LINEスタンプ 宛メとは?

とあるキャラの台詞を聞いて気づいたよ。自分には返せるものが何も無いから、愛情を受け入れるのが怖いんだと

カテゴリ
最近とあるキャラの台詞を聞いて気づいたよ。
自分には返せるものが何も無いから、愛情を受け入れるのが怖いんだと。私に何を求めてるの?やめてよ。そして何も持っていない自分に愛情を注ぐなんて裏があるのではないか、いつわりのものなのではないかと勘ぐってしまう。そのくせ愛されたい願望は人並みある我が儘さ。私がどんなものになろうと無償で愛してくれる人間なんているはずが無いのに、何を求めているんだろう。馬鹿みたいだ。例え世界を敵に回しても味方でいるなんて綺麗な友情や愛情は二次元にしかないのに。
名前のない小瓶
35298通目の宛名のないメール
小瓶を385人が拾った  保存1人  お返事8通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
返せるものがなにもない、という部分が、ちょっと解る気がします。
ぶっちゃけ自分は親のスネかじりで、状況に甘んじてるゴミクズみたいなもんですから。
(卑下じゃなく、事実としての認識)

ただ、誰かに愛されたいかと自身に聞いてみると、そうでもないんですね。
反面、誰かを愛すことが出来るなら、してみたい。
という、自分のため→自分本意があるものの、出来ることなら誰かの足りないものを満たせないか?
という気持ちもあるので、巡り巡って心の奥深くでは、愛情に飢えているのかもしれませんけれど。
(多分、そこら辺の感覚が何かしら主さんと違うかも)

でもねー。
自分が底辺にあるって認識から来るものかは解らんけど。
自分には何も返せないから、そこに居てくれるだけで十分なんだ。
とは、常々思っている節があります。

…とはいえ、思ってるだけなので、行動には移りませんがね。
いや、食費とか生活費とか、金銭面に頼ってるからって訳じゃなくてね。
(こう言い繕うとすると、ますます怪しい)

なんてーかなあ。
主さんの書いた世界が的に回っても味方で居てくれる人って、実は一杯居るんじゃないかね。
そういう事を思ってくれる人は少ないかもしれないけど、存外少なすぎることもないと思うんだよ。

ただ、確かにそういう人は居るのだけど、そう思えるかどうかってやりとりの度合いというか…
お互いに無償の愛情が行き交ってるというか、
深い絆、みたいなのがあってこその話だと思いますぜ。

二次元だって、極端な話、初対面や付き合いの土台が少ない状態から
「世界が的に回ってうんぬん」言われたら、引きません?
宛メでは全然思ったことがないですが(場所によるものもある?)
なんかしら伝わるものがないというか、ヤンデレの伏線かなんかと疑いますよ。俺は。

まぁ、でも、馬鹿で良いじゃないですか。
無償の愛をくれる人は、稀少の部類かもしれませんけど…
言っちゃ何ですが、そういう人も賢いとは言えない、馬鹿です。
いえ、大馬鹿の類いかもしれません。

似ている人間が引かれ合うとも言いますし、主さんと似た思いをしている異性もいるかもしれませんから。
楽観視するなら、案外そういう人と旨が合って、上手くいくこともあります。

馬鹿なりに、苦労はするかもしんないけど、苦しい現実も見えるかもしんないけど、
叶うとは思えないものに手が届いた時は、走り回りたくなるくらいだと思いますぞ。

だからじゃないですが。
そういう人が居ることを、俺は諦めきれませんね。

なんかの歌の歌詞にもあったり、宛メでも誰かが言っていた気がしますが、それと似たことを最後に言います。

綺麗になるために、汚いくらいに疑えば良いのです。
汚れにまみれたからこそ、見えてくる裏側も、ありますからね。

…と言っときながら俺にゃ、全然裏側なんて見えてないので。
何言ってんだお前は!、って気もビンビンしますが(笑)

蛾蝶(長々偉そうに、すいませんっした!)
ななしさん
じゃあアナタは何も返せない相手には愛情注げないの?
ななしさん
無償の愛って結構あるものだよ?

皆気づいてないだけでね

そもそも愛って見返り求めちゃ成立しないんだよね

もう少し良いセリフに影響受けた方が人生楽しいよ
ななしさん
もしかして隠の王のあの二人の言葉でしょうかね?

懐かしいなあ〜
あれ、アニメすごく好きでした。
ななしさん
ああ、分かるなあ。
それしか言えないのが悔やまれるけど、私も同じ事お思ってます。
ななしさん
ああ、すいません。
「的に回る」じゃなく「敵に」ですね…。

見直したつもりでしたが、抜け落ちてました。
的屋の景品じゃあるまいに、なんで的にならなきゃいかんのだよ…

蛾蝶
ななしさん
人間なら誰しもが愛されたい、と思うものです。
『返せるもが何もない』…本当にそうでしょうか。もしまた愛情を注がれたと思ったら、怖がらずに相手に「ありがとう」と言ってみては?それだけで「感謝」という大きなものを返せると思いますよ。
ななしさん
じゃあ母親が赤ちゃんに注ぐ愛情は全て偽りか?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
すみません。小説を全て削除しました。もし続きが気になっている方がいたらすみません。もう小説書く威力が失せちゃって_(:3 」∠)_ こんな性格の自分が嫌い。私はたまに人を見下してしまうことがあったり、ちょっと怒られたくらいで泣いてしまいます やらなくちゃいけないことをやれない。やりたいことすらやる気が出なくてやれない。じゃあ自分は何ができるって言うのさ。消えてくれよ 僕は背後恐怖症なのか?誰かが後ろにいるだけで怖い 私の人生どんな感じだったけなって振り返ってみたんだよ。基本ずーっと死にたいと思ってた。笑っちゃうよね OD。今朝はそうとう辛く、不安だらけで、薬を連続で飲んだら身体がフラフラになった。やってはいけないとは思いつつも、薬の飲み過ぎで、意識が無いまま、苦しまず死ねたら良いかな。 何も良い方向に進まない。頑張って行動しても全部駄目な方向に進む。何やっても駄目らしい。 お薬をやめたお話(ODじゃないです)俺って元々薬をもらってたんだよね。ADHDの薬でインチュニブって言うやつらしい!!でも、なんか合わんくてさ! 私のこと、どう思っているのかな。私は立場上、色々な人と接しています。その中で自分を保つのはとても難しいことです。好きな人のことも好きと言える場所は限られています 最近、自分が自分じゃないみたいに感じる。どの場所にいても自分が仮面をつけているように感じる 生きているのが辛い。推定サイコパスの家族に心理的虐待を受けて育ちました。いつも不安で、自信がなく、若い頃は常に自殺願望が付き纏っていました。 この間、美容室行って美容師さんと会話したわけだけれど……実際声に出して話したことと、脳内に留めた言葉が半々。って感じ。本当はもっと話したい……!ような、話すのめんどい……ような 当たり前のような幸せ なんかもやもやする。理由を探しても、見つかりそうで見つからない。死にたいけど死ぬ勇気はないし、消えたいけど忘れられるのは嫌だ。 親。母親が毒親すぎてきもい。もう20歳になったのにちゃんとした自分の部屋がなくて、夜寝る時だけ同じ部屋で寝てくる。こないでって言っても「お前が出てけ」とか逆ギレしてくる。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me