私は小学校から中学までずっといじめられていました

カテゴリ
私は小学校から中学までずっといじめられていました。クラスのみんなからの無視や、汚い物を触るような扱い‥。先生に言っても「気のせいじゃない?」と言われました。

自分は、本当は存在してないんじゃないかって感じていました。でも、高校では部活に入り、友達もいっぱい出来ました。

しかし、社会人になった今もいじめがトラウマになっているのか、ちょっとした事が気になるんです。陰ではこう言われてるんじゃないか…、思われてるんじゃないか…、今ので嫌われたんじゃないかって。好きな人が出来ても、私なんか好きになってもらえるはずがないって思ってしまうんです。

本当は愛されたいし、愛したい。無性に寂しくなった時、そばに大好きな人がいてくれたら‥って思う。

どうしたら、もっと強くなれますか?
気にし過ぎることなくなりますか?

長文読んで下さりありがとうございます。
名前のない小瓶
3971通目の宛名のないメール
小瓶を327人が拾った  お返事7通 
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
7通のお返事が届いています
7通目のお返事
自分はいつも
トラウマ=嫌いな食べ物
って考えてます。
どっちも自己防衛本能なので…。

無理に嫌いな食べ物を食べても余計に嫌いになりますよね。
だけど、少し調理方法を変えてみたら食べれた!
子供の頃には食べれなかったのに大人になると食べれるようになってた!って事もありますよね。
逆に嫌いなままの方も勿論います。

無理に変えていこうとする必要はないですよ。
時間や経験が自然と変化をもたらしてくれます。
ダメならダメでそんな自分を受け止めてくれる方とお付き合いすればいいです。
貴方を受け止めてくれる方は必ず居ますよ!


by ろみひ~
6通目のお返事
僕がその大好きな人になってあげるよ
とか、言ってみます
5通目のお返事
友達が全然いなかったわけではないんですが、仲のいい友達同士で集まると、いつも1人になってしまったんです。

中学3年になって、町内の小さい学校がなくなってクラスが増えて、仲良しの子ができました。
高校も同じ学校の学科で、卒業してお互い別々の仕事をしている今も、よくメールしています。

しかし、同じ学科から同じ場所に就職した子には嫌われているようで、支所だから研修の時しか会わないのに、目が合えば軽く睨まれたり。

支所には年上の方ばかりで、先週まで私の指導にあたっていた方が退職されたため、次からは1人になります。
「やっぱり1人じゃ何も出来ないんだ」と思われてるんじゃないか、と不安になります。



強くなる必要は、特にないと思います。
気にするのは悪いことでしょうか?
誰でも周りからの視線を気にするものだと私は思います。
個人的な意見ですが…

だから、大丈夫です。
私も頑張ります。

一緒に頑張りましょう!
4通目のお返事
世界中のみんなが私を愛してると
強く思ってください



そうすると
ほんとみんなが優しくなります
3通目のお返事
僕も中学生までいじめられていました。
1日100回殴られる生活が3年続きました。
筆記用具を全て折られたり、女子には「キモい」と罵られたり。
上から7人くらいに乗られた事もありました。
近所の人にも悪いことをしてないのに、悪い噂を流されたり無視されたりで、踏んだり蹴ったりでした。
よく死ななかったと思います。


結局、これで僕は人を愛せなくなりました。
「僕が愛する事で、相手が傷つくなら、自分は愛さない方がいい」と。
どうせ愛しても裏切られる事が怖いというのもあります。

散々人間の汚いところを見たので、自分くらいしか頼れないんですよ。


だからずっと独りです。
これも強さかも知れませんが、この強さはあなたの望む強さではないかも知れません。

最近どんどん人が嫌いになる。
弱ってきてるのかなぁ?
30代半ばですが、まだひきずってます。
2通目のお返事
高校から部活などで、友達できたなら、
昔の自分と今の自分は違うんだ、って、思うのはどうですか??
1通目のお返事
苛められた君の経験は別として、皆そんなもんだよ。
人の視線を気にしながら生きてる。

強くなりたいなら、なる方法を探す手間を省かないこと。
探す過程で強くなるんだからさ。
違う?
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
お菓子食べるけど多少迷惑 返さないといけない身にもなれ 思うだけで今日も死ねない 逃げるために死にたい 1日中彼女(1人の友人)のことで頭がいっぱいだ。好きとかそういうのよくわからないけど、早く彼女と遊びたい 死にたいって、本当にただただそれだけなのに。それしか望んでないのに。生きてても死んでも誰かに迷惑かける。生まれた 毎日毎日息するので、せいいっぱい。死にたいのか、生きたいのか、食べたいのか、食べたくないのか、食べられないのか 苦しみの正体は先入観だった。こうしなければいけないと思っちゃってて、今になってそれは違うんだということ いつの間にかこんなに好きになってた。違う人と付き合ってもやっぱりあなたで頭がいっぱいになった。君から来るメールをいつも あと1年しかないのに あの人まだ友達になりきれてさえいない 紳士だなぁ。あんな風になりたいな。どきどきするな。凄い人だなぁ。優しいな。でも近づきすぎないように。どうせ離れてくんだ 辞めたい、辞めたい このとてつもない重い鎖を取りたい。楽になりたい、でも、辞めたくない。楽しかったから、思い出が 幸せな夢をみました。好きな人と 二人で時間を過ごす夢でした。その人も私もお互い好きなんだなあって夢でした 今、先輩に気持ちを伝えることは出来ないから、ここで言わせて下さい。大好きが溢れだして止まらないんです。悲しいくらいに なんとかしてあなた達の目につきたいんだよ。一言で言うと構ってほしい。心配してほしい気にかけてほしい嫉妬して、意地悪 きみに出会ったのは2年前だったね。最初は"このヤンキーがクソ!"とか"だいっきらい本当うざい消えて" いまの彼氏と付き合うちょっと前 他の人と付き合っていました。ある日友達から 「○○もうお前のこと飽きたって」って言われた くっそおおおおお!!!イベント落選したああああ!!!キイイイイ!!(#゜Д゜)部屋が汚いから運を呼び込め

子ども笑顔ミーティング 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト