LINEスタンプ 宛メとは?

剣道部です。部活にいくのが嫌で嫌で仕方ありません。剣道は正直好きではありません、むしろ嫌いです。入部した理由は

カテゴリ
中学2年女子です
剣道部です。剣道は正直好きではありません、むしろ嫌いです
入部した理由は同級生の男子より強くなりたかったから。
ただそれだけです。1年のとき、入部したての時、
はじめの自己紹介で入部理由も先輩、顧問の前ではっきりいいました
なのに顧問は全国大会を勝手に私達の目標にして練習メニューをいってきます。苦しいこと、つらいこと、毎日耐えていましたがそろそろ精神的に限界が来ました。部活にいくのが嫌で嫌で仕方ありません。
今度冬休みに合宿があるのですが強制参加で、、しかもとてもしんどい地獄の合宿らしいです。私は行きたくなさすぎてなんとかして不参加の理由ができないか考えました。どうしても怪我をするしかありません。階段からおちたら骨折するかな。なんて、そんな考えしかできなくなりました。行きたくない、剣道をしたくない。もっと中学の部活を楽しくやっていたかったのに。死にたくなりました
自分が選んだことから逃げてるのは確かですが、もう無理です
誰か助けてください
名前のない小瓶
38058通目の宛名のないメール
小瓶を11623人が拾った  保存2人  お返事54通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
自分も現役中1で剣道部です。私の学校も剣道部の合宿がとてもキツく行きたくないです。精神的にももうそろそろ限界が近づいてきています。
ななしさん
その気持ちとても良くわかります。
私も今、中2で剣道部に入っています。
私は本当に精神的にもう限界です。でも、辞めたいとは親にも顧問にも言えず、一人ずっと思っています。私もあなたと一緒で、部活を楽しみたかったです。でも、楽しむどころか辛くなり本当に嫌になりました。
でも、私はあなたとおんなじ状況になっているからこそお互いに頑張りたいと思ってます。でも、本当にきついときは無理をしなくて全然いいと思います。こんなお返事ですが、少しでもあなたの役に立ったりしてくれたら、私は嬉しいです。長文失礼しました。
わかります!!!                                  先生が怖すぎて、もう辞めたい。                      竹刀でめっちゃ殴ってくる。腕とか足とか背中とか。     
ななしさん
わかる!私高一。剣道部選んだこと後悔してる。1度入ったら周りの目が気になって辞められない……でも辞めたくなったら嘘ついてでも辞めてやる。怪我したとか精神病になったとか。そーやって逃げ道があること妄想すると気が紛らせる
ななしさん
中1女子バスケ部辛すぎて剣道部に変部しようと考えているものです。死にたいと思うならまず部活の友人とかに相談してみて退部とか考えてもいいと思います。【年下ですけど偉そうなこと言ってすみません】
ななしさん
気持ち、すごく分かります。
私も正直剣道も部活も大嫌いで今すぐにでも
やめたいです。特に全国大会が目標なんて、
とてもキツイでしょう。私もやめたいけど
勇気もなく、ズルズルと部活を続けていますが、解決法はいまいち見つかりません。
助けることが出来ず、申し訳ありません。
これはとても難しいことですが、1つの手段
として、一応退部というものはあると
思います。ただ、顧問や親の反対もきっと
あるのではないでしょうか。あなたなりの
逃げ道が見つかることを願っています。
長文失礼しました。
ななしさん
剣道部顧問大抵くそよな
ななしさん
私は中学一年生で剣道初心者です。
とてもお気持ち分かります。
私も剣道が嫌ですごく辛いです。この返事を打っている時も死にたい、行きたくないと考えています。本当に辛いです。
親に相談したら頑張りなさい、友達に相談したら無視、本当に地獄です。
私もどうしたら良いか分かりません。 ただ、死ぬのだけは勿体無いと思います。これからもし勇気を振り絞って剣道を辞められたら好きなことがたくさんできるはずです。
少し休んで、気持ちに整理がついたら辞めたら楽になると思いますよ。 応援してます!
ななしさん
こんにちは。
中学生2年生剣道部女子です。
私も初心者から剣道初めてすんごいつらいです。
私の学校は全国大会に行くほどの強豪校で、練習試合は
毎週のように入っていてすごい辛いです。
私からのアドバイスとしては、顧問の先生か喋りやすい先生に正直に話すことです。
私もあなたみたいな時期があって、死にたいって思ったこと
あったんです。
冬休みの合宿直前に先生に、泣いて本音をいえば先生は理解
して、お休みしなって言うと思います。
私もそんな感じで一時期休んでましたから(笑)
頑張ってください!応援してます。

