宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

あたしには心臓の持病があり

カテゴリ
あたしは今.高3です。

あたしの通う高校は
学園祭が盛んなコトで
有名です。

学園祭期間といって
学園祭準備のために
2週間ほど
授業もなくなるくらい
学園祭に力を入れている
学校です。



もちろん
学園祭は大好きです。

でも
あたしには
心臓の持病があり
体育祭には
みんなと同じように
参加するコトができません。

参加できないぶん
裏方を頑張ろうと思い
実行委員になりましたが
実行委員が忙しいため
クラスのコトを
あまり
出来ないみたいです。



実行委員というだけでも
みんなに
迷惑をかけてしまうのに
体育祭にも
出られなくて
みんなのお荷物に
なってしまうのが
本当に辛いです。

あたしはいるだけで
クラスに迷惑を
かけてしまう。

そう思うと
申し訳ない気持ちで
いっぱいになります。



新しいクラスのみんなには
まだきちんと
心臓が悪いコトを
話していません。

話さなければいけないと
わかっていますが
話したコトで
クラスの雰囲気を
壊してしまわないか
不安です。

話したとして
みんなに
理解を求めるのは
難しいコトも
わかっています。



あたしは
どうすればいいですか?
名前のない小瓶
3665通目の宛名のないメール
小瓶を323人が拾った  保存0人  お返事8通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
8通のお返事が届いています
8通目のお返事
あなたのその思いを、クラスのみんなに言うべきですよ!

きっと雰囲気も壊れないし、むしろ頑張ってくれているあなたに感謝してくれると思いますよ。




秋桜緋桃
7通目のお返事
いろんな人がいていいと思いますよ。。

うちの子供達が通っていた高校には車椅子の先生もいたし、足に障害をもった生徒さんもいましたよ。周りの人も特別視することもなく、いたって普通に接しておりました。

病気は仕方のないことですし、一つの個性と考えたらいかがでしょう?

辛いこととは思いますが、勇気を持って話すことからはじめてみましょう。

あなたの心配が杞憂であることを祈っていますm(_ _)m
6通目のお返事
話したほうがいいとおもいますよ。でないと、何でやらへんの?って思う人が出てくると思うんですよね…。その雰囲気の方がツラい気がします。
5通目のお返事

私だったら伝えてくれた方が嬉しいです。


体育祭、学園祭、楽しいものになってくれるよう、祈ってます。



ガラス玉
4通目のお返事
クラスの人たちには全部話したほうがいいと思いますよ。それで雰囲気が壊れるよう
なら本当の友達ではないということです。本当の友達なら何とか力を貸してくれるは
ずです。私も耳が悪いのにお琴をやっていますがみんなの迷惑になるのではと思った
こともありましたがあなたがいるだけでみんなの励みになるからと先生はおっしゃっ
てくださいました。
3通目のお返事
難病、大変ですね。
先ずは、観察して、アドバイスするように指示を出す。大変なところだけ無理せず手伝う。
これでやる気は伝わる人には伝わります。
持病のことは、信用できる友人に打ち明ける。
これで、不満分子に対して楯になってくれると思います。
汚い手かもしれませんが、自分に出来る次善の策をとってみては如何でしょうか。
2通目のお返事
おはようございます。

先生に相談してクラスメイトに話すのがいいと思いますよ。
話さないでいる事の方がいろいろと大変だと思いますよ。

こたつ猫
1通目のお返事
まずは、担任の先生に相談なさったらいかがですか?
話しを聞いてくれないような 頼れない先生なのですか?
「みんなに合わせられない自分が悪い」のではなく、
制約がある自分が楽しくムリなく、自分の最善を尽くす事がみんなも気持ち良く楽しめる方法ではないのですか?
そんな大事な話し、隱されている事の方が、自分が信頼されていないような思いがして嫌です。

とは言え、経験の無い人には病を持つ人の事を理解できないでしょうが、それでも歩み寄る事はできるはずです。
36歳主婦
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
これまで生きてきた中で形成された自分自身の甘え。それは自分の首をきつく締め上げている。母の優しさを言い訳に私はどんどん社会不適合者になっていってしまっています 鬱と希タヒ念慮の辛さ。私は29のしがない女です。ここ数年で鬱だと自覚しました。お付き合いして同棲してる人も居ます。幸せ、でした。私のある一言さえなければ 自分を見切る。私の人生もういらないつまらないおわってる人生。不幸すぎて自分の人生恨んで、いじめられたり、ハブられたり、どうでもいい人扱いされたり 死にたいと思いながら生きている方。今日はどんなふうに過ごしたのかな?きっと頑張って生きたんだね。君の心を聞かせてね。 ティックタックと急かすように鳴る時計の音は、まるで君の嗚咽みたいだ。何も変わらない今日に俯いた。視線の先には、誰かに踏みにじられたパンジーがあった 信用できるようにはどうしたら。私は付き合いたての人がいます。告白されて抱き締めてもらって大切にしてくれています。でもそのやさしさがこわい。何か裏があるんじゃないか 進学と同時に、宛メでの名前を変えました。生まれ変わって、新しい自分になろうと思います。といっても、苗字の「役」をつけただけですが 辛いです。友人関係がまたこじれてしまいました。私の友人だった人をA さんとします。Aさんは何かあるとすぐ誤魔化したり人のせいにするような人です 夢○愛○希望○平和○世界☆夢・ 無い、愛・子供の頃、希望・妄想、平和・世界は地獄、世界・生きてるうちに地球が消滅して人類が滅亡して宇宙が無になって消滅する 某動画サイトで最近思ってることをひたすら書いただけの文。私の好きなクリエイターさんが失言をしてしまったのが炎上してしまいました 疲れました。何で生きていかなきゃいけないのかわからない。仕事がつらい。寝るときこのまま目が覚めなきゃいいのにって思う。5ヵ月前に死んだ母のところに行きたい 全てを取られた学生時代。全てを否定され続けた学生アルバイト時代。(こいつ等だけは必ず殺すと思った時代)。何日も何日もネッチネッチネッチネッチ言ってきた糞上司 実家が窮屈すぎる。嫌になる。昔から制限ばっかり。もっともっと周りみたいに甘やかされて育ってみたかった。スナック菓子も食べれて、テレビもケチつけられず見たかったし 20年経ったあなたへ。本当にお久しぶりです。あれから、かれこれ20年経ってしまいましたね。ほんと、あっという間です。今、どうしてますか? 生きるのが辛い。幼少期から正義感が強い子だったと、母が言っていました。自分でもそうだなって思います。だから一年以上、鬱で仕事をせずに家にいる自分が堪らなく許せない

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me