宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

心が痛むのを、手首の痛さにしたくて。

カテゴリ
3999通目を送った者です。


ろみひ~さんに言われました。

「母親に伝えろ」



そんなの、とっくのとうに伝えたよ。

でもね、案の定、否定されました。


「貴方は私に何を望むの?私が死んだら満足?悪いけど、貴方に構ってる時間はないの。
妹の中学受験もあるし、貴方が一番分かってるでしょ?・・・めんどくさい。」




叫びながら、頬を叩かれました。

一昨年、中学受験に落ちた僕は、邪魔なんだって。

叩かれた頬より、心が痛かったのを、微かに覚えてる。



傷を見て、
気づいて、
僕はただ、
愛して欲しいんだ。


また、カッターを、握ってしまった。

もうやめようって。
昨日誓ったのに。

心が痛むのを、
手首の痛さにしたくて。

泣きながら、叫びながら、
切り刻んだ。

今の僕は
手首の傷に冷水をかける事しか
出来ないよ




カッターの錆びた血から
あの日僕を裏切った
汚い臭いがした
名前のない小瓶
4021通目の宛名のないメール
小瓶を264人が拾った  保存0人  お返事17通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
17通のお返事が届いています
17通目のお返事
愛して欲しい、
その気持ちはわかります。
愛して欲しいなら、心の痛みを手首の痛さに変えないで。
愛して欲しい分の努力をする理由にすればいい。
頑張れないなんて言っては駄目。
逃げちゃ駄目。
頑張って、頑張って、認めてもらえるようにすればいい。
出来ないなんて言わないで。
やってみなきゃ分からないんでしょ。
16通目のお返事
私には君が悲しみに浸っているようにしか思えないな。
それは楽だもんね。
改善点を探すより楽だもんね。

でも、それじゃ成長しないんだよ、知ってた?
15通目のお返事
母親に拒否される程ツライ体験は無いですよね

その気持ち良くわかります
同じ様な体験をしたからです

一生傷が癒えない場合もありますよね

私は
それと呼ばれた子
デイブさんの本を読んで切り替えが出来ました

アメリカでカリフォルニアで一番酷い虐待を受けて生き延びた人の話しです

上には上がいました

けど、母親だけじゃありませんよ

愛をくれる人は他にも沢山いますよ

どうか心を閉ざさないで
自分を信じて
小さな愛を気づいて受け取ってあげて下さい

そして同じ体験をした私からの小さな愛も受け取って下さいね

応援してます
14通目のお返事
私が君の近くにいる人間なら母親に怒鳴り込みたい気分です

中学受験?
なんだ、受験は妹がするんだろ?
うちの子は二人とも公立中学だったし高校受験の時も必死にならなかった
頑張るのは本人だからさ

君の母親が,それに気づくのは もっと後だろう
君を愛していないわけじゃないもちろん愛してるはず

ただ母親自身,今は いっぱい いっぱいでストレスなんだろう

君は少し待ってやる気持ちになろう
きっと また母親の愛情は帰ってくる
信じてやろう
子供が嫌いな親などいない
母親自身が必死になりすぎて応えられなかったのがショックで君に八つ当たりしてるだけ
君の受験の時も一所懸命だったはず

リストカットも ほどほどにしないと私のように半袖が着れなくなるよ?

それと…きっと 君を誰よりも愛してくれる人は現れる!