長文失礼いたしました。
ななしさん
大人の男です。剣道をやっていました。
ハッキリ言って辞めて良いと思います。

辛くてもはじめたことを投げ出さない方がいい場面は確かにあります。それは勉強だったりスポーツだったり様々あるのですが、将来生きていく際にお金を稼くことにつながることだと思います。

あなたがもし剣道が今全国で一番強かったとしても、将来剣道で生活をするのは難しいと思います。剣道はお金を稼げる競技ではありません。

あなたが剣道を辞めたら逃げ出したとか、からかう人もいるかもしれませんが、その人達も将来剣道一本で生活する人はまあいないと思います。

好きでなく、将来性もあまりなく、辛いことを続けるよりはしっかり勉強もしながら、好きなことを見つけたほうが良いと思います。

私は剣道をやっていたころは、部活から帰っても道場に行くような生活をしていました。剣道を辞めてからは楽器を学び人と音楽をやったり、趣味のボディビルをしたりと様々なことに手を出す余裕ができました。
特に楽器はもっと早く始めていればきっと凄く上手くなれただろうなと後悔しています。

辞めるなら早く辞めて新しいことに挑戦した方が後悔しませんよ。

ここまで辞めた方が良いとおススメしましたが、剣道をやっていて良かったと思うことが一つあります。それは仕事が辛い時も、勉強などが大変な時もあの頃の練習に比べたら大したことないやと思えることです。
ななしさん
どうも中一剣道部です。僕は必ず部活に入らなければいけないと親に言われたので僕は化学が好きなので科学部に入ろうとしたけど僕の姉が科学部に性格悪い人がいるからあなたが入ったら確実に陰口とか言われるよと言われたのでなんとなく剣道部に入りました。僕はほんとの初心者でなんも出来ないので基礎の基礎から学び素振りを沢山やりました。この時は楽しくて良かったのですが防具をつけて練習をしてから辛くて先輩に胴とか外すと痛い所を外してしまって怒られるのと怒られたくないという考えが混ざり苦しくなりました。顧問は優しかったのですが人間関係で精神的に来てました。その後僕はいろんなことを始めたり、好きなドラマ、映画を見たりして嫌なことを忘れるという行動をとりました。あまり解決はしなかったのですが頑張ろうという気持ちにはなってる感じがしました。今僕は進級し中二になるのでこれからは苦しいけどそれを乗り越えていかなきゃなと思います。長文失礼しました。
ななしさん
合宿を休む理由は法事や結婚式を理由にしてみてはどうでしょう?
ななしさん
私も今日まで剣道部でした
でももう精神的に病んだので辞めました
あなたも辞めたらどうですか?
ななしさん
私も主さんと同じで剣道がとても嫌です。
後輩も言うことを聞いてくれず、注意すれば打突の痛みで倍返しにしてくるといった状況です。
辞めたいと言えば親が、「防具、竹刀を買ったんだから続けなさい。」と言って取り合ってくれません。

でも、全国大会出場の目標や、部活の出席よりも自分の精神の方が優先です。時には逃げる事も大切ですよ。親御さんに事情を話してみましょう。誠実に話せばわかってくれるはずです。
わかってくれないのであれば、他の親戚などを頼ってみましょう。誰かは理解してくれるはずです。

