LINEスタンプ 宛メとは?

私は小学校から中学までずっといじめられていました

カテゴリ
私は小学校から中学までずっといじめられていました。クラスのみんなからの無視や、汚い物を触るような扱い‥。先生に言っても「気のせいじゃない?」と言われました。

自分は、本当は存在してないんじゃないかって感じていました。でも、高校では部活に入り、友達もいっぱい出来ました。

しかし、社会人になった今もいじめがトラウマになっているのか、ちょっとした事が気になるんです。陰ではこう言われてるんじゃないか…、思われてるんじゃないか…、今ので嫌われたんじゃないかって。好きな人が出来ても、私なんか好きになってもらえるはずがないって思ってしまうんです。

本当は愛されたいし、愛したい。無性に寂しくなった時、そばに大好きな人がいてくれたら‥って思う。

どうしたら、もっと強くなれますか?
気にし過ぎることなくなりますか?

長文読んで下さりありがとうございます。
名前のない小瓶
3971通目の宛名のないメール
小瓶を651人が拾った  保存0人  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
苛められた君の経験は別として、皆そんなもんだよ。
人の視線を気にしながら生きてる。

強くなりたいなら、なる方法を探す手間を省かないこと。
探す過程で強くなるんだからさ。
違う?
ななしさん
高校から部活などで、友達できたなら、
昔の自分と今の自分は違うんだ、って、思うのはどうですか??
ななしさん
僕も中学生までいじめられていました。
1日100回殴られる生活が3年続きました。
筆記用具を全て折られたり、女子には「キモい」と罵られたり。
上から7人くらいに乗られた事もありました。
近所の人にも悪いことをしてないのに、悪い噂を流されたり無視されたりで、踏んだり蹴ったりでした。
よく死ななかったと思います。


結局、これで僕は人を愛せなくなりました。
「僕が愛する事で、相手が傷つくなら、自分は愛さない方がいい」と。
どうせ愛しても裏切られる事が怖いというのもあります。

散々人間の汚いところを見たので、自分くらいしか頼れないんですよ。


だからずっと独りです。
これも強さかも知れませんが、この強さはあなたの望む強さではないかも知れません。

最近どんどん人が嫌いになる。
弱ってきてるのかなぁ?
30代半ばですが、まだひきずってます。
ななしさん
世界中のみんなが私を愛してると
強く思ってください



そうすると
ほんとみんなが優しくなります
ななしさん
友達が全然いなかったわけではないんですが、仲のいい友達同士で集まると、いつも1人になってしまったんです。

中学3年になって、町内の小さい学校がなくなってクラスが増えて、仲良しの子ができました。
高校も同じ学校の学科で、卒業してお互い別々の仕事をしている今も、よくメールしています。

しかし、同じ学科から同じ場所に就職した子には嫌われているようで、支所だから研修の時しか会わないのに、目が合えば軽く睨まれたり。

支所には年上の方ばかりで、先週まで私の指導にあたっていた方が退職されたため、次からは1人になります。
「やっぱり1人じゃ何も出来ないんだ」と思われてるんじゃないか、と不安になります。



強くなる必要は、特にないと思います。
気にするのは悪いことでしょうか?
誰でも周りからの視線を気にするものだと私は思います。
個人的な意見ですが…

だから、大丈夫です。
私も頑張ります。

一緒に頑張りましょう!
ななしさん
僕がその大好きな人になってあげるよ
とか、言ってみます
ななしさん
自分はいつも
トラウマ=嫌いな食べ物
って考えてます。
どっちも自己防衛本能なので…。

無理に嫌いな食べ物を食べても余計に嫌いになりますよね。
だけど、少し調理方法を変えてみたら食べれた!
子供の頃には食べれなかったのに大人になると食べれるようになってた!って事もありますよね。
逆に嫌いなままの方も勿論います。

無理に変えていこうとする必要はないですよ。
時間や経験が自然と変化をもたらしてくれます。
ダメならダメでそんな自分を受け止めてくれる方とお付き合いすればいいです。
貴方を受け止めてくれる方は必ず居ますよ!


by ろみひ~
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
4ヶ月切ってなかったのに足切った。ばかだ!でも切ったら全然やってなくてやばいレポートのやる気が出た やっぱり、あの人や周りに対して感謝が全く足りてなかったと思う。今さら反省したところであの人は戻らない。 頑張った分だけみんなと周りからは必死て言われる。 亡くなったおじいちゃんに会いたい。 FAT32 って、やっぱり脆弱なファイルシステムなんだなー。exFAT や NTFS に対応したレコーダーがどんどん出てくれば良いのに……。そんなはなし。 自分の無力さに絶望した話 溶けて消えてなくなりたい。生きていたくない。でも大好きな人たちがいる。でもそれ以上に嫌なことがつらいことがたくさんある 新入生が入ってきて部活が崩れるのではないかとても心配です。中2で吹奏楽部なのですが、仮入部に来た1年生のマナーがなさすぎる。 本当の僕はどこにいるんだろう。久しぶりに学校に行きました。なんか、本当の自分が出せなくて、辛かったです。 生きて迷惑をかけ続けるぐらいなら死んで終わりにしたい なんかトロッコ問題とか人の命がかかってる話をされるとゾッとする。 自分のために生きられる勇気が欲しい。前から話してる、憧れている人たちのうちの1人に近づくチャンスができたかもしれない。どうしよう 後悔したくない。 仕事に行きたくない。死にたいほどいやだと思う時がある。 勉強してると、好きな先生のこと思い出してしまって、集中できなくなる…。自分の夢を応援してくれる優しい先生。だけど、その先生の期待に応えられない自分に嫌気が差す。 初夏ですね、先生。先生が好きな夏がやってきた。僕も夏、案外好きだよ。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me