気長に生きよう!
13通目のお返事
あなたが隨分と傷ついた事は分かります。
でも、1300人も見る宛メで名指しで反論って、
どうなのかな。

“心の痛みを手首の痛みにしたくて”。
それで貴方は救われたのですか?
名指しして反論してるとこからすると、
心の痛みは全く救われていないですよね。
心の痛みに加えて、手首の痛みを更に加えただけじゃないですか?
冷水をかける…か。意味のない事を。

どんな事があったって、自分の血が“汚い匂い”がするわけないでしょ!!
あなたの血じゃない!!
いくら親に酷い仕打ちをうけたからって、
貴方の血が汚い匂いなワケがないでしょ!!
自分を貶めて痛めつけて気を惹こうとするのはやめようよ。お願いだから。

いたずらして人目を惹きたい幼稚園児と同じ。
ダダこねて、デパートでひっくり返る幼稚園児と同じ。

お母さんが今、どういう状況か、もう分かるでしょう?
自分の受験だって、あなた自身、大変な思いをしたのでしょう?

知ってる?動物は子離れするときに、
親は自分の子供に噛みついて追いやるんですよ?

貴方も2年前の事もあって、立ち直れないところに
親御さんの現状は辛いのは分かりますが、
もう少し、お母さんが、妹さんが落ち着くまで、待ってあげようよ。
36歳主婦..
12通目のお返事
それで、あなたはどうしたいの?
自分が苦しんでることを伝えて同情でもしてほしいのですか?他人に理解を求めて何かあるのですか?

何も知らないくせに、なんてよく言えますね。そうやって悲観することは簡単です。逆にいえばあなたは母親のすべてを知っていると言えるのですか?

この文章を読んで、あなたは今の状況から抜けだそうとしている努力をしていないと思いました。
11通目のお返事
真剣になって考えてくれる人に、名指しでその言い方は失礼だと思います。
10通目のお返事
投稿者本人さんからお返事きたよ

僕はダダをこねてるの?


母親に愛されたいと想うのは


ワガママなの?
9通目のお返事
名前を出しての反論、と書いてる方がいますが、
その方に向かって
『親に伝えた』
と言う回答をしてるだけだと思います。

そんなに気にしなくても、
多分、名前を出された本人も、そうおもってるのでは?
8通目のお返事
投稿者さんからお返事きたよ

それはごめんなさい

本当に悪気は無いです
不快に思ったなら
本当にごめんなさい

ろみひ~さんもごめんなさい



僕は何を頑張ればいい?
リストカット止めたらいいのかな?
僕に止められる?


誰かに愛してもらえる?
7通目のお返事
「愛されたい」と思う事、「愛を欲する事」がワガママとは言っていませんよ。
その“やりかた”がワガママだと言っているのです。

それと、その前に、やるべき事、やらなければならない事があるでしょう?
36歳主婦..
6通目のお返事
リストカットのかわりになる、何かが、
早く見つかると良いですね。
5通目のお返事
そうでしたか…。
スミマセン。知ったようなお返事を書いてしまって。

本当にすみませんでした…。


by ろみひ~
4通目のお返事
3999通目への返信を含め、こんなに沢山のかたが、貴方のことを心配しているじゃないですか。真剣にあなたと向き合っているじゃないですか。

姿は見えないけれど、
あなたに愛情をもっているからに他ならないでしょう?
こんなにも沢山の方々が、あなたを大切に思っているのですよ。

あなたが、そんなみんなの愛に気付いてくれますように☆彡

あなたは寂しくて辛いけれど、妹さんの受験が終わるまでの辛抱だと思って。

切ったら余計にお母さんを困らせるだけだもの。

辛いときはいつでもメールを待ってるので、一緒に乗り越えようね。

メール、ありがとうね。
36歳主婦..
3通目のお返事
カッターが作った傷から流れ落ちる『血』は自分の辛い気持ちを流してくれるような気がして。
辛いよね、痛いよね。


…抱き締めてあげたい。


ろく
2通目のお返事
ひとつひとつ、こつこつと
何でもいいんじゃない?
過去は変えられないから
これから出来ることを

別にリスカを無理に「やめろ」とか
「あれをしろ」「これをしろ」とか
強制はしないんだし


てか、親が嫌いなの?好きなの?
好きだったらリスカやめた方がいいかと
その身体与えたのは親なんだし
その身体を傷つけることは
生んでくれたことに感謝してないんだよね

