LINEスタンプ 宛メとは?

すぐ隣の家で解体工事が始まったんだが、解体屋の腕が悪いのか地震並みに揺れる…うち、寝たきりの要介護者

カテゴリ
すぐ隣の家で解体工事が始まったんだが、解体屋の腕が悪いのかこっちまで地震並みに揺れる…
うち、ほぼ寝たきりの要介護者もいるのに…

文句を言いに行っても「隣だから仕方ない」とか「気をつける」ばかり。

うちまで解体されるんやないやろか(´Д` )
名前のない小瓶
49159通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
向こう隣の家は壁にヒビが入ったらしい。

実家が建築関係だった母が言うには、それならそれでそれに合った解体方法があるものらしい。

まぁ少しマシにはなったので良かった。
ななしさん
損害賠償を請求出来ますし、工事の差し止めも可能です。

工事には音と振動に関する基準が在ります。

確か70デシベルを超えたら駄目です。

超えた状態で工事を行い、多額の損害賠償を請求されたり、工事を差し止められたケースはたくさん有ります。

業者に「余りにも酷いので、弁護士と共に役所や裁判所に提訴します。」と言うと良いですよ。

音や振動の無い機械に変えたり、迷惑料としてお金等を持って来ますよ。

持って来ない時は、市役所と警察に届けましょう。

業者の責任者がパクられます。

当然、工事は止められ、賠償金の話し合いになりますよ、必ず。

頑張って、むしり取って下さい。
ななしさん
事前にお隣から挨拶あったのなら、まあ仕方ないかなって思う。
いきなりそれだったらちょっと…。
作業時間帯と終了予定日のおしらせ看板は無いのかな。
早く終わるといいですね。
おつかれさんです
ななしさん
近接してるなら仕方ないかも
はやく終わるといいね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「工事」カテゴリの他の小瓶


「近所・お隣」カテゴリの他の小瓶

他人からみたら、夫と子供、夫の両親と暮らして何不自由ないと思われている。去年あたりから、ご近所さんから無視されている。この辺りは 隣のおばさんは揉めてるのを面白がって…それで弟の悪口だと怖いから、私の悪口を、あることないこと言いふらす お隣さんがクレーマーでキツい。いちいち怒ってる。怒ってるからこっちも怒りたくなるというか怒るしストレスたまる 家がこわい。家に帰りたくない。こんなにうるさいのに警察が動かない。こんなところいたくないけど家賃安いからここに 実家の隣のクソばばあを殺してやりたいくらい憎いです。人の家内情を知って近所の人に有ること無いこと言いふらす 上の部屋の人、生活音は仕方ないけど、少しは下に配慮しようと思わないのかな。防音まるっきりなしって 生理的に無理な人がいる。あの人の声を聞くだけで嫌だ。同じ空間にいるのも嫌だ。顔も見たくない。ただの偏見に 生まれてから14年間ずっと一軒家に住んでいたので、アパートで静かにできません…いやできるだろ、と思われるかも アパート内の誰かが出したゴミにネットをしていなかったらしく、近所の野良猫が漁って、そこにばらまいたようです

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me