長文失礼致しました。
ななしさん
私は中学は剣道部でマジモンの初心者で部活メンバーの中には全国行ったりする人がいるくらい部活がつよかったんです。でも、その分アホteacherのゆうこと聞かなくちゃダメでとうとう病みまして、、、幽霊になりました!
でも、大好きな友達がきょうしつまで毎日向かいに来てくれてアホteacherが移動してといいこと続きで復帰しましたw
ほんとに辛いならそのむね先生にゆうのもありですけど、思い切ってサボっちゃえと思う私みたいにはならないでくださいね
ななしさん
私もこの前まで剣道部でした。でも顧問が体調不良でも練習しろと起こられてそこから練習へ出なくなりました。今では自分のやりたい部活に入り楽しく部活をしています!
ななしさん
僕も中Iで剣道部に入ってますが顧問がアレなので部活には行きたくありません
だけど剣道は将来就職等に大きく味方してきます 死にたいというところまできたらやめていいと思います。自分の精神が先ですからね 長文失礼致しましたぜひ参考にしてください
ななしさん
私も今年で中学2年生になり、あなたと同じ状況になっています。

剣道部に入るきっかけは自分を必要としてくれたからです。


小学生の頃バスケのクラブチームに入っていて、そこまでセンスがなく、コーチからの当たりやイジメですっかり自分に自信が無くなった私に声をかけてくれたのが剣道部でした。「ここはきっと私を変えてくれるんだ。見捨てないんだ。」そう思った時から地獄は始まりました。

私が入った部は女子5人と男子7人というとても少ない部活構成でした。そのうち6人が経験者、残りの6人が未経験者でした、私の学年は4人しかいなく自分だけが未経験者だったんです。
初めはやってけると思っていたんですが、先輩たちの希望で「全中予選突破」という目標が立てられた時は絶望、意見の言えない苦しみそれが私の中に渦巻いて離れませんでした。まさか、嫌だなんて言えるわけなくそのまま練習は始まっていきました。

剣道はどのスポーツよりもルールや、技を覚えるのが難しい競技だと思っています。だからこそ息苦しかった。着いてかなければというプレッシャー、自分の弱さが情けなくて1人で泣き喚いた日もありました。

週に2回は顧問に個別で呼び出され、「お前はよくやってるよ。よく頑張ってるな。もう少しだ。もう少し頑張れば絶対次に繋がるから」と声をかけられては練習で「お前のせいで負けるんだ。どうせまたうるせーなとか思ってんだろ!!!」と怒鳴られ面を叩かれ押され首を押され苦しくて苦しくてけど、すべて私の為だと思って頑張った。その度に何かが募っては私から何かを奪っていった。

学校生活、剣道ノートの提出全て監視されているみたいで怖かった。何かかけてたら怒られる。休みのない日々が続いて精神とともに体は傷んでいってついに私は壊れました。

金曜日の休み時間、学校という檻から抜け出して電車に乗り遠くに逃げました。
その時の高揚感と開放感はこの14年という短い時の中で1番高く美しいものだったと思います。世界の広さをほんの少し、ちょっとだけ味わって大人になれた。

