もし 漫画の世界
だったら
悪口を言って
くる奴等なんか
ぶっ飛ばせる
んだろうな…
でも そうじゃ
ないから
実際は弱いから
今日も学校を
休んでしまった。
強くはなれない
かもしれないけど
平気で人を傷付ける
ような人間には
なりたくないな。
GNJ<br><br><center>[この宛メをメールで取り寄せ(空メ)]</center>
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
平気で親を傷つけているのは誰ですか?
笑い飛ばしていきましょう。
肉体的な虐めが日常化していなければ、笑い飛ばせば、そのうち虐め側もツマらなくなって止めますわ。気合いを入れて頑張りましょう!!
ななしさん
多分、私もあなたと同じような状況です。
学校を休むとどうしても次、行き辛くなりますよね。でも、負けないで欲しいです。
平気で人を傷付けるような人達のために悲しむ必要はないです。
私も、辛いけど毎日学校へ行っています。
そして私もあなたと同じように、平気で人を傷付けるような人間にはなりたくない、と思います。
そういう風に思えることが私は幸せだと思います。
人として、大切なものは何か。
悪口を言われて初めて気付くことも、あるんじゃないかな、と私は思います。
ななしさん
あなた、思い違いをしている。
あなたは充分に強い。
歯向かう事が強さじゃないし、傷付かない事が強さじゃなくて、あなたのように仕返しをしたり誰かに当たるのではなく自分でちゃんと抱えこめる事が一番の強さです。
“平気で人を傷つける”んじゃなくて、傷つけている事に気付けないし気付かないものなんですよね。現に、今あなただってあなた自身気付いていないでしょうけれど人を傷つけていますよね。知らずにやってしまっているから「平気」なだけで。自分は人を傷つけていないだなんて、思い上がりです。
大切なのは強くなる事でも相手を責める事でもなく、相手を許して自分をきちんと守ってあげる事のはず。言っている意味、わかるかなぁ。
37歳主婦
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください