LINEスタンプ 宛メとは?

自分が将来的に専業主婦になるとして 相手にどの程度年収があれば無理なく生活ができますか?自分がパートなどで

カテゴリ
自分が将来的に
専業主婦になるとして
相手にどの程度
年収があれば
無理なく生活が
できますか??

明日の生活に困らない、
極端な節約生活はしない、
子供が塾などに通う
余裕があるのが理想です。

自分がパートなどで
働くにしても、
それは旅行などの
趣味のために使いたい
と思っています。

まだ学生で、家族を
養うためにどれくらい
お金がかかるのか
ピンときません。
子供のことなど
含めるとうまく
想像できなくて…。

今の彼氏と結婚
できたら…などと
甘いことを考えて
いますが、今は不景気だし
彼は話題の工場勤務で…。

リアルなご意見
お願いいたします。
名前のない小瓶
2773通目の宛名のないメール
小瓶を378人が拾った  保存0人  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
まずは同棲してみたらどぅです?
お金の価値観のない貴方に漠然とした金額を提示しても、話にならないです。
ここで理想額を提示して、彼との結婚を考えるんですか?隨分と失礼な話ですょね。
お住まいの場所によって物価も生活基準も全く違いますし。
それを踏まえて、彼と話し合うべき事ではないでしょうかね。
ななしさん
私達夫婦は子供のいない
夫婦です。


で 手取り30万くらいで、楽しく暮らしています。


保険も払い
僅かながら貯金もし


子供がいたら…


お稽古事など満足にさそうと思ったら もう少し額はあったほうがいいかもしれませんね。


ただ、私達は子供の楽しみがないぶん、
外食したり、観劇したりと少々贅沢もしています。


仮に贅沢ができなくても
好きな人となら、節約生活も楽しいと思いますよ。
ななしさん
男を年収で判断するのは今の世の中しょうがないのかもしれませんね。
ただそこで判断するのであればその年収の男に似合う女性になってくださいね。
よく何もせずに年収のいい男と結婚したいなんて言う女性がいますけど、男だってその年収を得る為に大変な苦労をしています。それを支えられるような女性にならないとその生活が続く事はないでしょう。
出来る事なら、あなたが今そんな年収がない人でもやる気を出させて、頑張れる家庭を作ってくれる人であればいいなと思います。きっと絆ができるんじゃないでしょうか?
もっとも家族を守ろうと努力しない男性は問題外だと思いますけどね
ななしさん
お金なんてあればあるだけ使っちゃう訳で

無ければ無いなりに それなりの生活ができます
ななしさん
それだけ裕福な生活をしたいなら、
オトコを替えた方が早いですね。
ななしさん
理想をもつのは良いことだと思います。

でもその生活プランの考えは甘いと思う

相手が好きなら自分の理想に相手をもっていかせるのではなく、その理想のために自分も頑張る努力をする…くらい考えようよ

何か貴女の言うことは、自分の理想の生活のために自分はあまり努力をしたくないけど、彼氏の仕事や給料にたいして不安不満をもっている

…そんな我が儘に感じます。

理想の生活をおくれるようにするためには、どう今の生活を努力して良くしようとするか…ではないでしょうか?

それがこれから未来の生活であっても…だと思います。
ななしさん
子供が何人かによるかな。


シア
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか? 本当に嫌い FAT32 って、やっぱり脆弱なファイルシステムなんだなー。exFAT や NTFS に対応したレコーダーがどんどん出てくれば良いのに……。そんなはなし。 辛くて、消えてしまいたいと思う。でも簡単には死ねないんだよね 失敗した。いや、今回に関しては私のせいじゃない。そういう運命だったから変えられなかった。クラス替え。いつものクラス替えならこんなに落ち込むことない。 もっと早く死ぬべきだったのに、ここまで生きてしまった。中学生の時に死ぬべきだった。だんだん、死ぬのが怖くなってきて、もう死ねない 小さな悩みですが。私は、「ふつう」ではありません。自分が思ってしまったことを表現しようとして、それが、奇妙な行動となってしまうのです。 久々にきたでござる。最近将棋が好きになりましたね!、はいw 結婚できないから死にたい。 【前に、こことは違うところで『死にたいと思わない人は日々どんな風に過ごしているのか?』みたいな質問をしたことがあって……】という小瓶を流したことがあるのですが 母親の性。私が父親と仲良くなることを阻んで、関係悪化させていたのは母親だった。私が思春期に美しくなることを否定したのも彼女だった。 勉強はなんのやる気も湧かないし集中もできない、バイトは憂鬱で仕方がない 将来は絶望的 被害者ヅラするな私 苦しい。また朝がきて、日常が始まった、、TVでは笑ってる人達が映っていて、、こうやって毎日が過ぎていくのか、、来ないLINEを何回も確認して、既読がつかない当たり前の事に落胆して 拝啓、会社のクソババアへ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me