LINEスタンプ 宛メとは?

人からどう見られているのか、分かる。だからイメージ通りの私を壊さないようにしてる。私を演じるって、なんか変

カテゴリ
人から見た、私。

可愛い。
女性らしい。
家庭的。
真面目。
大人しい。
か弱い。

そんな所。

このイメージを持たれるから、
このイメージの私を演じるしかない。

就活の時言われたの。

「自分がどう思うかじゃなく、
人からどう思われてるか」が全てだと。

たしかにそうだと思う。

例えば、上記のイメージの私が、
営業職を希望したとしても、
人から見れば事務職の方が向いていると判断する。

そんな所。

友達にも恋人にもよく言われる。

「(良くも悪くも)
こんな人だと思わなかった」

人からどう見られているのか、分かる。
だから、
イメージ通りの私を壊さないようにしてる。

だって、
私のことを好きになったのは、
そのイメージの私を見てたからでしょ?

その私を好きになったんでしょ?

私が思う私なんて、
人にとってはどうでもいいことなんだ。

私なのに、
私を演じるって、なんか変。
だけど、しょうがない。

私の思う私を出すことの方が、
分かってもらう方が、難しいから。

…面倒臭くなっちゃった。

イメージで損してるなぁ、私。
名前のない小瓶
48734通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
人によって見せる顔も違くないか?
でもそれは偽りとかじゃなくて、たんにそう過ごしてきていたから。
ななしさん
プラスからマイナスのギャップってやつかね。

美人だけど、ずぼらなんだよなあとか
イケメンだけど、時間にルーズだよなあとか


ちょっとしたマイナスでガクンと減点される奴。

他人ってのは勝手だよなあ。
めんどくさい

その中に
一番逃げてきたものが
含まれている事がある。

元は
受け売り。

わたしは、
今は、ああ本当だなぁ・・を
それきっかけで
気づくことが多いので
よかったらシェア。

該当してないなら
スルーでOK。
人によっては赤を纏ったり、青になったりすることが出来る人が本当にいるんだと思っています。
そして人からのイメージがものすごく大事だと思っている。出来る人、可愛い人、不思議ちゃん、そう言われたいからイメージを崩さない。そう、演じるとなんかいいことがあるんですよ、主さんに。

小瓶から、どうもご自分が思う自分がおありのよう。それはでもやはりそうわかってもらう、そのように見て貰いたいイメージが先にあるんですね。相手ありきなんですね。

相手が必要ということ、OKだと思います。ただ生き辛くなると、それはやっぱり自分から離れすぎてると思う。
イメージで損してるのではなくて、自分は綺麗な明るいピンクなのに、もっと淡い淡い薄桃色を纏ってしまっているからじゃないのかな。

こんな人発言の中に本当の主さんはいませんか?
外から見たところに本当のご自分がいませんか?それは果たして侮蔑や批判なんだろうか。自由になるカギはそこにあるのかもね。
ななしさん
いいイメージだと思うなあ、がさつなわたしはとくにうらやましいよ。絶対もたれないから。

人からもたれたイメージの中で好きなイメージはひとつもないの?うまく利用しちゃうのも手だよね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「他人のイメージどおり演じる」カテゴリの他の小瓶

キャラを作らないで好かれている人が心底羨ましい。嫌われたくない一心で死ぬ気でキャラを作っている。私が素を出したら 特に興味ない。好きでもなんとも思って無かった。ただ見かけたよと他の人に話しただけで何をどう伝わったのか 僕は人付き合いができない。プライベートな付き合いが苦手なのだ。どうしても相手の求める自分を演じたくなり 人間関係なんてお芝居みたいなもんだと感じるようになった。演技と演出のし合いだ。そういうのをお互いにやりあって いつまでいい人を演じていればいい?ちゃんと僕のこと見てよ、外側じゃなくて内側を。どうせ、誰も見てくれないけどね 人から見た自分のイメージを壊すのが怖くて仕方がない。「〇〇そう」「〇〇っぽい」私はいつもそれに縛られている

「人にどう思われているか気になる」カテゴリの他の小瓶

どこまでいっても人の目を気にする自分が嫌だ。嫌いだ。大嫌いだ。もっと楽に生きたい。もっと楽に考えたい すてきだな、と思うひとは、他人の評価を気にしないひと。自分はこれが好き!っていう前向きパワーを発揮しているひと 自分に対して向けられる他人の意見を気にしない人になりたい。批判とか悪口じゃんってやつ。気にしなきゃいいのに 私は周りの人が私のことを嫌いなんだと思っています。みんな私のことが嫌いなんです。誰にも好かれていない 周囲の目線を大事にしてきたから全て諦めてきた。どう思われるか怖かった。全て駄目だと思ってしまう。別人になりたい 自分は一体どんな人間だったか忘れてしまいました。他人の顔、心情ばっかり窺っていたら何も分からなくなりました どんどん被害妄想激しくなっている。あの人たちは今私の悪口を言ったかもしれない。まず最初に悪口を言われたと 他人からの評価に依存してるとこうなります。だから好きにしたらいいんです。自殺→なんで相談してくれなかったの? 昔、いじめられていた事がありみんなが自分の悪口を言っているんじゃないかと思ってしまいます。心療内科へ行くべき 私は自分が嫌いです。病気がある、家族に迷惑をかけてしまう、周りは自分のこと嫌ってるはず。自分を好きになんか 強くなりたい。人の視線とかどう思われているかとか嫌われないようにとか。全部どうでもいいって思える人になりたい 周りからどう見られているかひどく気になります。周りの邪魔になっていないか、おかしな行動をとっていないか 人と話していると、緊張してどうしても人の顔色をうかがってしまいます。 会話が切れると、何か話さなきゃと 自分の振る舞いや容姿が異常に気になる。気になりすぎて余計変になる。人の目が怖い。周りが何を喋っているのか 私は人にどう思われてるのかばかり気にして毎日を生きています。誰かがコソコソ話していたら自分の悪口に聞こえて 私のリハビリ記録。進学して無事に友達も出来て人の顔色を伺う癖が治った。部活の先輩もいい人ばかりで可愛がってもらって 私は他人からどうせ嫌われるんだ、相手にされないんだと思っている。対人恐怖もあるのはあるけど。どうせ見下してんだ 人にどう見られるかより、自分がどうしたいのかを優先しないと楽しくはならないです。そうしないとつまらない壊れ方 ある日、大切な人とその人と仲がいい人が私の後ろを歩いていた。その時に大切な人が「自分一人で」って言ってたのが 高校の昼休みが苦痛です。一人で食事をするのが嫌なのです。一人ご飯を発見されたら超気まずいし。友達いないんだと

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me