まぁ、そのあとはすぐ警察に捕まって、母に泣かれ学校は休みになったんですけど、

この経験から私は剣道は大人にさせてくれる競技だと思います。やはり、自分の意思にしたがって動けば何か見つけるものがあるかもしれないですね。お互い頑張りましょう!
ななしさん
同じ状況でびっくりしました。笑
私は 人の目線や防具の値段、顧問など
そんなことより自分が一番大切。と親に言われました。
だから 死にたいとか思っているならやめてもいいと思います
ななしさん
ものすごくお気持ちわかります。
月の休みなんて3回あればいい方で大会前や夏休みなどは、休みなんてほぼありませんでした。
用事があって休んでいるのに部内の子や、顧問からイヤミを言われます。
顧問のえこひいきがひどく、私は気に入られてないので、突き飛ばされたり、友達は人格を否定されたそうです。←顧問に
練習がとてもきつい。錬成会などは一日中剣道です。
100%辞めたいなら絶対辞めた方がいいです。自分を壊してしまいます。部活を辞めることは悪いことではなく、自分を守る大切な勇気ある行動です。
しかしあなたが「辞めたくない」「辞めてはいけない」という気持ちが1%でもあるなら辞めない方がいいです。
私は…
・登下校を一緒にしてくれる私と同じ考えの友達がいること
・コロナの影響で部活が一時休止したこと
・痩せれること
・やはり怖い
以上4つの理由から辞めるのを踏みとどまっています。
最後はあなたの決断です。長文失礼いたしました。
ななしさん
小学生の息子に剣道させてます。
他のお稽古では上達ぶりを発揮するものの、剣道に関しては一度も一本取ったこともなく、頑張った証の敢闘賞しか取れません。本人もすっかり諦めモードです。
やっている本人にしか分からないものです。来年からは先輩方卒業すると一人になったりして可哀相な状況です。
本人の考えを尊重し、辞めるならそれでもよいかと思います。
なにも剣道だけが忍耐力を鍛えるとはかぎりませんよ。
ななしさん
私も剣道部ですが、正直言ってやめたいです。僕は親に言われて仕方なく行っています。あなたは、親に言われて、行っているのですか?まず、親に相談してみてください。それか、そんなに嫌ならば辞めてもいいと思います。それは、自分の判断に任せます。これからもやるのであれば頑張ってください。応援してます。
ななしさん
自分も剣道が嫌いで辞めたいです。 親からも顧問からもキツい言葉を言われてもう嫌です。
剣道が嫌すぎて何度か自分でケガをして休みました。
何かあってからじゃ遅いので早く辞めたほうがいいと思います。
ななしさん
私は中2になるときにやめました。私は正直楽しいと思えず、やめる理由を探し続けました。アニメをたくさん見ているのですが、親からはアニメのセリフから諦めちゃいけないと言われましたが、自分的にエヴァが一番好きなアニメでした。なので「嫌なことから逃げて、何が悪いんだよ!」と叫びたくなりました。実際、家に一人のときはずっと叫んでました。そこまでにならなくても転部したさきのところはとてもいいところでした。新しい発見がたくさんあって、転部してよかったととても思っています。剣道に執着する必要はないので、いろいろなことに進んでいくといいと思います。
ななしさん
高校男子です。
助けることはできないかも知れませんが、僕もとても似た状況にいたのでとてもその気持ちが分かります。顧問だけでなく、周りの友達も全国だ!と頑張っていて、自分だけ…と、とても辛いですよね…。
僕の場合、部活を辞めようにも辞められない事情があり、(周りの期待や防具のことなど…)辞めない選択をとりました。(今思えばただの逃げかなとも思いますが)
毎日の練習はとてもきつく、やる気も何も全く出ないのも分かります。僕は自分の気持ちを押し殺して練習を続けたことで、剣道に関してなにも感情を感じなくなりました。なにが辛くてなにが嫌なのか、負けて悔しいのか、勝って嬉しいのか、自分の限界がどこまで迫っているのか…。結果、足を壊したり、脱水にもなって最後の大会も散々でした。
もちろん、レギュラーなんて夢のまた夢です。(最後の大会は個人戦です。)
僕はその状況で心を無にして耐えぬく選択をしてしまい、中学の部活を楽しむことができませんでした。
「こうしなさい!」なんて僕には言えません。ですが、何もせず黙々と耐えるのはやめたほうがいいです。
僕も高校で同じ過ちを犯さないように頑張っています。(実際少し危ないです…。)お互い頑張りましょう。
ななしさん
お察しします。
私も剣道が嫌いです。
先生や親がすごいガチで、正直結構ウザいです。
やってることに意味を感じなくなりますよね。
本当にわかります。
ななしさん
続ける惰弱より辞める勇気
ななしさん
中学2年の女子です
私も今どうしても部活に行きたくありません
自分に言い聞かせていこうとするものの体が勝手に家の方向に向かってしまいます
親に言っても辞めさせてもらえません
ほんとに後悔ばかりです
ななしさん
私も、中一で剣道部に入っています。
私も辛くて何でこんな辛いことで時間を使わなくちゃいけないんだろうと思って親に辞めるのを相談していますが、2年になるまで続けるなら考えると言われています。
ですが、正直もうすぐ限界です。
本当ならもう今すぐ辞めたいです。
毎日部活がある日は、泣いて休日の稽古などは必ず泣いています。精神的にもう辛くて、カッターで左手首を切るのを今考えています。