愛してほしいならそれなりの努力とか
気持ちをなんかしらの形で伝えたり
いろいろあると思うけどねー…


矛盾ばっかでスンマセンでした
1通目のお返事
凄く小さなことでもいいから、自分を欲して欲しい。
リストカット、痛くありませんか…?
もちろん痛いですよね…
私はね、心の痛みが消えるんじゃなくて、更に辛くなるだけだと思う。
でも、辛くて、手が動いちゃうんだよね。
私は、見たくないよ。
私は、して欲しくない。
きっとあなたの宛メを見てそう思った人、いっぱい居るよ。
その傷を見たときに一番辛いのは、あなただから…
お母さんはいっぱいいっぱいなのかもしれないね。
でもそれでも、愛して欲しいんだよね。
だから、愛して欲しいなら、あなたがお母さんを愛して。
今は愛せなくても、少しでもお母さんの荷物を一緒に背負ってあげて。
ほんの小さなお手伝い…それだけでも、気持ちの変化は現れるはずだよ。
リストカットは辛いから、その時間をお手伝いに費やして。
頑張って。
応援してるから。
紗椰
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
馬鹿馬鹿しい日々に真面目にならずにはいられない、そういう自分がいる。何がしたいのか。何をするべきなのか。何をしてきたのか 母亡き後は後追いしかないかなと思う。生きたいけど腰痛持ちの独自おばさん、うつ病になりやすい。経済的にも一人暮らしできるほど稼げない 助けて欲しい。母の介護しています。母はもう70をこし亡き父の歳をこしました。母の介護だけが今の私の生きる希望と理由です。金銭面や精神面をだいぶ助けてもらっています ボロボロの発表会。高3まで続けたピアノを社会人になってまた再開しました。ちびっ子達の後なら余裕と思っていたら、想像以上に緊張して、簡単な曲なのにボロボロでした ちょっと話したいです!たまに来る手伝いの先生みたいな人の授業のとき。同性婚の裁判があったのでその話をし始めたんです。 そしたら「自分も同性愛者だから気になる」って ほらまた結婚報告。なんでみんな私が手にできないものを手にしていくんだろう。仕事も幸せも全て。仕事も自分もやっと手にしてなくしてただ心の傷しか残らなくて 苦しいとき、いつも支えてくれたのは君だった。悲しいとき、いつも慰めてくれたのは君だった。だめだめなとき、だいじょぶだいじょぶと言ってくれたのは君だった 某動画サイトで最近思ってることをひたすら書いただけの文。私の好きなクリエイターさんが失言をしてしまったのが炎上してしまいました ひとりの時間も好き。たまに、ふと寂しさを憶えることもあります。このままで良いのだろうか、誰が私を看取ってくれるのだろうか…と。心を許せる人がいたとしても たまに「昔はよかったな」と思うことがある。でもしっかり思い返してみると、全然そんなことはない。学校ではいじめられ、家に帰れば情緒不安定な母と家庭に無関心な父の喧嘩 昔に怒鳴られた記憶について。失敗すると、お腹が痛くなって、もう自分が駄目な存在だと感じる。完璧主義な思考に陥らないようにと、心の余裕を大切にしてても スピリチュアル好きではないのですが。。。わりとリアリストで祟りとか信じてないんですが、最近私と恋人の間で起こる不思議なことに気づきました いい人になりたいと思っていた。でも、いい人にはなれないみたいだった。私は、言うほど真面目じゃない。ただなにかに取り組むなら、それに誠実に向き合いたいと思っただけ 友達に尽くしてしまうのをやめたい。なんでかわからないけど尽くしてしまう。ほっとけない。友達が悩んでたらどうにか解決してあげたくなってしまう 最初を間違えた。いろんな人に話すことができなかった。だから1人になった。今、私はどこにいると思いますか?学校の合宿です。あー、もう無理

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me