宛メのサポーター募集 宛メとは?

心に潤いプレゼンツ2

カテゴリ
【心に潤いプレゼンツ2】

某巨大掲示板より、秀逸なコピペを紹介し、皆様の心に少しでも潤いを届けようという企画。
一人でもこの企画を楽しんでくれる方がいる限り、この企画は続きます。

_____
122 名前:放課後ニャンニャン ◆0qkXBFmuAg [] 投稿日:2007/10/17(水) 03:53:41.66 ID:LbCoUo110
アメリカのとある地方に野球観戦の大好きな、でも、目の見えない少年がいました。
少年は大リーグ屈指のスラッガーである選手に憧れています。
ある日、少年はその選手にファンレターを送りました。
「ぼくは、めがみえません。でも、まいにちあなたのホームランをたのしみにしています。
しゅじゅつすればみえるようになるのですが、こわくてたまりません。
あたなのようなつよいこころがほしいです。  ぼくのヒーローへ」
この手紙がマスコミの目に留まり、二人の対面が実現する事になりました。
カメラのフラッシュの中、ヒーローと少年はこう約束します。
今度の試合でホームランを打てば、少年は勇気をもって手術に臨む、と...
そして、その試合でヒーローによる最後の打席。2ストライク・3ボール。
テレビや新聞を見た多くのファンがスタジアムで固唾を呑んで見守り、少年自身もテレビの中継を祈る思いで聞いています。
しかし、ピッチャーの投げた最後のボールは大きな空振りとともにキャッチャーミットに突き刺さりました。
そして全米から大きなため息が漏れようとしたその時、スタジアムの実況がこう言いました。

「...ホームラーンッ!月まで届きそうな大きな大きなホームランですっ!!!」
名前のない小瓶
4106通目の宛名のないメール
小瓶を497人が拾った  保存0人  お返事13通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

やせおかダイエット 宛メのサポーター募集
13通のお返事が届いています
13通目のお返事
とても感動しました!
やっぱり人間っていい生き物ですよね(^ー^*)
12通目のお返事
(´;ω;`)
11通目のお返事
いい話です(b*′ω`)b
10通目のお返事
これって有名なベーブルースの話だよね?
9通目のお返事
リアルに泣いちゃいました…
人間、最高。
8通目のお返事
わざわざ宛メでする必要性が感じられない。
自分でメルマガ作って紹介した方がいいと思う。人のメルマガで勝手に企画するのはどうかと。
7通目のお返事
鳥肌たちました・・・!
ありがとう!!
6通目のお返事
投稿者さんからお返事きたよ

本人です。

【心に潤いプレゼンツ:チラ裏】

>宛メでやる必要性が~

まあそれ言ってはおしまいなんですけどね。
コピペ紹介なんて自分がやるまでもなくやりつくされたことなんですよ。正直、自分がやる必要もここでやる必要もないですね。
こういう意見が出るであろうことも予測していました。企画を立ち上げた段階で自分でも思いましたから。

「これはわざわざここでやることか?」
とね。

では何故、この企画を断行したのか。
誰にも必要とされないことを何故するのか。

それは宛メの購読者の皆様に読んでいただきたいからです。

「自分でメルマガ作った方が良い」
ごもっともです。

しかしどこかの誰かでは意味がないんですよ。

宛メを通して色々な方の言葉をきいてきました。
苦しんでいる方が沢山いることを知りました。
しかし、自分に一体何ができましょう。説教を垂れることができるほど自分は大層な人間でも、大層な人生を送ってきたわけでもありません。慰めの言葉も、励ましの言葉すら自分は持ち合わせていません。一体何ができましょうか。
何もできないんですよ。自分の言葉を満足に持たない人間の無力さときたら!

そして考えました。
自分が読み物として良いと思ったものを配信していただくのはどうだろうかと。

何も根本的な解決にはならない。寧ろ全てが無意味かも知れない。それでも心が軽くなる宛メ購読者様が1人でもいれば良い。
そう期待して、送信ボタンに手を掛けた次第でございます。

しかし宛メ管理人様にご迷惑を掛けるのは余りに忍びないので、管理人様から要請があれば即刻中止致します。

長文・乱文にて失礼致しました。
5通目のお返事
私も一つだけ、その某サイトさんで、ものすごく共感した話があります。


そのサイトさんの、絵かき版の絵師さんの、小学校のクラスメイトさんの話です。

探してみてください!o(^-^)o
いい話ですので。

2006~2007年辺りのアーカイブにかいてあったかと。
4通目のお返事
最後
半泣きになりました(笑)
3通目のお返事
実況の方 素晴らしすぎるっ…
凄い機転というかなんというか…
私もこういう人間になりたいです
2通目のお返事
もうコピペブログ紹介したらいいと思うよ
1通目のお返事
なっ、
なっ、




泣けてきた…(T^T)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ナメクジとわたし。ナメクジが嫌いだった。でも貴方が美しかったから、私も好きになろうと思ったんだ。毎日闘わなきゃいけなくなった。だって本当は苦手だから 嫉妬してる自分が嫌い。最近好きな人ができた。でもその子は私の友達のお気に入り。それでも好きだから諦めようとしてた 人のためには全身全霊で頑張れるし、たくさんアイデアも出せてサポートできる。そして「ありがとう。あなたのお陰!」とすごく感謝もされるのに。私は自分のためには何一つ頑張りきれない ふろおずんさん!(≧∇≦) フォロバありがとうございます!初フォロバで、めっちゃ興奮しました!マジ感謝っス!これからも是非ご贔屓にしてください! 田中くんへ。田中くん、会いたいです。会って話したいです。一番身近な存在を無くしてしまってから私の中では時が止まってしまったようです。こころの中でいつも思っていました 年内には死のうと思う。 何とかしなきゃだから通おうとしてるのに、遅かった とか後○年早かったら違ったとか好き放題言って 大阪市内で誰か一緒に死んでくれるひといませんか?? 「死ぬ」っていうやりたいことのために、「生きる」っていうやりたくないことを頑張ってやってるんだったらまあそれでいいか。 わたしは辛い。小さな頃から何となく周りと違うって感じていたけど大人になって子育てが辛い。自分の親から体の特徴を指摘されたり他の友達を褒めて、比較されることが辛かったです 無理です。消えたい。誰か私を殺してくれない? 36にもなって、親の顔を伺いながら生きると思わなかったよ。同居してるのも悪いけどさ。2年振りに泊まりがけの旅に行くと言ったら、母にぶち切れられたよ 私は小学、中学といじめられ続けてきた。性格形成は奴等によって歪められたと思う。全般性不安障害と診断された。大学を中退し地元の中小で働き始めたが体調を崩し長続きしなかった スポーツ本来の条件とスポーツ観戦に対する批判。スポーツのニュースは「スポーツ」ではない。スポーツ観戦も決して「スポーツ」ではない 僕の吹部は辛いこと無し!その2

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メ本 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me