部活をサボるのを考えていますが、そんなにサボったらバレてしまいそうで、辛くて事故にあいたいと考えてしまいます。でも、こんな部活の為に自分を傷つけるのも馬鹿馬鹿しく思えてきて、どうすればいいのか分からず耐えている状況です、辞めたくても、友達とか仲が悪くなって気まずくなってしまうのではないかと考えます。私のクラスでは、剣道部員の事を結構からかう?みたいな戯れられるので剣道部を辞めたら気まずくて、色々と空気のような存在になってしまうのではないかと考えます。本当にどうしたらいいのか悩む毎日です。最近死ぬ事ばかり考えるようになりました。みんな周りは、部活楽しいや、普通やら何やら言っていて幸せそうだなと思います。私もそんな風になりたかったと今も呪いのように頭にこびり付きます。小学校の頃仲のいい友達が少なかった私は、友達を失わないことに必死で、特に入りたい部活のない私は、友達についていくように部活に入りました。そのことに本当に後悔しています。今も私は悩んでいます。
辛すぎて、本当に限界がきたのなら今すぐに部活を辞めるべきです!
私も本当に限界が来たら、自分を傷つける前に親に真剣に話したいと思います。
長々とした長文失礼しました
ななしさん
高2の剣道初心者です。
私も、入ったばっかりでなかなかついていけません。ましてや、今日は本当にキツかったし笑
だから泣きそうになりながらやってました。辛いならやめるべきだと思います。
ななしさん
私も、中学1年の剣道部です。
初心者ですが、友達に誘われて入部しました。
でも、最近は部活に行くのが嫌で嫌で憂鬱です。
死にたいと思うことも日常茶飯事です。
放課後も土日も辛い練習が嫌で、ズル休みしました。
だけど、保護者メールで、そのことがバレて、めちゃくちゃ怒られました。
私は、もう退部を決心しています。
あなたも、短い学生期間を辛い練習に捧げる必要なんてありません。
一度、決心したことを諦めるのは、逃げではありません。
それは、まだ見ぬ世界を求めて新しいスタートを切ることだと思います。
つまり、成長したということだと思います。
だから、悩まないでください。
一度きりの人生を、どうか楽しく過ごしてください!
(長文&上から目線な文章失礼しました。)
ななしさん
私も部活に陰キャばかりで本当に話について行けず、先輩もアニオタで、話が全く合わず辛いです。
辞めたいです。
でも簡単には辞められない気持ち分かります、、
ななしさん
私もわかります…
自分も、友達に誘われて入ったのですが、毎日毎日苦痛でしかありません…しかも、遅れてきたら先輩と同級生の子に、めちゃくちゃ愚痴られて笑笑
学校は楽しいけど、部活が死ぬほど嫌です笑でも、やりきったらいい事があるかも〜とか思って頑張ってますけど、いいことなんてないですよね…
自分は熱出す方法調べたりして休んでます!
ななしさん
自分も剣道部でした。もうやめたい、やめたいと毎日毎日毎日剣道剣道剣道でやめたい、転部したいと思いながら3年間剣道をしました。なので絶対に後悔しまくるので後悔したくないなら絶対絶対辞めるべきなんです。親にどう言われようが絶対ホントにやめた方がいいです!
ななしさん
無理しなくていいんだよ
ななしさん
辞めてもいいと思います。あなたは十分がんばっていますよ。死にたくなってまで無理する必要はないと思います。
担任の先生にそのことを言って他の部活に入るという方法もあるのでそうするのも一つの方法だと思います。
ななしさん
私は今中2です。ココ最近すごい剣道が嫌になってしまい.......。前まではすごい剣道に行くのが楽しみで楽しみで仕方なったんですがココ最近はずる休みをしたりでサボってしまいます。どーしたらまた行く気になれますか?剣道好きになれますか?
部活を退部しよーか悩んでます、でも後悔するかなって時々思います。どーしたらいいんでしょう
ななしさん
辞めたらもうもどれない。
でも続けることがいいのかも わからない。
そのまま時間が過ぎると強くもなれないまま終わります。
強くなりたいって稽古しないと。
やめたらいい
続けなさい
など。アドバイスもらっても最終的には自分の判断です。
自分で決めたことは後悔しないよ。
ななしさん
私は、現在剣道部一年です。顧問は、二人いるのですが二人とも剣道未経験で、全く頼りにならない状況です。
みんな、がんばって練習しているのに一人の女の顧問が一年ばかりに怒ってきます。
面をつけるのが遅い!
気づいたことがあれば、自分一人でも動きなさい!
二年生ができていなくてもまったくおこらない。本当に嫌です
5日後に合宿があって、とっても嫌なんですがさらに一番仲のいい友達がその日休むそうです…
ななしさん
私は今、中1です。今、私の中学では2年生が10人、1年生が私だけです。しかも女子が2人なので、毎年都大会に出場している中学校と合同練習をしていますが、私だけが初心者なので、すごく取り残されているような気がします。すごい苦痛です。周りには、相談できるような先生もいませんし、この剣道部が存続するかどうか判断するのは私なので、部活に行っても普段生活をしていても、圧を周りかけられます。もうすぐ1年生大会がありますが、出たくないし、母には1回戦で負けたら家に入れないとも言われました。でも、相手は関東大会出場の方と都大会出場の方と区内3、4番目くらいの実力です。出るからには勝ちたいですが、上に乗っかるものも大き過ぎます。私もいつもでない供述を考えてますし自分が選んだことから逃げている自分が嫌ですが、多分剣道部は廃部になるので、それまでは頑張ってみようと思います。 長文ごめんなさい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3

