LINEスタンプ 宛メとは?

なんで私のクラスの人は学校の掃除サボるの?いつも同じ人がサボる人の分まで掃除してさ。毎日掃除サボってイライラ

カテゴリ
なんで私のクラスの人は、学校の掃除サボるの?

いつもいつも同じ人がサボる人の分まで掃除してさ。

ネットに書き込んだら、
「そう思うなら貴方も掃除しなきゃいい」

「そういうこと考える奴は大抵女子の陰口の対象」

「そうやってグチグチ言う人嫌い。サボる人のことをほっといて、自分達でやってくれる人が好き」

「たかが掃除だろ」

掃除を真面目にやる人までサボったら、誰もしなくなるじゃん。

いつもサボってる貴方たちがしてくれんのかよ。

意味分かんない。

だいたい、たかが掃除っていうけどそのたかが出来ない貴方たちは何やねん。

毎日、毎日掃除サボってて凄くイライラする。

最近掃除の時間が憂鬱。

胃がキリキリする。

それに、学校でグチグチ言ってないし。

何も言わないでいるよ。

「いいよ、いいよ。大丈夫ー。」

「私掃除好きだからさー(笑)」

「今年から真面目デビューするから(笑)」


そう言うと皆、笑って「偉いー!」


言えるもんなら言ってやりたいよ

でも言ったら一人ぼっちなっちゃうかもしれないから。

私弱いんだよ。

言いたいことも言えないし、ネットで愚痴ってるだけ。

宛名のないメールがあって、良かった。
名前のない小瓶
40537通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
いつもきちんとお掃除してくれてありがとう。
あなたの気持ち、よくわかります。
大人になると、叱ってくれる先生がいないからもっとやりたい放題ですよ。
正しいことをして注意をすれば嫌われる、仲間外れ、陰で悪口を言われる、など。
残念なことですが…。

教室や皆が使うものがきれいで整頓されているのは気持ちの良いものです。
私は、自分が気持ち良く過ごすためと思って掃除や片付けをするようにしています。
正論を振りかざして、と煙たがられもしますが、理解し合える友達もいます。

あなたのような人がいてくれるから、世の中はなんとか回っているのです。
頑張りすぎないでくださいね。
ななしさん
たかが掃除ではありません。
とても大切なものです。
掃除を頑張れる人は、自分に厳しくできる素敵な人です。絶対に魅力のある人です。
自分に厳しいことは必ず将来に生きてくるものです。
ななしさん
分かります
私は直接は言いませんでしたがみんなと繋がっているSNSでしれっと言ってやりました(そしたらみんなのSNS切ろうかなって言われました主語なしでw)
私のクラスメイトは教室内で箒持ってサボっているのでタチ悪いですw
言いたいけど嫌われて1人になりたくない気持ちすっごく分かります
ななしさん
それすごくわかる。
真面目に掃除してるのにサボってる奴がいると
気分悪くなるし、掃除終わってから遊べよと思う
ななしさん
私のクラスの人もそうです。逆に、一分くらいだけ掃除機をかけたり、黒板を黒板消しでなぞったりするだけで帰る人もいます。やらないよりもたちが悪いですよね。でも、友達なのでそんなこと言えません。

掃除を真面目にするような人のほうが、私は好きです。掃除をサボる人なんて、いつか本性が出るに決まってる。

掃除は当たり前のことだから、掃除をする自分は偉いなんて思わないけれど、でも、絶対将来いいことあると思ってる。
掃除をまじめにするような人じゃないと、やっぱり信頼できないとおもうし。

たとえひとりでも、頑張る。
ななしさん
わかります。わたしもずっとそうです。
掃除をやらない人を怒らない先生もすごく嫌いです。掃除をしなくても特も損も正直ないのでなんでやってるのかわからなくなります。でも自分を自分が見てるとおもうと自分を少し好きになれます?
ななしさん
わたしも同じです。
雑巾掛けのとき私たちがきちんと掃除をしている中、トイレかどこかに行きぺちゃくちゃ喋って最後に帰ってきて何事もなかったかのようにその場にいます。そしてサボっていることに教室にいる担任も気づいていないです。いつも担任はどこに目がついているんだと思います。サボっている奴の方が得をし、教室に先に戻ってゲラゲラ笑って座っています。そいつがクラスのリーダーを任せられています。掃除をしないやつにそんなことつとまるはずないのに。もっと頑張っている人がいるのに。良いところだけ取られるんですよね。腹立つ。真面目な人が報われないのは本当なんだなと痛感します。ですが一回でもサボってしまったら、クズと同レベになるのでいつも頑張っています。あんな奴らには絶対なりたくないので。

