いてみる。そして嫌いなもの・人の紙は燃やしてしまえばいい』というセリフがありました。

嫌いなもの・人って案外多いものです。でもそれを燃やしてしまうと少しすっとします。
好きなもの・人も案外多いものです。それを再確認するのは幸せと感謝を改めて感じることができます。


なんだか長くなってしまい、ごめんなさいm(_ _)m

私が言いたいのは好きが増えると幸せってことです。でも気付きにくいからたま~に、ごくごくたま~にでいいから再認識してもいいんでない?ってことです。

では、皆さん。読んでくださってありがとうございました。(^∀^)ノ
名前のない小瓶
4147通目の宛名のないメール
小瓶を411人が拾った  保存1人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

3通のお返事が届いています
3通目のお返事
なんだか、温かい気持ちになりました(*´∀`*)

私わさ人を疑ってしまぅので、友達でも好きになれないところがあります…。

でも少しずつ好きになっていきたいと思えました!

ありがとうです*^ー^*



雅子
2通目のお返事
めちゃめちゃ共感できるメールありがとうございました。

私もさいきん好きなことやものを積極的に見つけてます。嫌いな人とかものを見つけても、なんの意味もないし。

だったら好きなこと増やして、自分をハッピーにしてあげようと思ってます!


ゆか
1通目のお返事
なんか、分かります。。

わたしの場合、好きなアーティストさんがいて、その人の紹介した本、映画、歌、テレビなど、そこから世界が広がって行きますね~

もちろん、周りとの情報交換も欠かしません。クチコミの情報は信用出来るものが多いので。。

そうして、日々自分だけの小さな幸せを探しています(*\'-^)-☆
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
いつまで続くのかな?また今日も無駄に一日が過ぎたよ。明日も同じだよね。もう家族もいなくて何のために存在しているのだろう 「離れたくないなぁ…」好きな人を見ていて、ふとそう思った。とは言っても物理的な距離とかじゃなくて。なんというかうまく言えないけど 平和です。プロフに書いてありますが、じっくりと自己紹介をしたいと思います。 かなっちさんへ。届きますように。間に合いますように! 出来損ないで迷惑ばかりかけて男のくせに情けなくて自分が悪い癖に泣いてしまってごめんなさい。もういい歳なのに何も恩返し出来ずにごめんなさい 寿命。もう限界です。この年齢になり0からのやり直しはとてつもなく大変でした。死ぬのは怖いのでほそぼそと生きて行けたらと思いましたが、叶いませんでした 周りから今が一番幸せな時だと言われる。多分そうなんだろう。まだ相手の色々が見えていない状態で、結婚というパワーワードで脳内は多分正常じゃなくて 10/29(金)最近、面白い小説を見つけたんだ。でね、自分でも書いてみようと思って。下手だけど、書いてみたんだ。長かったから連載にしようと思ってる。 なんとか乗り切る日々。なんとか、夜を超えて。大人な気ない幼稚な中高老年期が多すぎる。人を突き飛ばして怪我をさせても「ごめんなさい」すら言わず 今まで仲良かった人がさ、急に一緒に行動してくれなくなったり、自分と話してる時より他の人と話してる方が楽しそうだったり、明らかに態度違ったり 私って嘘つきなのかな。信頼関係って難しいんだ。うちの家庭がクソみたいだったから。家庭からも色んなことから逃げ出した女は幸せになれっこないんだね 「生きたくても生きられない人だっているんだよ」「お前が死にたいと思った一日は生きたかった誰かの明日なんだ」死にたいって言った人によくかけられるような言葉だよね 彼に音信不通にされた2年の間に変わってしまった。彼女とお出かけした写真など何通も送って仕事の妨害をしたり、マッチングアプリで女性を探し、見つからないと暴言を言ったり 今日は色々ある日w先生とも話すし、サポーターも終わる。国語の漢字のテストもあれば英語の単元テストもある。あとは宿泊研修の前日で、塾もある 女扱いされるのが嫌い。理由は、女扱いされたのはだいたいバカにされた時しかなかったから。この何とか女とか、女のてめえじゃ腹割って話できねえな、とか

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me