宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

私は妹が1番大切なモノです

カテゴリ
私は妹が1番大切なモノです。


そんな妹の抱えてる闇を、
本当は知ってる。
だけど、
知らないふり。

知らないふりして、
今日も私はあの子を支える。

いつも1番に考えてる。


でもね、

気付かなくていいんだよ。




手の届かない場所で、
私はいつでも
背中を押してるから。



どうか笑ってて。

あんたが笑顔でいれるなら、
私の幸せなんか
全部全部
あんたにあげるからさ。
名前のない小瓶
4039通目の宛名のないメール
小瓶を332人が拾った  保存0人  お返事8通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
8通のお返事が届いています
8通目のお返事
 お姉ちゃんて、とっても近くてとっても頼れる存在ですよね。
 私はシスコンの勢いで姉が大好きです。幼い頃から姉のすべてが魅力的で、真似してきました。

 私の姉は、もうすぐ一周忌を迎えるのですが、まだまだ寂しいし悲しくて、私は今でもお姉ちゃんじゃなきゃ話せないことを抱えています。でも、もう、話すことは出来ません。時々来てくれる夢の中でしか会えません。望んだ夢が見れるわけではないから、とても悩んでるときはもっと寂しくなることがあります。

 投稿者さんは妹さんを支えたいと思っているし、何より今身近に生きています。あなたの存在だけで、妹さんが安堵している部分もあると思います。
 きっと具体的に何かが出来るときが来ます。自信を悲観的にとらえず、彼女のそばに居てあげてください。頼りにしていますよ、お姉ちゃん!


 カエル
7通目のお返事
わたしはお姉ちゃんが一番大好きです!
6通目のお返事
あなたのようなお姉さんがほしかった…

あなたの妹さんが羨ましい…
いつでも仲の良い姉妹でいて下さいね。。
5通目のお返事
優しいんですね。
妹さんを支える事が、あなたを強く、優しくしてるのでしょうか?

でも、お互いに支え合えられたら、もっと強くなれると思います。
Hyoop
4通目のお返事
私は兄ですね。


幼い頃から、自他ともに認めるブラコンです。

この世で1番大切な人と聞かれたら兄と即答しますし、大好きなのはと聞かれても同様に即答です。

2番目が友達、3番目が母や祖父、従姉妹です。



父や母の再婚相手は含まれませんが。(この世で唯一、嫌いな人間ですね。)



ガラス玉
3通目のお返事
そんなあなたを
大切に思います*
2通目のお返事
今は無理でも、
いつか、そんな、お姉さんの気持ちに、気づく事で、妹さんの闇が薄くなるかもしれませんね。

いつまでも、妹さんを支えたいんですよね。
それなら、お姉さんが、倒れたり、病気になったり出来ませんよ。

その為にも、あなたも幸せになるべきです。

Hyoop
1通目のお返事
お久しぶりです。
大丈夫ですか?
無理しすぎて、あなたが潰れてしまったら、妹さんを支える事が出来なくなるので、自分自身も労って下さい。

Hyoop
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
黒歴史よ、さようなら。私には好きな人がいます。でも私はその人を好きになってはいけません。私とその人の関係は元恋人です。復縁すればいいじゃん、っていう話なんですけど 一緒に受験勉強を頑張っていた友人が第一志望校に落ちて、私は受かってしまいました。友人は、休み時間とか暇な時間にずっと赤本解いててずっと頑張ってました 30代女性です。 付き合った事があるのは男性のみですが、女性も恋愛対象になるとずっと思ってきました。というより、好きになるのは女性ばかり 自己開示が全くできません。そのせいか常に気を張っている気がして人と居ると疲れます。自分の好きな事を話さずに自己開示出来る方法 解放されたい。学校やめたい。ウザイ先生から解放されたい。こんな学校来なきゃよかった。カンニングしてないのにクラスの前でカンニングしてるとか名指しで言うし 何のために生きてるんだろ。ここ数年全然笑えてない。多分、鬱だった。心療内科で「鬱」とは言われなかったけど、薬を貰ってた。1年弱くらい薬貰ってたのかな 僕もう疲れた。前までは泣けないことが悩みだったのに、今は夜に目を閉じるだけで涙が出るようになっちゃった。僕もみんなみたいな人間に生まれてきたかった 私、いてもいいのかな?愛されてみたいなぁ。人生、色々あって辛い。恋人がいる人はこの辛さを分かってもらえて、優しく抱きしめてもらえるのかな? 私の理想。女の子になりたいと思った。この思いが何を意味しているのか。どうすれば?なれるのか。今はまだ何も分からない。私の夢。みんなみたいに上手く出来ない モヤモヤを吐き出す。前に進む。専門系の高校に入学した。でも重く考えずに、自分のしたいことがわけがわからなくなってしまって「ここでいいか。」という安易な考えで決め 日記 4月1日。今日は友達とアニメイトにいった。楽しかった。でもね、ふと死にたいって考えると胸が締め付けられて苦しい。なぜだろう 男の人とのつきあい方がわかりません。いいなぁと思ってこれからお互いを知っていく時ってどんなふうにしていけばよいの? 今日は終了式、1年過ぎるのが早く感じてる。辛いこととか、悲しいこととかたくさんあったけど、今まで以上に周りに流されないように、自分の意志で動くように意識して頑張って 愛着障害、ということばを目にしました。落ち込んだ時にいつも思うのは違う親に育てられていれば、もっと自分らしく生きていけただろうにということ これまで生きてきた中で形成された自分自身の甘え。それは自分の首をきつく締め上げている。母の優しさを言い訳に私はどんどん社会不適合者になっていってしまっています

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me