「部活が嫌い」カテゴリの他の小瓶

合唱部嫌いです。正直合唱嫌いでどう練習していいのかわからないし。引退したい。残りの部活、やっていける自信ないです もう部活嫌だ。行きたくない。毎日そんなこと思って涙出てくる。辛い。辛い 部活が嫌だ、行きたくない、怖い、辛い 部活だけじゃないんだ。気持ちに波がある。人に迷惑かけるのはいけないから 部活が嫌だ。中2でバスケ部です。休みが無くて毎回休んでしまいます。そのたび怒られて行きたくなくなってしまい 部活が嫌い。部活の仲間が嫌い。練習出たくないし大会も行きたくない。はやく引退したい。再来月が遠すぎる とてつもなく部活が嫌いです。それは私の居場所がないからです。いつも一緒にいた子が裏で悪口言ってる 部活が嫌だ なんで部活ってあるんですか?顧問は厳しい、自分は真面目にやっていてもなかなか強くなれない もう限界。部活やめることも視野に入れ始めてる。部活のこと考えるだけでお腹痛い。息苦しい。気持ち悪い。つらい 部活での嫌がらせ、病気持ちでも理解してくれない。もう、限界、死にたい。楽に死ぬ方法教えてください 部活が嫌なんです。私のところは、強豪校?でみんなが一人一人高い目標を持っていて、みんなやる気があって頑張って 部活が嫌すぎてヤバいです。先輩がホントに無理です。部室で突然ズボンずり下ろされたり、練習中ミスした子に 「最近、早退多いね!」ってよく言われる。仕方ないじゃん…部活行きたくないんだもん!!やだ、やだよ行きたくない 部活を続けるか悩んでいます。私は陸上部に入っています。やめたい理由はいくつかあります。走ることが嫌いになった 学校って勉強するところなのに部活とか変な活動があるんですか。いらないですよ。勉強だけで十分じゃないですか? つい先日、部活をやめました。理由は精神的に追い込まれて体調を崩し学校自体が辛くなり、勉強で手一杯で部活を 退部経験のある人、周りの人間が退部した人、どんなことでもいいので お話や意見聞かせてくれませんか?

