LINEスタンプ 宛メとは?

カッターをとりあげないで

カテゴリ
手首を切ってしまいそうなんですけど、

どうしたらいいですか?






なんて

誰も答えてくれないでしょ?


だったら
簡単に信じるなんて言わないで

何も知らない
何も分からないくせに


いい加減
自分の言葉が私のことをどれだけ苦しめてるのか
気づいてよ












カッターは
僕の命を守る 武器なの


取り上げないで
名前のない小瓶
3999通目の宛名のないメール
小瓶を667人が拾った  保存0人  お返事10通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

厚生労働省 困った時の相談方法・窓口

やせおかダイエット
お返事が届いています
ななしさん
仕方ないよね
切らずにはいられないんだよね。

切ってもいいよ
切ってもいいけど死なないで
ななしさん
切るの我慢する事ない
切りたかったら切ってもいいよ

あたしにとってもカッターは自分の命守るものだから
ななしさん
わたしもリストカッターです

生きるためにしているのに
その手段を奪われるのは
きついですよね

でも止めるひとは
あなたの命が大事だから
そのひとなりに
あなたを助けようと
そうしてしまうのでしょうね
ななしさん
だったら他人の前で自分を繕え

寸分足りとも弱みを見せるな、傷口を見せるな。


必死で隠せよ


隠しもしないでその態度

あんただって周りを傷つけてんだ
ななしさん
その事で、命を繋いでるなら、仕方無いのかもしれませんが、
刃を消毒して、
出血多量になら無い様に、気をつけて下さい。
ななしさん
カッター以外の自分の命を守るものを探して欲しい、

ということではないのですか?

武器がいいとは限りませんよ
ななしさん
自分の心を
抱きしめてо゜

壁を作るのも
偽りの自分になるのも
大事だと想います。.
ななしさん
自分を切ってしまいそうな時は、
お母さんを切れば?

自分が生きる為に自分を切る、
なんて、さもかっこ良さげな事を言って正当化してるけど、
ただ真似したいだけじゃない。
風潮に踊らされてるだけじゃない。
自分を切れば救われるとホントに思ってるの?
親からすれば、子供が自傷するより、自分が切られたほうがまだましだ。
自分を切りたきゃ、親を切りな。..
ななしさん
リスカする事によって命が繋げれるなら切ればいいです。

ただ、自分を傷付ける武器にするのではなく自分を守る防具にして下さい。
そして、必ず生きて下さい。



あと、お母さんの気持ちも理解してあげてはもらえませんか?

貴方が「何も知らない、
何も分からないくせに」と言うように、貴方もお母さんが悩んで苦しんでる事も気付いてないのでは?

自分も初めて目の前でリスカをしている子を目の前にした時、カッターを取り上げてしまいました。
体を傷付けて欲しくはないが為に…。

でも、その子の事を余計に苦しめているのに気付いたのは時間が経ってからでした。

貴方がそうやって苦しんでる事や思ってる事、言葉にして伝えた事ありますか?

お母さんも人の子。
スーパーマンやエスパーなんかじゃない。
貴方の言うようにどうすればいいのか分からないんです。
言葉で伝え合わない限り想いは伝わらないんです。

最後に、貴方の事をどうでもいいと思ってるならカッターを取り上げる事すらしません。
不器用ながらも貴方の事思っての行動です。
それだけは本当に理解してあげて下さい。


by ろみひ~
ななしさん
今は無理でもいつか止めることが出来たらいいね。

ホント、リスカの傷跡を見ると、こっちもツライのよ…
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メのサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
教えてほしいです。 必要って何 感じたこと 特に意味はない自虐 泣きたいけど泣けなくなっちゃった。家族が大嫌いです。お母さんは文句ばっかり。お父さんはわざわざ怒られるようなことを教えてくる。 消えたい、そんな気持ちしかないや。何とか必死こいてるけど、たぶん暗いから?今の気持ちを聞かれることあるけど、消えたい、しか出てくる気持ちがない。 いじめられた記憶。中1の冬、桜姫は不登校になった。桜姫はいつも5人グループでいた。みんなのこと今思うと馬鹿みたいだけど「ズッ友」だと思ってた 苦しい。泣きそう。つらい。全部全部なんでかわからない。 私は生きないとなのになんで私の心は拒絶するんだろう もう生きていける気がしない あーだめだ。好きだなあ……いかれてる人がたまらなく……好きだなあ。嗚呼、ほんとにたまらない すっごく嬉しいことがあったの。いつもはない特別なこと。私の励みになったの。聞いて? 私には希死念慮があります。小学2年生の頃の事です。『死ねば楽になる』ふっとそんな考えが湧いてきました。長いこと苦悩した出来事がきっかけだったと思います。 おめでとう。あなたにとって大切な人たちからたくさんの優しい言葉と素敵な時間を受け取れますように 曇天、死ぬにはいい日だったから、死ぬよりかはでたらめを吐き出した方がいいと思った

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me