絶対にいつかぼろがでるんで、鼻で笑ってやりましょ!
真面目ちゃんたちが報われるそんな未来が来ますように。
ななしさん
あなたはとても偉いです。 私も嬉しいです。私も掃除をサボる人が好きではありません。 私は決められたことを守りたい人です。 何で掃除しないのかわかりません
ななしさん
教員です。担任は掃除の時、監督しないのですか?私なら少なくとも注意します。
ななしさん
私もみんながやってくれないのでとてもイライラしてました!明日サボる予定でーす
ななしさん
あなたを責める人もいるけれど、あなたは間違いなく正しく、正直で、清い人です。あなたの弱さは他人を攻撃しない優しさであって、素晴らしいものです。誇りを持ってください。

どう考えてもサボる人とサボる人を許容する人が悪いです。サボる人を許容する人は自分がサボる時の言い訳をしているにすぎません。
本当は学級の管理者たる教員がどうやったらそういう不公平が出ないのか工夫すべき問題です。
おとながしっかりできてなくてごめんね。
ななしさん
掃除を真面目にしない子をどうやったらする様になるのか気になりますね。罰ゲームさせる訳にもいかないし、先生に相談するのもなんか違う気がするし。注意したとしても聞かなそうだし、逆ギレされたら面倒くさいし。先生が細かく見回りに来るとか一緒に掃除するとかが手っ取り早いんですかね。小学生ならともかく中学生以上になるとその時間自主的にするのが自然なのだとしたら、掃除しない人はきっと家も汚くて掃除に対する意識も低く、綺麗になったら気持ちがいいという体験があまりなかったのかもしれないですね。大人になり家庭を持てば嫌でも掃除整頓は付き物で、過去にやってなかって人は片付け方も分からないまま生活するのかもしれないですね。私も得意ではないですが、思い返せばそれなりに掃除はして来たし、人には迷惑かけずにして来たかなと思います。したいわけではないがその時間が掃除の時間である限り今まで通り頑張ってる自分を褒めていいと思います。、
ななしさん
私も同じことを経験しています。
掃除を始める前に帰る準備をして教室から出ていってしまうんです。当番のときは一緒にお掃除してくれる人達と協力して教室をきれいにしています。根本的な解決にはならないかもしれませんが、言われたことができない人達とは距離を置き、できる人達を大切にすることが大事だと思います。気にしないようにするのは難しいかもしれませんが、悩む時間を自分のために使えるようになると良いのかなと思います。教室がきれいになると心も少しきれいになる気がします(笑)
ななしさん
私の学校も基本勉強が出来たらいいという感じで、それ以外のことはやらなくていいという考えの人が多いです。担任だった厳しい先生が病気で療養中のため監視がいなくなり元々やっている人が半分くらいだったのが今では40人中私を含め2人で回しているようなものです。この時期はとても寒く毎日箒をやった後に雑巾をしてその後机を運ぶ毎日です。教員は役に立たないあくまで多い側の味方です。なので私は掃除をしない人達を常識も分からない人達で将来いつかそういう精神で痛い目にあうと思っています。自分がそうならないようにやっているので頑張って見てください。
ななしさん
今日まさしくイライラしました。女一人と男一人がペチャクチャしゃべり続けてなにもしません。しかも、かんだかい声で女の方はしゃべってるのでイライラしまくりでした。どうせ内容の無いアホみたいな話をしているのだし、掃除をやれよと思っていましたが口に出さず。大体、人が黙々と机を運んだりしている横でうるさくしゃべれる神経が分からん。地獄に落ちろ!くそやろうが!心のなかでは叫びました。今日私はお腹がいたかったし、余計その人たちの態度が目についたのだと思います。気にせずにいきましょう。掃除すらまともに出来やしない、協調性の欠片もない人たちは将来ろくな目にあいませんから!(笑)
ななしさん
本当に共感でしかないです。。
私のクラスもあなたと同じで大半の人が全く掃除をしてくれません。いつもやっている人数は8人中2人です。なんであんなに床は汚れてるのに掃除しようと思わないんですかね?不潔なのが好きなんでしょうか?私には理解不能です。誰がいつも綺麗にしていると思ってるんでしょうか、、
真面目にこっちは掃除しているのにそれでもぺちゃくちゃ喋っている人を見ると神経疑ってしまいます。でも何も言い返すことは出来ません。言い返して変な目で見られて孤立するより真面目に掃除する方が結局ましなんです。なんで真面目にやってる人が損して不真面目な人が得するんだろう。ほんと理不尽な世の中ですよね。いつか真面目で優しい人間が救われることを願います。
ななしさん
私も小・中・高〜現在の社会人に至るまで一人で掃除当番を行う事が多く、かつての自分を見るような気持ちでお便りします。

