LINEスタンプ 宛メとは?

妄想の中の自分用スペース、ありますか?私は妄想の中にくつろぎスペースを作っています。それは霧の立ち込める

カテゴリ
妄想の中の自分用スペース、ありますか?

私は妄想の中にくつろぎスペースを作っています。

それは霧の立ち込める中国庭園風の場所や、
高い塀に囲まれた、蜘蛛の巣のような形の街だったり、
遺跡の立ち並ぶ草原であったりします。

寝る前に妄想の中で散歩してみたり、空を眺めたりしています。
もしよければ皆さんのそういう世界、教えてください。
名前のない小瓶
49045通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
いいですね!くつろぎスペース!
私の場合、今見ている状況からドラマとかコントを妄想するのですが、くつろぐ場所なかったです…笑
ななしさん
場所ではないが、大好きな人にハグしてもらったり手を繋いだりする妄想はよくする。

で、我にかえってむなしくなる。
16歳の女子です。

くつろげるスペースと言えるのかどうかは分かりませんが、私は、私や私の身近な人が死ぬ妄想をしています。
普通人が死ぬ妄想は、自分にとって嫌いな人が死ぬ場合が多いのだと思うのですが…。

別にそれで気分が重くなるということはなく、むしろその状況を楽しんでいるので、私にとって、その妄想がくつろげるスペースと言えるのかもしれません。
ななしさん
幻想的で素敵な世界観ですね!私も行ってみたいです。
あと、妄想の中にくつろぎスペースを持っているのは私だけじゃなかったんだ~と嬉しくなりました。

私がよく妄想する世界は、永遠に朝日が昇らない夜の、ヴァンパイアの棲む お城です。
星空の下、辺りは静まり返っていて、冷たい夜風が吹きます。時々、雨や雪が降ります。

お城は西洋式のバロック風な感じです。
照明は、窓から差し込む月の明かり、キャンドル、暖炉の火ぐらいなので、とても薄暗いです。

お城の主人は寝室でゴロゴロしているか、本や映画を見ているかのどちらかで、基本的に無害です(笑)
主人の他には、お手伝いさんがいて、家事や雑務をこなしています。

眠れないときに、よく妄想しています(笑)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「妄想」カテゴリの他の小瓶

昔から妄想癖があります。小さい頃は楽しい妄想ばかりでもはや趣味同然だったのですが最近は怖い事ばかり考えてしまいます。事故にあった 最近誰かを殺したり自殺する妄想をよくしてしまう。実際にする気はそんなにないけど(とくに殺人は)小学生の時とかもわりとそれが癖で 祖父が監視されていると妄想を話すようになり、家族が皆困り果てています。このままでは家族全員が倒れてしまいます もう統合失調症発症する前に戻れない。変な人、危ない人になった。妄想止まらない。左目が痛い。目つきが怖い。頭が痛い すっごい好きなことを考えると自然にニヤついて幸せな気分になって その日一日頑張ろう!!ていう気持ちになることが 登校したら学校が更地になっていたら。事務所に隕石か何かが落ちてたら。学校も職場も大嫌いでそうだったらいいのに 好きになっちゃいけないって分かってるけどやっぱ好きだーーーー!!!って言ってみたいと1人でずっと妄想してる 僕はよく妄想する。一度見てみたいな。嫌いなアイツも、少し責めれば、たったそれだけで死ぬような世界。そんな妄想 寝る前に毎日必ずと言っていいほど妄想をしています。鬱っぽいものばかりで妄想をしながら泣くこともあります 統合失調症に詳しい方ご意見をください。私は前から「監視カメラで見られている」という想像にとらわれています 腕組んだりイチャイチャしてるカップル見ると、いいなぁ私も好きな人といろいろしたいなぁと考えたり妄想したり 夜になると、不安でつぶされそうになってしまいます。ありもしない妄想なのはわかっているのですが、どうしても すぐ怖い想像をしてしまうのは私だけでしょうか。私は夜になると怖い想像(妄想?)が止まらなくなります サイコパスに興味がある。サイコパス診断をしてみたところ、非常にサイコパスの可能性が高いという結果だったから 「就寝中に見た夢は本来記憶に残らないもの」ってのがあります。記憶に残っている夢はいわゆる妄想の一種なのでは 友人が酷い目に会うような妄想をして穏やかな気持ちになっている自分が異常である事にやっと気がついた ホグワーツ魔法魔術学校に入学できたらいいのになぁ(笑)馬鹿なこと考えてるなとは思ってるけれど本当に入学したい

「空想・想像」カテゴリの他の小瓶

私には想像の友だちがいる。想像の友達は二人いて、姉のような雰囲気のある年上の女性と優しそうな大きな犬だ 想像っていうのは自由じゃない。何もかもは想像できない。人には想像したいもの、想像したくないもの両方ある 登校したら学校が更地になっていたら。事務所に隕石か何かが落ちてたら。学校も職場も大嫌いでそうだったらいいのに 好きになっちゃいけないって分かってるけどやっぱ好きだーーーー!!!って言ってみたいと1人でずっと妄想してる 僕はよく妄想する。一度見てみたいな。嫌いなアイツも、少し責めれば、たったそれだけで死ぬような世界。そんな妄想 好きな本のなかに私が入って主人公とかと話したりする想像をします。そういうことする人他にもいませんか? 世界休憩所、欲しいと思いますか?全てが、止まった場所。これ以上私からはなにもいえません。皆様で創造 なんか、想像したことって、ホントにならないですよね?!そんなに突拍子のないことじゃなくても、想像した日に 腕組んだりイチャイチャしてるカップル見ると、いいなぁ私も好きな人といろいろしたいなぁと考えたり妄想したり 私は空想をすることにしました 現実の私と想像の私は違うのです とても気持ちがいい こんな風に生きられるよう ある腐女子が、腐海の底にて思うことを詩的(当社比)に書いてみただけのひとりごと。腐海の底の水は澄んでいて 私は小さな頃から妖怪の話が大好きです それは高校生になった今でも変わらず、妖怪漫画を読み漁り。ところで家の近くで ずっと前のある時期、空想するのが癖になっていた自分はある物語を思い描いていた。物語の主人公と、主人公と一緒に行動する ホグワーツ魔法魔術学校に入学できたらいいのになぁ(笑)馬鹿なこと考えてるなとは思ってるけれど本当に入学したい 嫌なことがあると頭の中で自分を殺してしまいます。「今ここで死ねば私を怒った人も心配してくれるんじゃないかなぁ」と

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me