LINEスタンプ 宛メとは?

京都府在住の方に質問です。来年京都に引っ越すんですが、ものすごく暑いんでしょう?どうやって乗り切るのかコツを

カテゴリ
京都府在住の方に質問です。
来年京都に引っ越すんですが、ものすごく暑いんでしょう?どうやって乗り切るのかコツを教えてくださいな。
北海道から移るんで、気候的に心配です。
名前のない小瓶
35471通目の宛名のないメール
小瓶を320人が拾った  保存0人  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私は北海道から静岡県に移り住んだ者です

暑さもそうですが湿度に驚きますよ

6月の梅雨は本当にキツいです

ベタベタジメジメ、家中カビ臭くなるしモアーー「もうイヤー帰るぅーー!!」

ってなります;

私は慣れるまで5年はかかりましたね

北海道と違いエアコンや除湿器が必需品になってきます

それらさえ備えていれば心配ないですが


もう一つ言うと食事が口に合いません

それでも最近はどの地域でも全国の味が楽しめるようになってきたので昔ほど大変ではないかも知れませんが、こっちへ来てラーメンとか回転寿司を食べる度に、

「マ、、マズイ、、、帰りたい(´;ω;`)」

ってなってました


それも4~5年経てば慣れるでしょう



あ、あとゴキブリとアシタカクモとムカデとマムシと(ry
ななしさん
夏は冷房無いと寝られない暑さ
ななしさん
前の方がおっしゃってらっしゃるように問題は暑さより環境じゃないかと…。

多分体感温度はものごっつ蒸し暑いと思います。けど、ま、これは下ってきた記念と思ってすぐ慣れると思います。

問題は虫!特に夏はセミだらけです!セミ地獄です!
蒸し暑いので手入れを怠るとすぐ虫とこんばんはしてしまいます。

ハートが強いなら大丈夫かも…。
ななしさん
京都府民ではないが、京都に行くことはある。
盆地は暑いよ~。寒いし(笑)

北海道の釧路湿原に行ったとき、
全員長袖のパーカーを羽織って「肌寒いね」って言ってる私たちをよそに、元気に半袖短パンだったおじさん(現地ガイド)を思い出すな…
そっちから逆に来たら…そりゃ暑いだろうよ…

でも、慣れだよ(笑)
暑すぎる日は必要時しか外に出ない。うんうん。
あと、日傘はいいよ!
日焼けということもあるけど、体感温度が全然違うのです。
帽子もいいけど蒸れるしね~。

京都だったら色々文化のある場所ですから、せっかく来るならばぜひ楽しみにして来てください。
休みの日には滋賀や奈良なんかにもいいお寺が色々あります。
食べものは…京都は基本的には内陸なので、海産物はイマイチかもしれません(特に北海道から来られるなら)
でも、関西は薄味文化ですし、おいしいものも色々ありますよ。
素材の味を大事にする薄味文化、私は好きです(´∀`)
(でも白みそや薄口醤油は実は塩分は多いんで、ちょっとお気をつけて☆)

色々不安もあるでしょうが、
「せっかく行くなら楽しんでやる!」という気持ちで
楽しみにお越しください。
気の持ちよう一つで楽しくも辛くもなると思います。

7ml
ななしさん
京都府民ですが…
とりあえずなんとかなりますよ(笑)
こまめにコンビニで涼んだりしとけば
ななしさん
クーラーあれば大丈夫だろ。
冷たい枕も売ってるし。

暑いけど、しっかり水分補給 栄養補給すれば死にはしないさ!
人間そんなにヤワじゃないんだよ。
慣れるまで頑張れ~。
ななしさん
地域にもよるけど、盆地なので夏はめちゃくちゃ暑く冬はめちゃくちゃ寒い。

とりあえずエアコンと扇風機を併用?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
言いたくなかった 誰か一緒に 1年間、修行行く事になった。行ったら最後、修行中は誰にも会えん。去年、修行行く代わりに浪人させてって言ったのは自分なんや。だから、そこは筋通す為には仕方ない事やと割り切る 自己理解、自己分析ってどうやってするんだ 親友にも呆れられちゃった。アムカ、親にも親友にもバレた。二個上の男子友達が親に言うよ?って脅してきたときもあった。一個上のいつも優しい女の子にも泣くまで怒られた。 また彼の機嫌が悪くなった...。逢う約束はドタキャンされ、電話も出てくれない。LINEで私を責め続けてくる。 毎日寂しくて虚しくて空っぽ。来月50歳になる主婦です。この春息子が大学進学のために家を出ていき、心にぽっかり穴が開いてしまいました。 なんで私にやさしくするの。特別になりたい。特別になりたい。求められたい。愛されたい。 病み小瓶についてと、彼氏の事 あぁ。苦しい。どうして僕が嫌なことは嫌って怒っても謝られないんだろう、どうして僕がしたことに対して感謝の言葉をくれないんだろう。 子供の発達障害と体の弱さにこっちが疲弊した。鬱と診断された。毎日毎日話の通じない子どもと一緒にいるのがつらい。おまけに病弱で保育園もすぐ休むから1人になれない どうしよ。リスカしてるのばれたらどうしよう。妹がばれた時はカッターとか刃物は没収されてた。その時はまだ僕は傷が残らないようにしてたからばれなかったけど今は傷が残っちゃってる 私はよく見る夢がある。よく見ると言っても内容は全然違う。何と言うか、その夢の本質というか、核心にあるものがきっと同じなんだろうなっていう夢 お久しぶりです。前に便りを書いてから、ずいぶんなります。年末年始は香川で過ごし、そのあとで伊勢神宮に参拝してきました きえたいです。もう疲れました。とおいところへいきたい。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me