さぼる人がいる事は腹が立つけど、自分が手を抜く、サボる事も責任感があり許せず悶々としてしまいますね。

今の様にSNSもなく、掃除当番をきちんと行う私が自己中と言われ、さぼって人に迷惑をかける人が友達思いと言われる事は不条理だと一人で悩んでいました。

大人になってから、学校の掃除当番を生徒が行う日本のほうが世界的にはイレギュラーなのだと知りました。

そうした考えに染まっているのか、自分で使った所は自分で片す日本的な謙虚謙譲の美徳が廃れつつある事も嘆かわしいと思います。

ただ、他の方も仰っていますが、小事を疎かにする人は大事も行えません。

私が掃除をする傍らで傲然と化粧をしていたり、自分の勉強を優先するエゴ丸出しな人で私より上の大学に行った人はいません。

私と同じく掃除当番を一生懸命行う友人も世界的な名門大学に進み、専門家として活躍しています。

掃除は清掃だけでなく、細やかな気付き、謙虚さや利他精神も培う物です。

自分だけ損をしている気持ちになるかもしれませんが、確実にあなたの中にもそうした勤勉な精神が養われあなた自身の人生を支えてくれると思います。

掃除をさぼる人で人気がある人もいると思います。それをもってしても余りある魅力の持ち主とも言えますが、結局信用はない気がします。

掃除の習慣がない事で、将来アレルギーや喘息で自分も子ども苦しむ様になるかもしれません。

長い目でみれば掃除当番をきちんと行う事は自分の為であり、損にはならないと思います。
ななしさん
すごくわかります。勝手に教室が綺麗になって、勝手に机が並ぶと思ってんのかと腹が立ちます。たかが10分の掃除もまともにできない人に一体何ができるんでしょうか。当たり前のことぐらいちゃんとやれ。
ななしさん
教室掃除です。今週は私のグループがほうきの番で、いつもは名指しして◯◯ちゃん、雑巾いいよ!というのですが、今日は自分のほうきの区域が終わったら何も言わずつったてたんです。そしたら誰も雑巾かけないまま掃除時間が終わりました。本当はそのあとに雑巾かけて、寄せた机を逆方向にまた寄せて、ほうきではいて雑巾がけして机を戻さないといけなかったのにです。仕方ないからそのまま机を戻すことになったのですが、サボる人はそれすらもせずに、ペチャクチャ話ながら雑巾を洗ってました。腹が立ちすぎてその場を離れたら、掃除をする私以外の二人で全員分運んでました。掃除をサボる人は仕事をしないと言うことなので大人になって絶対人生うまくいかなくなります。真面目な人が報われる世の中になってほしいです。
ななしさん
私も今までサボっていて、だめだなって思い検索しました笑
ついつい、担当の先生面白くて話しちゃうんですよね・・・。
気をつけようと思いました。
ありがとうございます。
ななしさん
めちゃくちゃ分かります。今僕もそれで悩んでます。
ななしさん
いやそもそものこと言うとなんで生徒が掃除しなきゃいけないの?先生どもが楽したいだけじゃん
ななしさん
ほんとそれな
ななしさん
先生がお休みの時、普通に掃除しようとしたら同じ班の子にえ、やるの?とか真面目ーとか自分だけでやればいいじゃんとか言われた

