LINEスタンプ 宛メとは?

心に潤いプレゼンツ2

カテゴリ
【心に潤いプレゼンツ2】

某巨大掲示板より、秀逸なコピペを紹介し、皆様の心に少しでも潤いを届けようという企画。
一人でもこの企画を楽しんでくれる方がいる限り、この企画は続きます。

_____
122 名前:放課後ニャンニャン ◆0qkXBFmuAg [] 投稿日:2007/10/17(水) 03:53:41.66 ID:LbCoUo110
アメリカのとある地方に野球観戦の大好きな、でも、目の見えない少年がいました。
少年は大リーグ屈指のスラッガーである選手に憧れています。
ある日、少年はその選手にファンレターを送りました。
「ぼくは、めがみえません。でも、まいにちあなたのホームランをたのしみにしています。
しゅじゅつすればみえるようになるのですが、こわくてたまりません。
あたなのようなつよいこころがほしいです。  ぼくのヒーローへ」
この手紙がマスコミの目に留まり、二人の対面が実現する事になりました。
カメラのフラッシュの中、ヒーローと少年はこう約束します。
今度の試合でホームランを打てば、少年は勇気をもって手術に臨む、と...
そして、その試合でヒーローによる最後の打席。2ストライク・3ボール。
テレビや新聞を見た多くのファンがスタジアムで固唾を呑んで見守り、少年自身もテレビの中継を祈る思いで聞いています。
しかし、ピッチャーの投げた最後のボールは大きな空振りとともにキャッチャーミットに突き刺さりました。
そして全米から大きなため息が漏れようとしたその時、スタジアムの実況がこう言いました。

「...ホームラーンッ!月まで届きそうな大きな大きなホームランですっ!!!」
名前のない小瓶
4106通目の宛名のないメール
小瓶を580人が拾った  保存0人  お返事13通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
とても感動しました!
やっぱり人間っていい生き物ですよね(^ー^*)
ななしさん
(´;ω;`)
ななしさん
いい話です(b*′ω`)b
ななしさん
これって有名なベーブルースの話だよね?
ななしさん
リアルに泣いちゃいました…
人間、最高。
ななしさん
わざわざ宛メでする必要性が感じられない。
自分でメルマガ作って紹介した方がいいと思う。人のメルマガで勝手に企画するのはどうかと。
ななしさん
鳥肌たちました・・・!
ありがとう!!
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

本人です。

【心に潤いプレゼンツ:チラ裏】

>宛メでやる必要性が~

まあそれ言ってはおしまいなんですけどね。
コピペ紹介なんて自分がやるまでもなくやりつくされたことなんですよ。正直、自分がやる必要もここでやる必要もないですね。
こういう意見が出るであろうことも予測していました。企画を立ち上げた段階で自分でも思いましたから。

「これはわざわざここでやることか?」
とね。

では何故、この企画を断行したのか。
誰にも必要とされないことを何故するのか。

それは宛メの購読者の皆様に読んでいただきたいからです。

「自分でメルマガ作った方が良い」
ごもっともです。

しかしどこかの誰かでは意味がないんですよ。

宛メを通して色々な方の言葉をきいてきました。
苦しんでいる方が沢山いることを知りました。
しかし、自分に一体何ができましょう。説教を垂れることができるほど自分は大層な人間でも、大層な人生を送ってきたわけでもありません。慰めの言葉も、励ましの言葉すら自分は持ち合わせていません。一体何ができましょうか。
何もできないんですよ。自分の言葉を満足に持たない人間の無力さときたら!

そして考えました。
自分が読み物として良いと思ったものを配信していただくのはどうだろうかと。

何も根本的な解決にはならない。寧ろ全てが無意味かも知れない。それでも心が軽くなる宛メ購読者様が1人でもいれば良い。
そう期待して、送信ボタンに手を掛けた次第でございます。

しかし宛メ管理人様にご迷惑を掛けるのは余りに忍びないので、管理人様から要請があれば即刻中止致します。

長文・乱文にて失礼致しました。
ななしさん
私も一つだけ、その某サイトさんで、ものすごく共感した話があります。


そのサイトさんの、絵かき版の絵師さんの、小学校のクラスメイトさんの話です。

探してみてください!o(^-^)o
いい話ですので。

2006~2007年辺りのアーカイブにかいてあったかと。
ななしさん
最後
半泣きになりました(笑)
ななしさん
実況の方 素晴らしすぎるっ…
凄い機転というかなんというか…
私もこういう人間になりたいです
ななしさん
もうコピペブログ紹介したらいいと思うよ
ななしさん
なっ、
なっ、




泣けてきた…(T^T)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
また不安や死にたい気持ちに支配されたくない。 何これ。見づらい、分かりづらい…。昔に戻してくれたらそれで良かったのになあ。 受験受験って私の人生なのに。進路の話をすると私の意見を①ミリも尊重してくれないし、母の意見ばかり押し付けられるので辛いです 病になってから人生もう疲れた。44年生きてきたが何のために産まれ人生を生きなきゃ行けないんだ たまたま繋がれた縁をひとつ切ることになった。これで切ってもいいのか考えたけど、そもそも人間関係だから、私だけが繋いでおこうとしても無理な話 生あくびばっかりでる。なんかだるい。誰か元気分けて欲しいー。 見据えられた終わり。私はどうやって死ぬまで過ごすのだろうか。今、とても大事な選択を間違えてしまった気がしている。 精神科で処方してもらっている薬を飲み続けて、そのお影で安定していられる。 これって、苦しい時に憧れていた状態だ。不可能だと思われた事が、目の前に広がっている 職場の飲み会誘われんかったの悲し。仲良いと思ってたんだけどなー。 いまの気持ち 最近自分の存在について考える。もし自分がいなくなったら誰か気付くだろうか?誰か困るだろうか? 何もかもが クラス替えの発表があったんです。去年が楽し過ぎて幸せに思っていたのもあって、今年に希望が持てないし、学校なんて行きたくないし、できることなら死んでしまいたいとも思っています 考えないふり、見ないふり、聞かないふり、どれをしても現実の怪獣が私の前にやってくる 小さな悩みですが。私は、「ふつう」ではありません。自分が思ってしまったことを表現しようとして、それが、奇妙な行動となってしまうのです。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me