宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

学校に友達いない。いつもひとり。休み時間も、弁当食べるときも、体育のときも。辛くて、苦しくて、泣きたいくらい

カテゴリ
学校に友達いない。いつもひとり。休み時間も、弁当食べるときも、体育のときも。

辛くて、苦しくて、泣きたいくらい寂しいのに、「僕は平気だ」と装っている。

虐められてる訳じゃない。たまに話し掛けてくれる人もいる。

だけど、ほとんどひとり。

孤独だ。

不安で不安で胸が張り裂けそうだ。


休み時間が特につらい。どうやってヒマをつぶしたらいいか分かんない。
携帯禁止だし。


やだよ 行きたくないよ

家にいたいよ

ああ・・・ずっと寝ていたい・・・。
名前のない小瓶
38531通目の宛名のないメール
小瓶を20820人が拾った  保存5人  お返事116通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
116通のお返事が届いています
116通目のお返事
自分もおんなじです!
前には友達?がいたのですが、他のグループに行ってしまいました…
今日も学校行きたくない、毎日泣いてます

次の学期になってクラス替えすれば状況が変わると信じて耐えています

頑張りましょう!!!!
115通目のお返事
自分も同じ状況です。
最近ではロッカーに荷物を取りに席を立った本の1分の間に席を取られるようになりました。存在ごと忘れられたかのようです。文化祭も体育祭も探求学習も全て1人…
移動教室の度に本当にここが自分の席か不安になりますし、毎朝教室に入る前に入っていいのか躊躇します。
友人を作れないのは幼少期からの悩みなので一生こうなんだろうな…と諦めてます。
同じような人がいると知って少し気が晴れました。
114通目のお返事
私も今あなたと同じ状況です。
113通目のお返事
本当に同感です。僕もいま高2で、学校に行っても喋る人もいない移動教室も辛いけど、休み時間もそうだし、昼休みが一番辛いです。だから僕は弁当を食べずにトイレで一人でいます。学校やめたいけどやめられないけど、大人になったら関わりがある人なんか一人もいないので一人でも気にしないようにしています。一緒に頑張りましょう!
112通目のお返事
私も。とっても同じ気持ちです。休み時間は、ずっと私も一人です。なので、ずっと読書をしています。私も学校なんて行きたくない!と何度も思います。でも、好きなジャニーズがいるので、その方達のお陰で毎日学校に行けています。
私もとてもつらいです。一緒に頑張りましょう
111通目のお返事
行くだけ偉いよ私もそうでした友達なんかいなくつらく何度も自殺を考えていましたでも私を救ってくれた言葉があります兄「生きてて偉いよ」後に知ったのですが兄は私が死にたいと思ってたことを知っていたらしいです慰めの言葉と思ってください
110通目のお返事
私も今全く同じ状況です。もうこんな生活嫌ですよ。学校休めば、怒られます
はあ、早くこの生活終わんないかなっていつも思います。
私も家でゆっくりしてたいです
109通目のお返事
同じですね・・・心的外傷って周りの人から見えないし理解されずらいですよね。いじめられてはいない。
ぼっち。人の目が怖い。
108通目のお返事
私もクラスぼっちです。とても悲しい。お互いに頑張りましょう。
107通目のお返事
私も。学校でいつもひとりぼっちで誰も遊びに誘われなくて辛いです。もう消えたいと思っていた。
106通目のお返事
分かる。1人だと休み時間辛いよね。小瓶主さんにとって心の支えになるものを持っていって休み時間になるたびに取り出したらどうかな?私の場合はスクイーズとマスコットを励みに日々頑張っているよ。参考にならなかったらごめんね。お互い辛いけど頑張って乗り越えようね!!
105通目のお返事
分かります。
私も小学校から親友だった子と、中学1年の時にクラス替えで離れてしまい、全く話さなくなってからぼっち生活が始まりました。
部活でも女子3人なのでハブられ、
先生ともその事については話しましたが
今もハブられ感が凄いです。
2年になっても相も変わらず親友とはあまり話さず、幼なじみもクラスが離れたので話しかけに行きずらくなり、移動教室などもずっと独りです。
すごく学校嫌なのに、親に話したらだいたいみんな1人でしょ?大丈夫でしょ。みたいな感じで適当に流されて、1度休んでみるのも手だと思っていたけど休むことさえままならず今現在に至ります。
ぼっちなのは辛いです。
今はなんとか周りの目を気にしないという方法でやり逃れていますが限界が近いかもです(笑)
お互い頑張りましょう!
104通目のお返事
わかる
私は今、中学生の親の立場だけど
娘も毎日つまらないっていってる

