宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

入りたい部活がある高校を選びました。ほんとにその高校でやっていけるのか、不安になってしまいました。

カテゴリ

中3です。

受検まであと少し。

入りたい部活がある高校を選びました。

その高校は進学校で、入るのは簡単だけど入ってからが大変らしいです。

今更だけどほんとにその高校でやっていけるのか、不安になってしまいました。

少しくらい遠くても良いからラクな高校にすれば良かったな。

でもそれじゃなんか甘えですよね。

ほんと今更こんなこと考えてます。

もし受かったら?
はっきり言って恐い。

落ちたらラクなほう行けば良いし。

こんなこと考えてる自分が嫌です。

帰宅部になりたくないから。
入りたい部活があるから。
将来、進学・就職に有利だと思ったから。

ちょっと安易だったかも。自分。

名前のない小瓶
2711通目の宛名のないメール
小瓶を536人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

安易な決定の為に、自分が頑張れちゃう事ってある。若者よ背伸びしよう!まずは目の前の障害をクリアしなきゃ。

ななしさん

それ,安易なんですか?

じゃあ同じ理由で浪人決めてまで行きたい大学目指すあたしも安易だ?笑

怖いなら,迷うならやめたら?

本気で行きたいって思ってる人が,あなたが受かることで落ちたら可哀想です。

あたしだって知らない土地に立つのは怖い。勉強だってしっかりやれるか分からない。

けど,それをわくわくや期待に変えることだって出来るんじゃないんですか?

どこが安易なの?
なにが安易なの?
勉強大変だから何?

将来やりたいことのためには「大変」ってことは避けられないんだよ。


あなたの言ってることはやりたい部活のためとか,何か目標があってその高校を受験する人に,「安易だね」って言ってるのと同じですよ?

少なくとも同じ理由のあたしにはそう感じました。

やりたいことがあるって素敵じゃないですか。大変なことだって,やりたいことやってたら忘れちゃうよきっと。

学校なんて入らなきゃ分からないし,聞いただけの噂なんて信じずに自分がみたものだけを信じなよ。

分からないことに怯えちゃだめだよ,自信もって。

やりたいことのために一緒に頑張ろ。

ななしさん

レベルの高いとこにいくのってすごい良いことだと思う。

それに部活っていうちゃんと目的もあるんだから!

つらくても人間案外自分で解決できるもんだよ。

多分まわりにいっぱいおんなじような人いるよ。
 全部自分次第やで

   高校3年男子より

ななしさん

やりたい部活があって
その高校に行く目的が
あるんなら頑張れると
思うよ(^0^)★
もしラクな方を選んだとして
そこで後悔するより
大変だろうけど.
その高校にやりたいことが
あった方が学校生活も
より楽しくなるかも
しれんしね(・ω・)!
先のことを考えて不安に
なるのはしかたないけど
まずは挑戦してみて!!

こんな返事で.すいません;

*.愁

ななしさん

ラクな高校を選んだとしても、きっと嫌な事や楽しい事があると思います。

だから
自分が、考えて考えて考えぬいてだした答えなら
それは、甘えではないと思います。

まぁ、私の意見ですから。
後は、貴女が何を思うかです。

ついでに、私も、中3です(笑)

ななしさん

昨年私が第一希望にしていた高校はそんな感じで、希望理由もおんなじでした
まぁ、話し合いの結果、許可が下りずに第二希望の高校に通っているんですが……
私はあの部に入りたいって理由を安易なものだったとは考えてません
あれは大きな目標でした

てか、入学もまだなのに高校生活に不安を抱かない!
心配しなくてもみんな結構やっていけたりするもんです

しっかり前を向いて進んでください
ぶれちゃダメですよ

ナツ

ななしさん

新しい環境はどんなトコでも足を踏み入れてみないとわかりません。

集団生活は特に。

どんな環境でもキチンとやっていけるのが1番です。

あまり気になさらずにo(^-^)o


by ろみひ~

ななしさん

意外となんとかなるかもですよ。

先生をフルに活用したり、たまに友達に頼ったり

まだわかんないです、先のことは何も

何にしろ、あなたに後悔のない選択を

まだ時間はあるのだから、その間に考えてみてください。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。