LINEスタンプ 宛メとは?

あたしには心臓の持病があり

カテゴリ
あたしは今.高3です。

あたしの通う高校は
学園祭が盛んなコトで
有名です。

学園祭期間といって
学園祭準備のために
2週間ほど
授業もなくなるくらい
学園祭に力を入れている
学校です。



もちろん
学園祭は大好きです。

でも
あたしには
心臓の持病があり
体育祭には
みんなと同じように
参加するコトができません。

参加できないぶん
裏方を頑張ろうと思い
実行委員になりましたが
実行委員が忙しいため
クラスのコトを
あまり
出来ないみたいです。



実行委員というだけでも
みんなに
迷惑をかけてしまうのに
体育祭にも
出られなくて
みんなのお荷物に
なってしまうのが
本当に辛いです。

あたしはいるだけで
クラスに迷惑を
かけてしまう。

そう思うと
申し訳ない気持ちで
いっぱいになります。



新しいクラスのみんなには
まだきちんと
心臓が悪いコトを
話していません。

話さなければいけないと
わかっていますが
話したコトで
クラスの雰囲気を
壊してしまわないか
不安です。

話したとして
みんなに
理解を求めるのは
難しいコトも
わかっています。



あたしは
どうすればいいですか?
名前のない小瓶
3665通目の宛名のないメール
小瓶を583人が拾った  保存0人  お返事8通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
あなたのその思いを、クラスのみんなに言うべきですよ!

きっと雰囲気も壊れないし、むしろ頑張ってくれているあなたに感謝してくれると思いますよ。




秋桜緋桃
ななしさん
いろんな人がいていいと思いますよ。。

うちの子供達が通っていた高校には車椅子の先生もいたし、足に障害をもった生徒さんもいましたよ。周りの人も特別視することもなく、いたって普通に接しておりました。

病気は仕方のないことですし、一つの個性と考えたらいかがでしょう?

辛いこととは思いますが、勇気を持って話すことからはじめてみましょう。

あなたの心配が杞憂であることを祈っていますm(_ _)m
ななしさん
話したほうがいいとおもいますよ。でないと、何でやらへんの?って思う人が出てくると思うんですよね…。その雰囲気の方がツラい気がします。
ななしさん

私だったら伝えてくれた方が嬉しいです。


体育祭、学園祭、楽しいものになってくれるよう、祈ってます。



ガラス玉
ななしさん
クラスの人たちには全部話したほうがいいと思いますよ。それで雰囲気が壊れるよう
なら本当の友達ではないということです。本当の友達なら何とか力を貸してくれるは
ずです。私も耳が悪いのにお琴をやっていますがみんなの迷惑になるのではと思った
こともありましたがあなたがいるだけでみんなの励みになるからと先生はおっしゃっ
てくださいました。
ななしさん
難病、大変ですね。
先ずは、観察して、アドバイスするように指示を出す。大変なところだけ無理せず手伝う。
これでやる気は伝わる人には伝わります。
持病のことは、信用できる友人に打ち明ける。
これで、不満分子に対して楯になってくれると思います。
汚い手かもしれませんが、自分に出来る次善の策をとってみては如何でしょうか。
ななしさん
おはようございます。

先生に相談してクラスメイトに話すのがいいと思いますよ。
話さないでいる事の方がいろいろと大変だと思いますよ。

こたつ猫
ななしさん
まずは、担任の先生に相談なさったらいかがですか?
話しを聞いてくれないような 頼れない先生なのですか?
「みんなに合わせられない自分が悪い」のではなく、
制約がある自分が楽しくムリなく、自分の最善を尽くす事がみんなも気持ち良く楽しめる方法ではないのですか?
そんな大事な話し、隱されている事の方が、自分が信頼されていないような思いがして嫌です。

とは言え、経験の無い人には病を持つ人の事を理解できないでしょうが、それでも歩み寄る事はできるはずです。
36歳主婦
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
わたしへ、これが流れる頃には死んでいてください。もう限界、こんな顔で生きるのもつらい 選べるガチャにして欲しかった。顔ガチャも、性格ガチャも、家庭環境ガチャも、きっと全部外れなんだろうな。 朝が怖い。朝、起きるのが本当に怖くなってしまった。起きると、今日はどんなトラブルがあるのだろうか?今日はどんな辛いことがあるのだろうか?と考えると起きれなくなっている。 何が辛いのかって、生きなきゃいけないのが辛い 愛憎それでも。 4月12日(金)の愚痴 (ちょっと遅れました。) お寺に行って母のためにお経を読んでもらってお墓参りもして来た。 もし、神様がいるのなら、なんでも叶えてくれるなら、何をお願いしますか。おれはもう、このまま殺してほしい 近頃の私の書くことは、カッカして大人げなかったかなと思います。本当に反省しています。しかし私はそうそう人間ができている訳では無いので、未だに悲しい仕打ちを忘れられないのです 親。母親が毒親すぎてきもい。もう20歳になったのにちゃんとした自分の部屋がなくて、夜寝る時だけ同じ部屋で寝てくる。こないでって言っても「お前が出てけ」とか逆ギレしてくる。 さいごまでよんでもらえるとうれしいです 2024/3/30 毎日が怖い。朝起きると死にたくなる。夜寝る時死にたくなる。ふとした瞬間死にたくなる めちゃくちゃ笑った。何年振りかの大爆笑。そのまま大号泣。疲れた 姉を殺したい

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me