誰とも話合わないし
向こうだって こっちに興味もたないし
かぎりなくひとりで 
なんでいやな思いするために
行かなきゃなんないの って

学校とか会社は
世の中って けっこうつまらない
団体行動ってめんどう
学校って
「他人ってどういうことを楽しいと感じるのか」
「群れることがどう重要なのか」
そういう
他人や社会構造を 経験・観察しにいくところ
って
私は子供に言っている
私も、今務めている会社ってそういうところと思ってる
相手に合わせて 自分のキャラ変えて
なじむのも ひとつのやり方
それが嫌なら 自分は自分とわりきって
誰がどうだろうと あまり気にしない
うちの子は後者を選んで
基本は ぼっち
ペアのときも、弁当のときも
誰からも呼ばれない
つらいことももちろんある
けど
人に合わせて興味ない話題に
興奮したふりするとかより
ましみたい

私自身はというと
私は周りに合わせる方向を選んで
学生時代を過ごした
楽しんでる演技はうまくなった
でも正直つまんなかったです
人と一緒って安心感だけは得たけど
つまんなかった
これはほんとの私じゃない
ってずっとモヤモヤ思ってた
今はそういうのから自分を解放して
すごく楽
他人とどう折り合うかも学んだうえでの
自己解放だから ほどよい

子供も毎日ぐち言ってくるけど
親の私は
いつもおなじように
ここに存在し
落ち着いて話を聞いてあげようと
心がけています

学校が 友達が
あなたの全てではない
学校を 自分の人生で
どのように利用してゆくか
あくまで基本は自分中心で
いいのですよ

若い人は つい 今この瞬間のために?
生きちゃうけど
じっさい
まだ先は長い
いまがすべてではないのだから
悩みは消えることはないんだけど
人間関係以外に
自分の心の中心をおく
のが
いいのかなあ?

って 
おばちゃんは思います
自分が自分の人生の主役だよ!
103通目のお返事
私も今全く同じ状況です。
今高2なんですが、私のクラスは3年間クラス替えがなく卒業まで我慢しないといけないです。
本当に毎日辛いです。
けど私には絶対叶えたい夢があって、将来のことを考えながら毎日努力してるので、少しは悲しさを紛らわせてると思います。
嫌なことばっかり考えてしまうかもしれないけど、学生である時って人生の中で一瞬だから、めげずに過ごしてほしいです!ファイト!
102通目のお返事
私も同じ、すごく悩んでます。
学校が終わって一人で帰る時間が一番落ち着く。1日が終わるたびにほっとするのと同時に、明日のことを考えてまた怖くなる。ずっとそれの繰り返し。これから辛くなったら、あなたのことを思い出して頑張ります。だから一緒に頑張りましょう。
101通目のお返事
私も同じ様な状況です。

