宛メのサポーター募集 宛メとは?

泣ける・感動できる!オススメの本って、ありますか?

カテゴリ
と つ ぜ ん で す が !
泣ける・感動できる!オススメの本って、ありますか?


ある日突如読みたくなって...


出来れば教えていただきたい!
出来れば文庫本だと嬉しい!←


小説でも漫画でもなんでもいいです!是非教えてください!
名前のない小瓶
4123通目の宛名のないメール
小瓶を637人が拾った  保存0人  お返事25通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

やせおかダイエット 宛メのサポーター募集
25通のお返事が届いています
25通目のお返事
私がオススメするのは
佐藤多佳子さんの黄色い目の魚、という本です^^
高校生の恋愛を描いた話しなんですが
恋空や赤い糸などの携帯小説とは全然違う(これら読んだことないので言い切れませんが)、純粋で繊細、かつパワーのあるお話しです

高校生に読んでほしい一冊ですね
24通目のお返事
エンキョリレンアイ
/小手鞠るいさん

題名通り、遠距離恋愛のはなしです!!

私はなきましたっ

/雨野
23通目のお返事
重松清の
\"その日の前に\"が感動しました!
わたしも友達から借りて
今日読み終わりました←
通学の時に電車の中で
読んでいたのですが
泣きました!
インフルエンザ対策で
マスクしていて良かったです(笑)

是非読んでみてください
22通目のお返事
ドラマとしても有名な
『僕の生きる道』、
かなり泣けます(;Д;)
21通目のお返事
『サム アイ アム』

とゆう映画の本をおすすめします

知的障害者(6歳の知能)
のサムが
娘のルーシーを育てる話です

でもルーシーが親の知能を越してしまってから


いろいろ問題になり
裁判になります



笑って泣けるいい話です!
20通目のお返事
99の涙は泣けると思います\(^O^)/
19通目のお返事
「西の魔女が死んだ」おすすめです^^*
初めて本を読んで泣いてしまいました。
18通目のお返事
ケータイ小説なんですが、
片翼の瞳 もしもキミが
今でもキミを 君のせい
賭けた恋

がオススメです!
全部書籍化されてマスよ(*´∀`*)


マンガだと、
うわさのミドリ君 D灰
スプライト 悩殺ジャンキー

などです!
D灰は感動する場面がちょくちょくあって、泣いたので((o*>д<)o


良ければ読んで下さいね(*\'。\'*)



雅子
17通目のお返事
ラノベですが、『ダブルブリッド』。
大好きです。
SF…なのかな?みたいな感じです。
カッコいくて、人間のかなしさと愛しさを感じます。
全10巻ですがオススメです。1巻だけでも是非。

或実
16通目のお返事
コバルト文庫、朝丘戻。さんの
「春恋。」「ドラマ」
絶対オススメです。
純粋な恋愛小説ですが、BLというジャンルの手前、苦手な方もいると思いますので、大丈夫でしたら是非。
でもBLと一概に区切りたくないくらいの本です。
泣けます。

でも残念ながらうちの周辺の本屋ではもう売ってません(汗
作者さんの他の本も探していますが、
中古店でも見つかりません(汗
因みに、池袋の中古店でも見つかりませんでしたorz
なかなか出回っていないみたいで…
お話が素敵だから手放さないのかな?

作者さんはホームページでも小説を公開されているので、そちらもオススメです。
是非探してみてください!
15通目のお返事
『失はれる物語』
『ZOO』
『平面犬。』

乙一著です。
三作とも短編集です。
私は彼のどの作品にも泣いてしまいます……。

漫画は、『最終兵器彼女』ですかね。
あんなに泣いたのは多分初めてだったように思います。
14通目のお返事
漫画だと
●うしおととら
●からくりサーカス
●夜は短し歩けよ乙女
●ダブルアーツ
●葬送曲ナイトメア
(↑泣きます)
●即席戦隊ラブ&ピース


小説だと
●バッカーノ!
●夜は短し歩けよ乙女
(↑文庫です+)
●ノーライフキング
●ななつの魔法
(↑……だったかな?;)
●子供に語りたい怪談話
(↑タイトルうろ覚えです;)
●不思議を売る男
(↑ものすごくオススメ)


です。一部『泣ける』ではなく『すげぇ!』の方の感動の作品がありますが……(笑)
不思議を売る男はかなりオススメですよ♪良ければ是非に!
13通目のお返事
★小説→塩狩峠(著・三浦綾子)

列車事故の犠牲となったあるキリスト教徒の生涯を描いた物語(実話)


★マンガ→ピアノの森(著・一色まこと)

恵まれない家庭環境の中で 様々な困難を乗り越え、プロのピアニストを目指す少年のお話。(あの高田純次さんを号泣させたマンガだよ!!)