真面目とかじゃなくない?当たり前のことじゃん
ななしさん
私の掃除の担当場所は教室なのですが、最近は1人でしてます。
ほかの女の子は髪の毛セットしたりぺちゃくちゃしゃべってて内心では殴りたいくらいです。
ななしさん
私の掃除班の中にも毎回サボるやつがいます。それに毎日喋るような仲がいい子なので余計に腹が立ちます。ちゃんとやってって何回も言ったけど直りませんでした。受験生なのですぐに帰りたいから私はまじめに掃除するのですが、その子はしません。私だったら仲良い子がちゃんとしてたら私も手伝わないとって思うのにその子はそうは思わないみたいです。本当に腹が立ちます。その子のことは好きだけど、掃除になったら本当に殴ってやろうかなって思ってしまうくらいです(もちろんそんなことしませんよ)
その日が終わってずっとむかむかします。それが1週間も続くので学校が行くのが嫌です。ちゃんと掃除しろよ
ななしさん
サボっている人見ると余計腹立つ‼️
ななしさん
うちの学校の男子もよくさぼる。同じ当番の人とよく愚痴ってるよ。
ななしさん
私もいまそれが現状です。更に最悪なのは注意する担任の先生に向かって暴言を吐くこと。担任の先生も不愉快ですが、聞いてるこちらもとても嫌な気持ちになります。
まあ…私が黙々と全て片付けてしまうのがいけないのかもしれませんが…
ななしさん
うん、あいつらうざい
ななしさん
すごく共感できました。
今日まさにそんな状況にあって、掃除をするために寄せた机すら運んでくれない。班じゃない子に「サボっていいんだよ!」って言われたけど、誰も掃除してないのに寄せた机誰が元に戻すの?とイラッとしました。サボれるもんならサボりたいわ。放置して帰ったらどうせ何か言うんでしょ…
(あと本文の「ぐちぐち言わずに〜」のやつ、その発言する奴は大体掃除サボってる気がする。でないと余程の女子力(笑)ですね)
ななしさん
掃除は嫌いじゃないし、他に誰もやってなくても気にならない私はおかしいのだろうか…

私も中途半端にされるよりはいっそやらないでいてくれる方がいいな。
自分で全部やるより、他の人のやり残しやる方が疲れる…
やりたいようにやってても誰も何も言わないし、のびのび掃除出来る。
ななしさん
すごくわかる。同じ人がいないか検索して出てきたよ……アセアセ
僕は普通に掃除が好き(サボってる奴らのおかげで)になって、サボってるやつの分もちゃんとやってる人の分の掃除もやってもっと綺麗にしたいと思ってしまうね。
でも、サボってる人達が怒られるところを見るのが嫌いなんだ(笑)
あ、ちなみにぼくも弱いよ。
いじめなんか遭いたくないし。
一人ぼっちで、できるだけそういう人たちに関わらないようにしてる。
ななしさん
その気持ちすごく分かります。今日まさにそうでした。トイレ掃除を5人で行ってるのですが、私ともう1人だけやってって、ほか3人は何もせずしゃべるだけ。アンタたちも使ってるでしょーが!って言ってやりたいんですが小心者で何も言えず、なんか惨めなきもちです。
ななしさん
気持ちすごくわかります。
「先生に言えば?」って言う人がいますがそれで解決するわけでもないっていうかなんか違う。
自分だけが真面目にやってること、というよりサボッている人がいる事実が許せないんですよね。
私もとても嫌な思いをしました
ななしさん
中途半端にやったり邪魔されるよりはマシだと思ってたわ。
そのぶん真面目に掃除してる私の印象もよくなるし、好きなように掃除できるし。
ななしさん
お気持ちよくわかります。

私の学校は週単位で掃除当番が変わりますが
誰か一人でも欠けると 連帯責任で全員が何週間もやらされます。
何回注意しても絶対に来ない人が何人もいます。「自分たちはイケてるから、掃除なんてやらなくていい。掃除なんか陰キャラの仕事だろ」と言っているゴミですわ(笑)

そういう人たちが理解できない。
サボる=かっこいい みたいな思考。
そんな見栄のために他人にものすごい迷惑かけても平気でヘラヘラしてるなんて、本当に考えられない。
ななしさん
決められた掃除も出来ない奴等は、掃除より辛い仕事をしなければならない生き方をします。

安心してね。

人生は以外にフェアーですよ。

掃除という簡単な事もサボる人間は、苦しい事もサボるから、安泰な仕事には就けませんよ。

社会では誰かが見ていて、公正に判断してくれる。

サボる奴等は見捨てられるのです。

真面目にやってる貴方は、社会に出た時に、人に引き立てられるから安心して下さい。

「世渡り上手は金ヅチばかり、人の荒波、流れて沈む。」
ななしさん
すごいわかる。
たかがなんて言うけど
掃除って大事だよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2