私は体育の時、グループを作るときいつも残り物で、仕方なく他のグループに入れさせてもらう。

親に相談しても、私の親は『やり返せ。倍返ししろ』
これしか言わないし、心配もかけたくない。
相談も出来ない。

仲良くしてた子も、最近では無視や、陰口をたたいてくる。

周りの目が怖くて、他の人といるフリをしたりする。でも怖くて話しかけられない。

少し病んでいたら周りからは『めんどくさい奴』

最近、前の学校でいじめられていた子とたまに話すのですが、その時どうしたかなどを聞かせてくれました。


まず一つ目は、学校に行くフリをして、公園などで暇潰しする。

その子は、学校に行くフリして、公園などで暇潰ししたそうです。

案の定、帰ると事情を聞かれたそうですが、全て話したそうです。
親は怒るどころか、心配してくれてたみたいです。

そうしたら親は、『無理に学校に行かなくていい。』
と言ってくれたそうで、半不登校になったそうです。


少しは役に立てたかな...?

長いですが、お互い頑張りましょう(^-^)
100通目のお返事
私の子供が休み時間1人でいるみたいです。
私は子供にどうしてあげたらいいのか
親なのに失格ですよね。
99通目のお返事
私も親友だと思っていた人にはお財布に思われていたし、それを仲のいい友達に話したら裏切られて悪口言いふらされてるけど頑張って生きてます。

