宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

家族には理解も認められもしていません・・・

カテゴリ
初めて投稿します綾人と言います。
僕は人格なんですが家族には理解も認められもしていません。
基本人格の振りをしているのが疲れてきました……。
彼氏さんは分かってます。
僕達人格の存在を知っています。
どうして家族は認めてはくれないのでしょうか?
僕達はどうすればよいのですか? 
名前のない小瓶
3984通目の宛名のないメール
小瓶を349人が拾った  保存0人  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
7通のお返事が届いています
7通目のお返事
綾人さんは男の人ですか?
もしそうならお返事欲しいです
違うならすみませんでした

小夜及び舞夜
6通目のお返事
投稿者さんからお返事きたよ

投稿した綾人です。
体は女性ですが僕は男です。
5通目のお返事
24人のビリーミリガン
を読まれましたか?
人格者は必ずひとつに統合できるそうです。
でもあなたの場合は、統合できるのでしょうか。
人格というよりも、
心と体が別 という事ではないのでしょうか。
家族に認められる必要はないのではないですか?
あなたはいずれ、家族の元を飛び立ち、
理解ある彼氏さんと未来を進めるじゃないですか。
理解のできる人達と生きていけるではないですか。

ノーマルな人は、自分のその枠から飛び越えたものの認識ができません。
ノーマルな人、特に考えの凝り固まってしまったオトナに理解を求める事は労力の無駄だと思えるのですが。..
4通目のお返事
親の立場から言うと、理解してあげたいケド、分かってあげたいケド、現実を受け止めれない。我が子がそんなハズはない。そう思ってしまうのではないでしょうか…。

非常識な出来事は誰でも受け止めがたいものです。


今どうこうは難しいかもしれません。
でも、いずれ時間が解決してくれると思います。


by ろみひ~
3通目のお返事
もしかして性同一性障害ということでしょうか?

だとしたら私なんかには想像もつかないくらいの苦しみなのでしょうね…

親としては認めたくないというのが本音でしょう…

家族の方はショックだと思いますが、自分ではどうしようもないことだと思うので、先ずは専門の医師の診察を受けてみてはいかがでしょう?

私も子どもがいますが、いつも心の中では「何があってもおまえは私の子どもだよ」と思っています。

いつか、あなたのことをご家族の方が理解してくれることを願っています。
2通目のお返事
先ずは、理解のある彼氏さんでおめでとうございます。
今現在、鬱や自律神経失調症などはメジャー化してきていますが、まだ、理解の遅々とした精神疾患は多々あり、身内であればあるほど、理解したがらない、勝手に基地外の家系と思われると思いこむ傾向が強いです。
理想を言えば、いち早い自立と理解のある人たちのサポートを受けることですが、それまでは様子見程度に家族との対応をはかり、同じ苦しみを分かち合える自助サークルに参加されることをお薦めします。
そこで信頼できそうな医師の情報を得て治療されると良いでしょう。
1通目のお返事
投稿者本人さんからお返事きたよ

いろいろな意見有り難う御座います。
いつかは統合すると思いますが長い目で見ていこうと思いましたm(_ _)m
基本人格は♂になりたいとはつねにいってますが性同一性障害では無いと思います

理解ある彼氏さんとこの先もゆっくり歩んで行きます。
医者の否定も気にしない事にしました☆


如月綾人
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
消えたい。ただそれだけのこと 限界就活化学系ゼミ生です。今日は初めての面接がありました。たぶん落ちたと思います。あとの会社はまだ書類選考待ち。返事が遅いから全部落ちてるのかもしれない もう会えないかもしれない。私は中学生であの人は大人。また会えたとしても、前と同じように話せるかわからない。もう少し早く生まれたかった 怠け病。私はおそらく幸せな女子中学生です。そんな私は怠け病ですね、きっと。すぐ疲れる。すぐ眠くなる。運動は全然できない。筋肉もあまりないかな。 たまに立ちくらみ 近況報告。あと6日で高校生!!卒業式は10日程前に終わりましたが、30日に吹奏楽部の最後の演奏会、31日に三送会があるので毎日学校通ってます!笑 もう消えたい。新しくできた友達、前一緒にいた子よりかも気が合うけど、その分失うのが怖い。幸せを感じても、比較したり、失った時を考えて悲しくなる 親に嫌われたくない、友達に嫌われたくない、先生に嫌われたくない、社会に嫌われたくない、私はずっと周りをうかがって今まで生きてきた気がする ちょっとした不安が大きくなって、押し潰されそうで死にたくなる。最初は「大丈夫かな」っていうくらいの不安だったのに、だんだん大きくなって最悪の状態ばかり考えて 希薄だね。仲のよかった人と連絡って簡単にとれなくなるなと最近よく思う。返ってこなくなるメッセージ、消えてしまったアカウント。あんなに話したのに 人の話聞いてんだか聞いてないんだか、的外れなことばっかり返してくる。うざい。話聞くフリだけしといて自分は優しいんですよアピール? いい人になりたいと思っていた。でも、いい人にはなれないみたいだった。私は、言うほど真面目じゃない。ただなにかに取り組むなら、それに誠実に向き合いたいと思っただけ ボロボロの発表会。高3まで続けたピアノを社会人になってまた再開しました。ちびっ子達の後なら余裕と思っていたら、想像以上に緊張して、簡単な曲なのにボロボロでした “好き”は私の復讐かもしれない。 君の“好き”な物を君以上に詳しくなること。君の“好き”な物を君以上に極めること。歪んでると思う 今日、占い師サンに占ってもらった。恋愛のことも占ってもらった。アドバイスをもらった。素直になったほうがよさそうだ 仕事辞めたい、パワハラしてきたお局が憎い。仕事が繁忙期で毎日21時、22時帰りでしんどいです。深夜まで働いている方や夜勤の方からしたらまだまだかもしれませんが

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me