「クラスの人が掃除をサボる」カテゴリの他の小瓶


「掃除」カテゴリの他の小瓶

部屋の片付けをした。学生時代の産物がいらなくなったように思った。小学生の時の図画工作とか、中学生の作文とか 汚部屋の掃除業者さんをお願いした!このゴミの量だと2トントラックで来るんだって。しかも15万くらいとられる 清掃の仕事楽しい。掃除って始めるまではちと億劫だけど、やり始めると止まらない 自分の部屋に誰かが入るのが嫌です。父親の再婚相手は勝手に部屋を見て、汚いから掃除しなさいと言ってきます この汚い部屋を見てると、どうも掃除する気にならないんだよなあ〜しんどいよ〜。早く片付けちゃいたいけど 職場の清掃をしていた時のこと。同僚にここ拭いたかと聞かれて、やったと言ったが「してないやろ!」とキツい 掃除について お風呂掃除とかとくにトイレ掃除 洗面所、キッチンの排水口。汚物処理もヘドロの処理も"やだよ 高校時代にもっとも屈辱的だった出来事。クラスが新しくなり掃除の班も新しく編成された。6人グループ。男子生徒が くっそおおおおお!!!イベント落選したああああ!!!キイイイイ!!(#゜Д゜)部屋が汚いから運を呼び込め 心が荒んでる。。。はぁ。なんだかなぁ。そんな時はだいたい部屋も汚い。さて、掃除しますか。 家がすごく汚いです 両親も妹も片づけができません 1月以来僕以外が掃除機を かけているのを見たことがありません うがー、(´・_・`)掃除飽きた。今年の汚れは今年のうちに…出来るかな。来年TOEIC受けるよ。目指せ350点。(ひくっ) 仕事の休みの日と天気がなかなかアレでぜんぜん干せてなかったけど、久々に布団ほせ干せたー!!はぁああぁ 家がゴミ屋敷で本当にストレス。親が具合悪かったり、色々事情が面倒なこともあったりで仕方ないから文句なんか 目標・ゴミ部屋と化している自室を年内に片付ける!ちまちま頑張るぞ~ 私の母は物が片付けられません。母がトイレ掃除や掃除機がけををしているところを人生で一度も見たことがありません

「クラスの問題」カテゴリの他の小瓶

自分のクラスで起こったことで自分の人生が終わってしまいそうなんです。私が高校3年生になった時から知らない人の教科書が自分のカバンに とにかく教室のあの空気が嫌い。中学に戻りたい。本当に楽しかった いろいろなことがあって高校に行くことが憂鬱になってきた。クラスの中のカーストじゃ下の方の私。中学は良かったな 体育祭で学年リレー・スウェーデンリレー・選抜リレー にでる"はず"だったが、「ムカデに変更したから」と事後報告 学校に行きたくない。クラスに入った瞬間笑われるし、陰口が聞こえるし、チクリ魔など言われるし。正しい事を担任に クラスの無責任な連中大人になって痛い目見ろ。誰だって貧乏くじは引きたくないのにさあ、いつも同じ奴に任せて スクールカーストに悩んでいます。私は第一軍でも第三軍でもないと思うんです。どちらにもなりきれなかった第二軍 クラスが静かすぎる!もう、学校始まって2ヶ月すぎるんだけど。最近は先生も無理になってきた。友達もほとんどむり 水泳の授業が嫌で嫌で仕方ない。泳ぐのが苦手で泳ぐことが出来ないということ。クラスのメンバーが嫌だということ 中3で最後のクラス替え。仲いい人達はみんな隣のクラスで固まって楽しそう。羨ましい。なんで私だけ1人離すの? 私、デブでバカでチビでブスで性格悪くて運動できないです。今日レクリエーションと呼ばれる遊ぶ時間がありました 受験まで一週間なのに緊張感のない自分のクラスにいるのが辛いです。毎時間いろんな先生に注意されています クラスの大嫌いなクズ共ににリスカ未遂がバレました。トイレにカッターを持っていって、切ろうと刃を出した瞬間 中1の女子です。クラスからの疎外感が半端無いです。私がグループに近づくと逃げたり。これってイジメですかね? クラスが辛い。高校やめようかなと思ったくらい。クラスの人の言動に耐えられない。嫌いなくせに普段仲良くして クラスの男子が怖いし女子も怖い。嫌いな人リスト作る一部の女子、本当に嫌だ。男子はこそこそこそ陰口言ってる 私は中学生の女子です。男子からのいじられ役です。素直だから面白いと言われいじられます。正直、最近きつい クラスの連中とも話さなくなった。無視も簡単にできるようになった。なんでか?憎しみだ。奴らに対する憎しみが

