LINEスタンプ 宛メとは?

安保法案について教えてください。私達の国は戦争はしませんが、私達を守ってくれてる国がやられているのを

カテゴリ
安保法案について、教えてください。

私達の国は戦争はしませんが、私達を守ってくれてる国がやられているのを見てるだけなのは不公平。だから私達は、守ってくれる国を守ります。
殴られたら殴り返します。
追いかけて攻撃したりしません。
ピストルをミサイルで返したりしません
私達は自分達を守ります

ってことなのかなと思っていました。
でもニュースで、国民は少し勘違いをしている。もっと知るべき。
と聞いて調べて見ましたが、
馬鹿な私には固すぎて飲み込めませんでした。ので、説明お願いします

あと、個人的な意見もお願いします。

高校生にもかかわらず、難しいことがわかりません。できたら砕けた説明でお願いします。
注文多くてすみません
名前のない小瓶
41787通目の宛名のないメール
小瓶を1373人が拾った  保存0人  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
自国の法と無関係に振る舞う相手とどう向き合うかという決め事であるなら、何もしないという選択は本人の理想としてそれに殉すればいいと思いますよ。それは個人の自由だと思います。
ななしさん
殴られたら殴り返します。
目には目をというならばそれはもはや戦争の放棄ではないです。
ピストルをミサイルで返したりしません。アメリカは原爆で返しました。

まず9条の戦争放棄を無くし同盟国と戦うと宣言するべきだ。
同盟ね?日独伊同盟の時と違いはあるのか?
ななしさん
目には目を
ななしさん
改定反対派→戦争反対派
ゆえに
改定賛成派→戦争賛成派

というポンコツレトリック
あれ、どうにかならんもんですかね
ななしさん
http://www.jiji.com/jc/v?p=houan201505a-01
下手な解説は無いほうがいいと思われるほど平易です。
頭を真っ白な状態にしてからじっくり読んで下さい。

小瓶主さんが気にしているポイントについてだけ
自分に殴りかかってきた相手には
→従来どおり対応します
同盟相手に殴りかかる者が現れた場合
→旧:自分に殴りかかって来るまでは静観します
→新:自分にも降りかかる火の粉かどうか判断をします

私見ですが、自分の子供に対して「黙って殴られて奪われて死ね」という家訓を残す親にだけはなりたくないですね。
ななしさん
そもそも第二次大戦で無条件降伏した時から日本に主権は無いんだよ。
アメリカに絶対服従の構図で分からない?
あたかも主権があるように見せかけて実際はアメリカの篭の中の鳥。
この問題をなんとかしようとしてもがいてたのが石原さんや三島さん。

沖縄の問題も篭の中の鳥にもの申すことは叶わない。
基地のことで日本人どうしが争うのを見るのは悲しいです。

安保法案は消費税を認めるかどうかに等しい。
3パーセントを認めたら10パーセントはすぐ目の前だ。

言葉の意味は解釈によって変化する。
解釈は感情によって変化する。
そうして元の言葉の意味は
時代感情によってねじ曲げられてゆく。

喧嘩を絶対しないと宣言する人間なら、殴られても堪えるべきが筋(ここらへんが石原さんと決定的に思想が違うが)
もはや建前と本音の入り雑じる憲法に美しさはない。
建前と本音を使い分ける日本人は信用を失う。
とりわけアジア諸国には。
まぁ、篭の中の鳥だから仕方ないか。

守ってくれる国…なんか滑稽に聞こえて一筆書かせてもらいました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「政治」カテゴリの他の小瓶