私はどちらもボロボロ泣いてしまいました!!
こんなに泣いたのは久々ってくらい…

どちらもチョ~オススメです(^O^)
12通目のお返事
朝丘戻。さんの書籍をお勧めされている方がいらしてびっくりしました。私もすごく好きで、画面の前でつい大きく頷いていました。
私からは同じく朝丘戻。さんの『忘れな人。』(コバルト文庫)
倉本由布さんの『パンドーラ~水の神話~』(コバルト文庫)
結城密流さんの『少年陰陽師』シリーズ(角川ビーンズ文庫)
あさのあつこさんの『バッテリー』(角川文庫)
乙一さんの『君にしか聞こえない』(角川スニーカー文庫)
漫画では市原ゆき乃さん・雨宮由樹さんの『07-GHOST』
がお勧めです。ただ、上の二つはもしかしたら入手が難しいかもしれません。書店では取り寄せ扱い等になるやもです。
沢山挙げてしまってすみませんυ
あなた様が良い作品に出会えることを祈っております。
11通目のお返事
小説なら「三國志演義」。
「泣いて馬謖を切る」シーンには泣きました。まだ読んでいらっしゃらなければ、一度ご覧になると良いと思います。


漫画でしたら…
「最遊記」
「新約『巨人の星』花形」
がオススメです。
最遊記は、西遊記が元ネタなのですが私が初めて泣いた漫画です。本編もですが、特に『外伝』の方をおすすめします。
花形は、結構有名な野球漫画「巨人の星」のリメイク版で、少年マガジンにて連載されています。毎巻ごとに一回は泣きながら読んでおります。「スポ根は暑苦しいから…」とは思わず、読んでみて下さいな。
10通目のお返事
少女漫画ですが、

「フルーツバスケット」

という漫画がオススメです。
ギャグだけどシリアスな感じで、恋愛というよりは苦悩や葛藤、絶望、運命、過去を受け入れて生きていこうという内容です。
読み返しては号泣してしまいます。

シマ 拝
9通目のお返事
基本野球マンガは泣けます!!
8通目のお返事
泣ける本…ですか。

絞れないけどあえて絞るなら、『子ぎつねヘレン』、『ベルナのしっぽ』、『ガーラントの涙』ですね。



ガラス玉
7通目のお返事
大槻ケンヂのロッキンホースバレリーナはいいですよ!!
6通目のお返事
定番なら恋空。泣きましたね~
5通目のお返事
有名なのでご存知かと思いますが…
山田悠介の『スイッチを押すとき』はオススメです。泣ける話。
4通目のお返事
既にお勧めしている方がいらっしゃいましたが

「子ぎつねヘレンがのこしたもの」←(映画「子ぎつねヘレン」の原作)
著:武田津実

「君にしか聞こえない」
著:乙一

お勧めなので 更に推しておきます

漫画は
「おまけの小林クン」(16巻完結)
花とゆめ 森生まさみ

がお勧めです
3通目のお返事
ノベルなんですが殺×愛という本泣けますよ!!

あと最終兵器彼女という漫画も感動します(・∀・
2通目のお返事
私は漫画の
交響詩篇エウレカセブン

で泣けました
普段泣かない私でも…

内容はロボットSFですが
めちゃいいです!
1通目のお返事
あおぞら

是非読んで下さい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください
2

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にたい。死んでも地獄、生きても地獄。ならば死にたい。生きなければ、とか、いきていれば、とか、悲しむ人がいる、とか、、綺麗事はもう沢山! 義母の家探しに疲れた。義母は現在家賃が年払い可能なマンションに住んでいます。しかし去年大きな出費があり今年分の年払いが厳しいとのこと オーバードーズってさぁ…。※オーバードーズ経験者や、興味あるなって人は、絶対見てね!※ やめたいのにやめられない。アムカをしてしまいます。してる時は生きてるって安心感と僕は透明人間じゃない、と思えるのです。が 普段、リアルでは言えない悪口です。電車で向かいの席の女性が化粧してるんだけどアイメイクだけで20分超えてる 毎朝のルーティン。父親が朝7時前から毎日家中怒鳴り散らしています。もう何年も続いているのに慣れません。普通の家庭がわかりません ハラスメントは悪。大人になると、なんとかして欲しいことを、自己解決しなきゃダメな社会だけど。でも、私、無理です。「助けて!」と、話したら、仕事を首になった クラスメートのあいつが嫌い。高校のクラスメートに中学の自慢してくる奴がいます!しかも、そいつは、嘘をついています! 皆さんは贅沢な悩みってなんだとおもいますか。兄に中途半端に心配して、理想を押し付けられるからしんどい。関わらないでほしい、と思うのは贅沢ですか 死にたいなぁなんて……死ねないのに言っちゃうんだよ。「死にたい」「死にたい」言っても、最終的には死ぬのを踏みとどまってしまう。未練はない なんで生まれてきちゃったんだろう。母親の言うこと聞かないと、機嫌をとり続けないといけないと執拗に責められるなら生まれてこなきゃよかった 1年生終わっちゃった。たのしかった。2年生でも同じクラスになれるよね。前みたいに楽しいよね。騒いでも良いノリのクラスだよね。好きな人も離れないよね。怖いなぁ 小学校の頃まで『キックベースボールクラブ』っていう野球みたいな習い事をしてたんだけど。このスポーツは11人でやるやつで、ルールはほとんど野球と一緒なんだけど 夢の話。水の中に花がゆれている。深い色の土と澄んだ沼に沈んだ緑、風とお日さまの匂いしかない場所。 世の中にうんざりする。生き辛いな。私はバイセクシュアルだけど、そこまで過剰に守ってほしいわけじゃない。認めてくれない社会は嫌だけど、存在感を放ちたいわけではないから

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メ本 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me