「部活が嫌」カテゴリの他の小瓶

もう生きてるのが辛い。 学校は楽しいけど部活が本当にいや。学校楽しいって言ったけど授業はいや。私をここから助けて 部活が嫌になってきました。理由は顧問の先生に「今のあんたは全然駄目。人間性を疑う」と怒られたからです わたしは中学2年生のバレー部です。2年はずっとボール拾い。1年はボール拾いはせず練習。もういやです。辞めたい 死にたいです。部活が嫌すぎて。楽器を演奏しているのですが、行っても意味がないので辞めようとしたら母親が厳しく 部活を初めて1ヶ月になりますが正直辛いです。2年生は私の事がどうも嫌いらしく他の1年生より当たりが強いです もう部活嫌だ。行きたくない。毎日そんなこと思って涙出てくる。辛い。辛い 部活が嫌だ、行きたくない、怖い、辛い 部活だけじゃないんだ。気持ちに波がある。人に迷惑かけるのはいけないから 部活動が辛いです。私の中学校は強制入部で退部は絶対にできません。私は下手で醜い容姿なので避けられたりいじめられ 部活の顧問がクズすぎる。私も姉と同じ部活をやっている。顧問が私と姉をすごく比べてくる。「お姉ちゃんの強さ妹にも どうしても休日の部活に行けない。前日までは「絶対行く」って思ってるのに、朝起きると行こうと思えなくなります 大会があります。私はどうしても大会に出たくないです。部活のことを考えるだけでも怖くて怖くてしかたがありません 部活が苦痛。辞めたいわけじゃないけど行きたくない。行く気になれない。辛い。早く引退したい。自由な時間が欲しい 部活が辛い。顧問は指導もないくせに下手くそだの全くできてないだの罵倒される毎日で既に精神おかしくなりかけてる 部活が嫌だ。中2でバスケ部です。休みが無くて毎回休んでしまいます。そのたび怒られて行きたくなくなってしまい 部活が嫌い。部活の仲間が嫌い。練習出たくないし大会も行きたくない。はやく引退したい。再来月が遠すぎる 死にたいよ。部活が嫌だ。気持ちをおさえることができん。誰か死ねる方法教えてよ 死にたくて死にたくてしょうがなぃ