一緒にがんばりましょう
98通目のお返事
私も休み時間がとても辛いです。
97通目のお返事
私もそうです、体育の時とか辛いですよね。分かります、私は辛くなったらよく月を見たりしますよ!なんだか1人じゃない気がします。同じ月を見ている人もいるなぁって、世界は広いなぁって、主さんの方がきっと年上なのに生意気ですみません
96通目のお返事
私は、今年の4月に中学生になりましたけど、小学校の頃の友達はみんなバラバラになって今までのような、仲良しじゃなくみんな新しい友達を作って友達と会わなくなって、私は、今、1人でとても寂しくて、とくに中休みがみんな友達と遊んでいるのでとても、辛いです……私は、同じことを思っています。。。私も、家に居たい、、、。
95通目のお返事
私も同じです。きっといつか気の合う大切な人が見つかると思います。1人が怖い、孤独だと毎回思っていて辛いです。でも、今が踏ん張り時だと思って私は過ごしています。学校を休み休みではいますが、自分なりに頑張っています。無理せず自分を持って頑張ってください。
94通目のお返事
私は、子どもの頃から話しかけられてもうまく答えることができず、人が離れていきます。なので、ずっとスマホで色んな人と話していました。そうしないと、誰かとつながっていられないので…。目が悪くなりましたが。学校は、毎日行くのが嫌でした。たまに話しかけてくれる人はいますが、わかってくれなくて悲しくなります。
93通目のお返事
私も今そんな気持ちです。友達もいなくて、クラスに仲間はずれされてる気分です。 それに加え
部活どうでは、吹奏楽なんですが、1年生の2人以外は、私に対して、冷たいです。
死にたくなる。分かります。
学校に行きたくなけりゃ行かなくていいと私は思いますよ
92通目のお返事
無理はしないでね。でもみんなだってあなたと話してみたいと思っているはずだから、たまには自分から勇気を出して話しかけてもいいかも
91通目のお返事
わかります。私も高校でいつもひとりです。お弁当食べるときも体育の時とかも。本当に嫌ですよね。私が1番嫌なことは、グループわけの時です。女子の数が奇数なのでそのときに一人になると、泣きたくなります。ですが、普段はそう思わないようにしています。私の高校は、携帯禁止ではないのですが私は携帯を一切使っていません。なぜなら、読書をしているからです。文豪の人の本は、とても難しいですが何回も読むと内容がわかってきます。歩くとき、暇なとき、お昼の時、いつも読書です。こんなふうに、いつも一人の人はたくさんいますよ。安心してください。私は、ひとりでいることを親にばれたくないと思っています。親を悲しませたくないです。だからこそ、自分自身を受け入れましょう。ひとりでいることも大切です。誰かとつるんでいると、大人になった時に一人で行動できなくなります。お話まとまりなくてごめんなさい。私から、読書を進めますよ。お互い頑張りましょう!
90通目のお返事
僕もいま周りに人がいなくてとても寂しいです。
でも長い人生、このようなつらい経験だれでもします。日本は広い。世界は広い。大丈夫。必ず出会えます。大丈夫やっ!
89通目のお返事
わたしもです。人生で1番辛くて毎日泣いています。相談できる人もいなく、1人で抱え込んでしまいます。まだ入学して半年なので友達を作りたいのですが、ぼっちになってしまうと中々自分から話しかけにいく事が出来ず、このまま卒業までぼっちなのかと考えたら涙が止まりません。朝が来るのが怖くて夜も眠れず寝不足の日々で死にたいとさえ思うようになりました。ですが同じ悩みを抱えている方に出会えて少し気が楽になりました。強く生きようと思います。
88通目のお返事
一人でも、何でもいいから何かがきっかけになることもある。ひとまず、目の前のことに全力でぶつかってみたらどうでしょう?そこから、思わない展開が見えたりします。それがきっかけになったりします。好きなことを、やれることをとことん追求してみましょう。
87通目のお返事
私もです。
毎日とても辛いです。
学校行きたくないけど親に迷惑かけたくないし……
正直授業の時間が1番楽しいです、、
1人でいるの恥ずかしいって思わなくて済むから。
お昼とても長く感じるんですよね、
ほんとに嫌だあの地獄の時間。
今は踏ん張り時だと毎日自分に言い聞かせてがんばってます。
1学期終わる頃なんか教室でほんとにひと言も発さずに1日が終わることもありました。
でも他のクラスに友達はいたので辛い時期を乗り越えれました。
貴方やここに返事をしてる方に出逢えてよかった、明日またがんばれそうです。
86通目のお返事
それはもう行きたくないのは分かります。その状況で私なら耐えられません。(私は特に仲よくもない一緒にいても楽しくない子とすごしてます。でもその子は私より自分に自信がある子です。)
私も悩んでますが、私は他人とは家族と同じように話せません。学校だというのは関係ないと思うのです。あなたはそうですか?同士を見つけたいです。
自分のことばかりごめんなさい
85通目のお返事
無理しないでください。今はフリースクールや保健室登校、大検とかたくさんあるので。
84通目のお返事
色々ありました。
だけど
素敵な人に出会えます。
仲間は出来ます。
だから大丈夫です。
成るように成ります。
83通目のお返事
気持ちわかります。私も小中、友達がいませんでした。焦って友達を作ろうと考えるのですが、どうしていいかわからず独りでした。
平気を装っているのですね。わかります。まずは辛いけど勇気だして先生に話してはいかがですか?
82通目のお返事
すごく分かります。私の学校は仲間はずれの子が出ないようになっています。ですが、お昼の時間は一言も話しません。休み時間も独りです。小学校の時の友達はみんな新しく出来た友達の所へ行き、誰も相手にしてくれません。いつも誰かが見ている気がして、廊下に勇気を振り絞って出てみてもすぐ教室に戻ります。その時に女子のグループが話していることがあり、私の方を一斉にパッと見ます。その後の「なんだ、あの子か。」みたいな目がとても辛いです。最近では喋ることが困難になり、足取りも重いです。学校だけ空気が薄い気がします。(長文失礼しました。)
81通目のお返事
高校時代、友達はいなく体育祭、文化祭などの行事は全て休みました。修学旅行は、行かないと親にバレてしまう為、仕方なく行きましたが、夕食後、みんなが部屋にいるときに、私の方にカメラを向け写真を撮ろうとした人が、フィルムが勿体無いから撮るのをやめようと真顔で言われたのを、未だに覚えています。
あれから35年以上経ち、結婚をし普通に働いています。親しい友達は、相変わらずいませんが、趣味のウエイトトレーニングをやっていると、ひとりでいることの真の楽しさや、強さや、弱さもわかってきたような気がします。これからも友人など作らず生きていこうと思います。
80通目のお返事
私も同じ状況です。表面では見えをはっているつもりでも、同じ中学からきた人(友人ではない)がほかの人と仲良くしてると、非常にむしゃくしゃしてきます。何で自分には友達を呼ぶスキルがないんだと永遠に考えてしまいます。でも、大学にいけばきっと友達が出来ると毎日自分を奮い立たせています。それから、本で人生には孤独な時間が必要であると読んだことがあります(心理学の本です)。孤独な時間こそ自分を磨く大切な時期であり、誰しもが必ずそんな時期があると書いてありました。なので、たまたま自分はその時期が高校生というわけで、別に気にすることはないと思っています。どうにしろ、今の時間は必ず意味があると感じてます。なので、そう深くは考えずに、気楽に生きてみてはどうでしょうか。
79通目のお返事
自分もです。
気持ちがよく分かります。
学校なんて小さい世界だよ。
78通目のお返事
娘が今そうゆう感じです
話を聞いたときは悲しくて悲しくて