「クラスメイトとの問題」カテゴリの他の小瓶

悩み事?隣の席の男の子(N君にしておきます)に関連する悩み事です。私の学校では合唱コンクールをします。音楽の授業でパート別に歌う練習があって 楽しそうな声が響く教室に、場違いな僕。頭だって良いって言われるけど授業聞いてりゃ分かるじゃん。教室に行くと、孤独感が溢れてくる。周りで楽しそうに話すクラスメイト 学校行きたくない。怖い。1人の同じクラスの子が、どうでもいいことでいつも私にキレてきて怖い。私は気が弱いから謝ることしかできない 愚痴です。明日から学校だ…つら…友達に会えるのは嬉しい、けど、すごく嫌な子がいる。その子(仮に、Aちゃんとします)は、私がなにかする度にいちいち文句を言ってきたり クラスメートに殺すと脅迫してしまった。僕は、今でも学校が大嫌いです。友達と、些細なことで喧嘩して、それなのに、僕だけが悪者にされ クラスのTさんにすごくムカついています。突然頬にビンタされました。キモいと言ったことが気にさわったのでしょう 学校が辛い。人間関係ぐっちゃぐちゃ。変な奴らしかいない。普通の高校生活を送りたかっただけなのに 夏休みが明けてからついに教室でぼっちになった。前までいたグループの子達に付いてくとなんで付いてくるのこいつみたいに 君に届け。みたいな話、現実じゃ有り得ない。根暗でぼっちキャラはどうせいじめられて、ただでさえ男子から菌扱いされる 体育の授業で卓球があるんですけどペアの子と喧嘩してないけど変な空気なんですがそういう時は普通にすればいいですか? 夏休みがおわれば、クソみたいな教師とゴミみたいなクラスメイトと顔を合わせなくちゃいけない。みんないなくなっちゃえば デリカシーのないクラスメイト。筆箱を声もかけずに空けて、その中のメモ書きも見てきたし。好きな子からもらった ひどい。掲示物に画鋲で穴をあけられました。私の教室の廊下に貼ってある私の名前が書かれた掲示物の真ん中に堂々と画鋲 今日も学校がだるかった。私が苦手なのは人間関係。友人に急に避けられ、無視された。今まで彼女のわがままに付き合って クラス替えしたくなかったな。担任も前のままがよかったな。クラス発表の時は喜んじゃったけどさ、今となっちゃ最悪だよ 私だって友達とかクラスメイトとか彼氏とか信用してるよ。してるのに...人間不信はあなた達のせい。いなくなっても 体育祭で学年リレー・スウェーデンリレー・選抜リレー にでる"はず"だったが、「ムカデに変更したから」と事後報告 私は高校生で学校に馴染めません。学校を3日ほど休みました。すると母はすごく怒って家で遊んでいるぐらいならでていけ 私は中学2年なんですが、いじめられるようになりました。それと重なりもうひとつ。私のことを嫌っている男子が私の友達 大嫌いな家族から心無いことを言われてどうしようもなく死にたくなっても、僕は恵まれているから贅沢言っちゃいけない スクールカーストに悩んでいます。私は第一軍でも第三軍でもないと思うんです。どちらにもなりきれなかった第二軍 転校したけど前の学校に戻りたい。ほんとに毎日号泣してる。学校がつまんなくて仕方がないしいつも引っ越してなければな クラスメイトってさ、みんな戦ってるみたい。自分の居場所と地位を確保するために。ほんとクラスって世界の縮図だよね 私はクラスの人たちから嫌がらせをされています。Twitterで写真を無断で載せられたり、私と友達の悪口を アムカやっていたことがクラスメイトにバレたけどそこで心の底から思ったのは 本当にあいつら何がしたいの? ほんとうに嫌いな人間がクラスにいます。死んで欲しい。マジで死ね。嫌い。私を馬鹿にするな、ふざけるな、いい加減に クラスの男子に嫌われているかもしれない、影口を言われているかもしれないって不安。私のクラスで男子に嫌われている 遠足の班の人が嫌。バーベキューすることになったんですけど、気になることを質問しても、そんなことも分からないの? どうして苦手な人ばっかり同じクラスになるんだろ。クラスに友達が一人もおらず、苦手な子ばっかりだった 学校でこちらから話しかけないと話してくれないし、話題もイマイチ盛り上がらず終わり、孤独を感じています