「部活がつらい」カテゴリの他の小瓶

私は吹奏楽でマーチングをしています。楽器はチューバ。数十キロあり楽器が重く腱鞘炎。膝をつく場面ではあざ 部活がしんどいです。部活動はとても楽しいですが、先輩の目がとても怖いです。僕は先輩から嫌われているようです 私は中学2年生でキャプテンをしています。部活で卓球部に入っているのですがとても辛いです。いつも怒られ毎日が辛いです 部活に行きたくない。夏休みに入り部活に行けず今日始業式です。行きたくない。担任が顧問だしクラスにも行きたくない 私はバスケ部キャプテンです。事務的な仕事からチームを引っ張って行かなくてはならない負担が大きくて毎日泣いてばかり ミスすると顧問の怒鳴り声が響く。やめてくれ。精神が壊れる。同級生もそれに便乗して「カス」「弱い」と言ってくる 部活でいじめを受けて毎日が辛い。毎朝部活の時間が近づくと吐き気や頭痛がする。「退部します」この短い言葉を言えない 中3男子の全中レベルの人と同じ練習出来るわけ無いじゃん。毎朝部活行く前泣きそう。練習辛すぎて部活行きたくない 部活を辞めたいです。体力面、精神面、勉強面、健康面、学校、部活、塾の両立、これが一気に重なって本当に辞めたい 吹奏楽部が辛い。楽器か上手く吹けない。初心者の私は常識がなくて、優しい先輩に迷惑ばかりかけてしまう 死にたいです。部活が嫌すぎて。楽器を演奏しているのですが、行っても意味がないので辞めようとしたら母親が厳しく 部活をやめるべきか悩んでいます。美術部なのですが、他の子は絵がすごく上手いのに私は絵が下手で劣等感を感じてつらい 私の部活は全国でもトップレベルの強豪校で練習がすごくハードです。正直やめてしまいたいですが辞められそうにないです 部活で毎日怒られて辛いです。周りの人がどんどん成長していってるのに自分だけ何もできなくてもう毎日がとても辛いです あと三時間後に部活。泣いて腫れた目を見せたくない。一番運動神経が悪い私。最近は一年生のみんなも冷たくて 部活をしたいけど、辞めたい。先輩と私達の学年が喧嘩をしてしまい私だけが唯一どちらの側にも付かない中立の立場の存在 ゆるい部活をやってる人は将来やっていけないんでしょうか。私は放送部に入っていたんですが退部したいと先輩や顧問に 強豪校のバレー部に所属しています。今とても辞めたいと思っています。辛い思いをしてまでバレーをしたくないです 部活を初めて1ヶ月になりますが正直辛いです。2年生は私の事がどうも嫌いらしく他の1年生より当たりが強いです 吹奏楽部なのですが本当に辛いです。部活の方針とか雰囲気に納得いかないです。辞めようと思っていましたが 自分は部活に入っていて吹奏楽をやっています。すごく辛いです。逃げたいです。楽器ももう吹きたくないです 部活やってて思うのが「うちの部の人たちは将来社畜になる」って。県内ではまあ強豪…ってことで練習がきついわけだ もう部活嫌だ。行きたくない。毎日そんなこと思って涙出てくる。辛い。辛い 弓道部をやめたい。やりたくない。いちばん的中率が低い。百射会ではたった10中ほど。普段の練習ではすべて残念の日 部活でいじられるのがつらい。変なあだ名をつけられて友達にいじられる。仲は良いので悪意がないのは分かってるけど 高校2年の女です。部活が辛いです。私は昔から身体が弱い方で、高校に入ってから頭痛持ちになってしまいました 私は陸上部に所属している中学2年で今の部活は正直辛いし行きたくありません。仲間とも上手くいかず 部活で1年らしくしないといけないのに先輩や同級生に教えるという立場で非常に複雑です。部活がしんどいです 部活動が辛いです。私の中学校は強制入部で退部は絶対にできません。私は下手で醜い容姿なので避けられたりいじめられ 僕は大学二年生でバレーボールの強豪の部活の毎日の厳しい練習で心が疲れました。毎日罵声を浴びせられる日が辛い

「部活が嫌で死にたい」カテゴリの他の小瓶

部活を辞めたいです。体力面、精神面、勉強面、健康面、学校、部活、塾の両立、これが一気に重なって本当に辞めたい 死にたいです。部活が嫌すぎて。楽器を演奏しているのですが、行っても意味がないので辞めようとしたら母親が厳しく 部活動が辛いです。私の中学校は強制入部で退部は絶対にできません。私は下手で醜い容姿なので避けられたりいじめられ 部活が嫌い。部活の仲間が嫌い。練習出たくないし大会も行きたくない。はやく引退したい。再来月が遠すぎる 死にたいよ。部活が嫌だ。気持ちをおさえることができん。誰か死ねる方法教えてよ 死にたくて死にたくてしょうがなぃ

「剣道部」カテゴリの他の小瓶

中二の剣道部女子です。先生が嫌なことがあると私達剣道部員に八つ当たり?竹刀で殴ってきます。普通なのでしょうか? 剣道部を辞め男子バスケ部のマネージャーに転部しようと考えています。本望ではない部活で妥協して続けることが限界です

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me