北方領土とは政治的に空白を生んでいる場所と思います。それから、オリンピックという世界的な催しは盛り上がっている 日本の政治家が情けない。北朝鮮がミサイルぶっぱなしているというのに、与野党の足の引っ張りあいばかり 誰かが言っていた。「選ばれるのは選挙で投票した人の代表であって、皆の代表じゃない」それを誰かが否定した 日本史の先生が言っていた話。特定秘密保護法案・安保法案が政府の押しによって決まっていく。戦争ができる国に フランスの国民戦線の躍進、すごいなあ。かつてはナチスに制圧されてもレジスタンスで抵抗した誇り高い市民たち フェイスブックのフランス国旗のフィルターについて、みなさんのご意見をよかったら聞かせてください 安保法案可決しましたね。これを書いている今もデモがおこっていますが、皆さんいかがお過ごしですか。皆さんの 選挙カー。昨日、車通りの多い、しかも一車線ずつしかない、せまい道路に路駐して、演説してた。今も、驚くほど 拉致被害者のことアメリカに頼るんでなくて、自分たちで解決しなきゃいけないのに・・・他の国巻き込んだらややこしく 日本に未来なんてあるの?原発問題、高齢化問題、さらに大量の借金をかかえて 今の政府は自分のことしか考えて 円高と円安の違い。輸出入との関係。しょーもないのは承知しているのだが何度調べても理解できない。【円安の場合】 年金2年前納の案内が来た。あ~~本当に必死なんだなぁぁと思った。納める分は安くなるというけどそれってつまり 私はアベノミクスは正しいと思う。この国を表すものとして、正しい。某拠点に霞ヶ関って名前が付くくらいだから。それは 若い人にもっと政治に関心を持ってもらいたいな。テレビやネット記事では正直言って切り貼りし過ぎて編集者の誘導的 10月31日の国会中継は面白い。纏う空気が違う。あの瞬間、周囲が気圧されていた。あのような女性が日本の政府内に 内閣の女性議員がお金の問題でなんちゃらってのが最近、ニュースになりましたね。期待の女性議員だったのに残念 こんな「自由」に束縛された世界に何がある?「不自由」を嫌うくせに「不自由」に縛られることを望む世界が何になる? 阪神淡路大震災の時、ある街角に、一人の男性が座っていた。私がその人を見たのは確か、地震が起こった次の日

「戦争」カテゴリの他の小瓶

戦争はどしたら無くなるのでしょうか。どうして戦争が起きてしまうのでしょうか。双方の考えた方の違いでしょうか。それとも自分の権力 戦争はなくなって!勿論、仕返しはしないで。幸せに暮らせる毎日を。子供の喧嘩は殴り合い、大人の喧嘩は殺し合いに 祖父母からよく戦争時代の話を聞く。時代が違ってたら好きな人が戦争に行っていた時代もあったわけだよね。彼氏が特攻 ミサイルに対する避難とか、直撃だったら正直どうしようもないんじゃ?最悪なのは急所外れて苦しむことだろうと思う 今の社会の風潮として「非戦意識」が高すぎるのは問題だと思います。現在の社会としては戦う必要がないのは確か 異世界やそれに類する空間とこの世界が繋がる、そんな予感がするんです。時が経つにつれて少しずつ強まっています 戦争ってすごいこわいなーとここ最近ずっと考えている。社会の授業で教えられる戦争の話を聞いてぞっとした 戦争の映画などを見る度に思う。なんでこんなことするんだろって 俺には何も分からんけんどうもできんけど 昔戦争があった。たくさんの人が亡くなった。一人の兵隊さんが生き残っていたら、一人の子供が生き残っていたら 日本史の先生が言っていた話。特定秘密保護法案・安保法案が政府の押しによって決まっていく。戦争ができる国に 時代が変わっても人が変わることはないでしょう。人が争うのは本能だから当然。その証拠に、戦争が終わっても 日本人は今後、国内のみならず世界中で狙われる。とイスラム国が宣言しましたが、例えば中東以外の欧米諸国でも イスラム国の事件。後藤さんの映像を見てしまいトラウマな状態です。怒りと悲しみで本当に胸が張り裂けそうです イスラム教徒のテロや首斬りは度を超えてるとしか思えない どんな正当な理由があったとしても絶対罰は返ってくる ほんの70年前まで日本は戦争をしていたんだと思うと何か凄く不思議な感じがする。ものすごく遠い物のような気がした 科学は日々進化しているのに人間は全然進化していませんよね?世界中争いが絶えないし未だに戦争をしている 愚かな人間ども お前らは自己中心的過ぎる お前らが生きてるのは沢山の動物たちが命をくれたおかげだよ?お前らが どうしてこの世界から戦争は無くならないの?今この瞬間、沢山の人が命を落としてる。私の小さな声で叫んだ言葉が

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me