「学校の悩み」カテゴリの他の小瓶

学校にいっても友達はいないし、なんならやりたくて入った部活で仲間たちと喧嘩して休部中。さらに勉強も落ちこぼれて学年最下位 わたしは学校に行きたくありません。授業がいやなわけじゃない。人間関係がうまくいかない。どうしたらいいですか 高校を辞めたいです。僕にはとても小さい頃からずっと目指して練習してきた大きな夢があり、勉学が苦手なのも相まって 高1の女子です。学校に行きたくないと思ってしまいます。学校が合っていないと思うんです。正直、先生たち嫌いです 幸せになれる気がしません。今いる中学校は先生も生徒もクソ。私は不登校気味で先生から冷たい対応をされる 看護学生で実習中です。辛いわけじゃないですが帰ってきたら泣いてしまいます。なんでか分からないですが悲しいです 私は虐められているわけでもなく学校に行きたくありません。何か明確な理由があるわけでもなく、ただ漠然と行きたくないです。 学校行きたくないなあ。宿題できてないし忘れ物もしちゃうし授業中も寝ちゃうし。一週間ぐらいでいいから学校休んで寝たい 自称進学校に通って夏休みも冬休みも春休みも補修と塾で潰れて、"しなかった後悔"がとめどなく溢れてくることがある 不登校経験者の小瓶。学校は手段の一つでしかない!高校時代、私は夏休み明けに不登校になった。どうしても学校に行く 高校に入学してから3ヶ月以上経った。才能なんて1ミリもないんだって気づいた。クラスにも馴染めなかった 学校にいきたくない。とにかく落ち着けない。行っていてやりがいも、やる気も、楽しさもない。集中できない わたしはいまのグループの居心地が悪くて学校に行くのも憂鬱になってしまうほどなんです。だから、ぼっちになろうとおもい 夏休みがおわれば、クソみたいな教師とゴミみたいなクラスメイトと顔を合わせなくちゃいけない。みんないなくなっちゃえば 学校が辛い。たまらなく苦しくなる時がある。1日が長すぎる。耐えていけるのか不安。同じ状況でなんとか耐えられたって方 学校が辛いです。人が怖いんです。学校に行きたくないんですけど、勉強はやりたいんです。でも皆と授業を受けるのは無理 ほぼ不登校気味で学校も昼から行くような状態です。夏休みが終わり、また学校が始まると思うと震えが止まりません 専門学校辞めたい、高校も編入学って形で一度辞めてる、人生がどうでもよく感じる 学校の合宿に行ってきました。なんとか頑張ったんですが、自傷して精神安定剤を大量摂取して病院に運ばれました 1学期心がしんどくなって学校が怖くなった。大好きだった部活にも何も感じなくなって、ろくにやってこなかった勉強も ひどい。掲示物に画鋲で穴をあけられました。私の教室の廊下に貼ってある私の名前が書かれた掲示物の真ん中に堂々と画鋲 学校のこと考えるとほんとに鬱になる。涙が止まらなくなる。リストカット頑張って我慢してたけど学校のこと考える切り 何もかもが嫌。部屋にこもっていたい、死ぬまで。もういっその事、死んでしまえば楽なのかな 後期夏課外が始まるのですがそれに行くのがつらくて学校を休みたいです。一日だけでいいので休みたいです 不登校になって2年。学校の夢ばかり見ます。嫌がっているところを無理矢理引っ張られ中学校に行く…小学校で楽しく 保体の先生はサッカー部の顧問で、先輩がサッカー部ともめてから僕達野球部の生徒は成績でMAX4しか取れない 中2の学級委員長です。相談したいことは2つあります。1つ目は学校での性格のことです。2つ目は部活について 体育祭で学年リレー・スウェーデンリレー・選抜リレー にでる"はず"だったが、「ムカデに変更したから」と事後報告 あああ明日学校行くか迷うーーーーーー 夏期講習を寝坊して遅刻しちゃったんです。夏期講習は任意なんですけど、大学の推薦のときにダメになってしまうのかも

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me