でも頑張って学校に行ってます
えらいです

どうしても辛いときは誰かに相談して
学校とは楽しく行くものです
77通目のお返事
私も今同じ状況だからすごく分かるよ。一緒に頑張ろうね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください
次の20件を見る
2 3 4 5 6 6

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
親愛なる○○へ。あなたは私を許してくれますか?私はあの時のことを悔やんでいます。人間関係でうまくいってないことは知ってたし、どれほど思いつめてるかも知ってた 死にたいなんて簡単に言わないでと親に泣かれた。簡単に?ああ、そうとしか思われてないんだな。先生、やっぱり親はわかってなんてくれてませんでしたよ 友達ってどうやったら作れるの?信頼できる人が欲しい。どうやったら周りの子みたいに友達ができるのかな?いつも楽しそう、ニコニコしてて、キラキラしてる羨ましい 私は必要とされてない。会社では歯車。家では家政婦。友達からは誘われない、いつも自分から。恋人からはプロポーズされない。何て虚しいんだろ 恋は盲目と言うけれど、本当に、人を好きになって、その気持ちが薄らいで、我に返ったとき、マジなんであんなやつを良いやつだと思ってしまったんだって、よく思う 心臓は動いているから医学的には生きているという事になるんだろうけど、ハートはもうとっくに死んでいてゾンビのようなものだと思っている 彼氏が好きすぎてスキンシップを我慢できません。2ヶ月付き合っている彼氏のことが好きになりすぎて困っています。何年も好きな人すらいなかったので、今の彼氏が初めて 大学受験失敗してしまいました。シングルマザーなのに頑張って私を中高一貫校に通わせてくれました。なのに、共通テストでは国立の学校に行けるような点数とれず私立も落ちて 自分とかたちばかりの家族。22歳もうすぐ就職する女です。母親が家族が本当に憎くて仕方ありません。夜から使ってない部屋を一室貸してもらいたいと久しぶりに頼みました 客観的に見たら整ってない方なんだけど、私は自分の顔が1番が可愛いと思ってる。片二重の非対称な目も、団子鼻も全部好き。思い込みでも自信もった方が楽しいし 兄がうざいです。とてもうざいです。 意欲が減少してる。辛い。死にたいけど自殺が怖くて死ねない。人生を終わらせたい。殺して欲しい。存在価値も見いだせない。食欲なども落ちてきて食べれなくなってきてる 世の中のあらゆるトラップが怖い。ただただ生きているだけなのに、生きたいだけなのに。来ないでほしいけど生きている限りそうはいかない 「楽」になりたいんだよね。「幸せ」になりたいんだよね。求める「普通」と自分にとってはこれが“普通”っていうのは違くて。きっとみんな違う『普通』を持ってて 元々それほどない自信がさらになくなってきました。就活してる大学3年生です。エントリーシートを書いたり面接を受けたりしてます。その度に自分の駄目さに嫌気がさして

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me