LINEスタンプ 宛メとは?

勉強で習ったことをちゃんと生活に活かしているでしょうか?

カテゴリ
支点!力点!作用点!
皆様ご存知のテコの原理です。小学校で習いましたよね?

申し遅れました。ろいやるみるくてぃですm(_ろ_)m

宛てメ皆様、勉強で習ったことをちゃんと生活に活かしているでしょうか?
ネガティブといいますか、とにかく同じ力を使っていながら持ち上がらない。息はゼイセイ、びくともしないもんだから自暴自棄になって、『どうせ私なんて…』ってやる気まで無くしてしまう。
そうなんです!その支点じゃ、いつまで経っても持ち上がることはないし、やるだけ疲れてしまうんです。逆に習ったように、支点を変えれば同じ力でいとも簡単に上がっちゃうんですよ。

例えばです。皆様、【鬼嫁】って知ってますか(^^)?
自分の無能を棚に上げ、旦那に怒鳴り散らす。旦那はやる気を無くす悪循環。これじゃ旦那は出世するわけないですよね;皆様そう思いませんか?
旦那の自信を喪失させるだけで、家庭になんらプラスになるはずがありませんよね?

ならプラスにするにはどうするか?よく聞きなさい、奥様方(^^)!
【あげまん】になりなさい。誰でもなれるんです!
決して叱らず、旦那を褒めて褒めて褒め殺しなさい!
男は褒めれば幾らでも木に登ります(笑)言い方が悪いですが;人間褒められて悪い気持ちになる人はいないんですよ。褒められることは元気の活力になります。
お子さんだってそうでしょう?まぁ、子供が一人増えたと思って育ててあげなよ(^^) さすれば、あなたの旦那は出世間違いなし(v_v)b

話が長くなりましたm(_ろ_)m
ということで、言いたいことは同じ力を使うなら、もっと効果的に使いましょうってことです。勉強は生活に活かしてこそ学んだというってことです(^^)

以上が今回の提案です。宛てメの皆様、ご検討の程を宜しくお願いしますm(_ろ_)m



ろいやるみるくてぃ

[この宛メをメールで取り寄せ(空メ)]
名前のない小瓶
6489通目の宛名のないメール
小瓶を521人が拾った  保存0人  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
社会人向けのメルマガみたいですね
ななしさん
ん?それはご自分の彼女に訴えたい事ですか?
( ̄∀ ̄)σ

あたしは上げチン男キボンヌ(笑)
36歳主婦
ななしさん
新聞にも載ってたけど、鬼嫁って家庭を円満にするらしいですよ~

逆に良妻は夫をダメにします。
ダメ夫を育てるには良妻してれば良いんです。

出世するのが良い夫って訳でもないですし。
ななしさん
……(^_^;)
ななしさん
良妻を悪くいってるように聞こえる発言をしている人もいるけれど、
人それぞれでいいんじゃないかな
鬼嫁も、良妻も
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

超ポジティブ少年ろいやるみるくてぃでございます。
奥様方!お返事ありがとうございますm(_ろ_)m
誤字、脱字で読みづらかったかと思います(汗
わたくし、文章が大の苦手でありまして‥でも書くのはスキなんです(*^_^*)

皆様にできるだけポジティブな小瓶を提供したいと心がけておりますが、もし不愉快にさせてしまったらごめんなさいですm(_ろ_)m

さて、今回の提案ですが…また却下みたいですね↓(T_T)
いいえ、いいんです!ポジティブですからあきらめません(T_T)

でも、ちゃんと理解されてます?
鬼嫁云々を言いたいわけじゃないんですよ( ̄∀ ̄)σ
テコの原理をいいたいんですよ(T_T)
まあいいです;
良妻ですか?…とらえ方は人それぞれじゃないでしょうか。
僕はスキですけどね良妻賢母(^^)

あと、「らしい」とか人から聞いた話を鵜呑みにするより、自分の頭で考えた方がいいとおもいますよ(^^)
それでは!またね~(^O^)ノシ
ななしさん
鬼嫁云々と送った者です。
言葉足らずですみません。
うちは鬼嫁です。
でも家庭は円満なので何故だろうと思っていたところ、朝日新聞で鬼嫁ブームの時に特集があり、様々な観点から鬼嫁の家庭は妻も夫も満足度が高く家庭円満となる、とあり、成る程なと思いました。
しかし私が調査した訳ではない事と、上から目線にならないようにと「らしい」という言葉を使いました。

良妻に関しては、私の周りの良妻賢母と思われる様な方々に限って、家庭があまり上手く行っておらず、皆さん悩んでおられるのです。
よくよく話しを聞いてみると、夫にとって良妻で子供にとって賢母でも、夫に問題があることが多く、育て方と言いますか接し方対応の仕方を間違えたと皆さんお嘆きなのです。(>_<)

それで自分で見聞きしたことなので、言い切る形で書いてしまいましたが、もちろん全ての良妻さんがそうとは限らない事と、上から目線になってしまい、不快に感じた方々には申し訳ありませんでした。

以後気をつけたいと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
明日こそ死ねたらいいな 私には突出したものが何もない。何も魅力のない凡人が告ってもうんと言う人はいないしやっぱりそうだった。どうしたら魅力作れるんだろう。 私は武道の稽古をしています。私の仲間にとある先生がいます。この方は26歳です。大企業にお勤めで忙しい合間を縫って稽古に来てくださりわかり易く指導くださいます 他人に期待してしまった自分が愚か。まだ希望があったとか、恥ずかしい勘違い。もう手遅れなんだよ全てが。一生ひとりなんだよ 言った、言っていない、で恋人と揉めてしまう クラス替えが最悪でした。新しい友達の作り方を教えていただけると嬉しいです。 足の匂い 先生、夢に来てくれてありがとう 選べるガチャにして欲しかった。顔ガチャも、性格ガチャも、家庭環境ガチャも、きっと全部外れなんだろうな。 今日は悲しい日。涙がいっぱい出る日。情緒不安定。昔母に言われて悔しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと、思い出してしまう 中学の頃、私はものすごい反抗期だった。大人になった今。今の私は反抗期の息子に悩みながら生きている 見えない壁が眼の前にあって、色んな感情で眺めてる 好きな人と付き合って別れて、でもその子のことかっこよすぎて憎めないって友達に相談したら怒られた話 今笑えてる理由。3年前から地獄が始まった。父が家の敷地内で首を吊っていた。そこから本当の地獄が始まった 朝起きれない。寝つきも悪いし、頑張って早く寝ても14時とかお昼に起きちゃう。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me