LINEスタンプ 宛メとは?

私は吹奏楽部に所属している中1です。先輩の一言一言がキツくて、毎日辛くて、ストレスから来る腹痛がよく起こる

カテゴリ
私は吹奏楽部に所属している中1です。
私はフルートを担当しています。
本当はパーカッションが良かったんですけどなれなくて、、。
最初は嫌でしたが、フルートでも頑張って今はまぁそれなりに好きになってきました。
けど、先輩の一言一言がキツくて、毎日辛くて、ストレスから来る腹痛がよく起こるようになりました。

辞めたいのですが、大会が近いし、フルートは3人しかいなく、一人でも抜けると大会に出れないような状態になるのです。
ですが、このままじゃ私の心や体がもたないです。
なんで、部活のせいで死にたくなるんだろう。って毎日毎日思います。

どうすればいいですか?
名前のない小瓶
34662通目の宛名のないメール
小瓶を583人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
あたしの学校も吹奏楽部は大変そうでした。
あたしは吹部じゃなかったけど先輩とゴタゴタがあって呼び出されて罵られて笑われて、死にたいって思ってました。
でもいまはそのことも笑って話せるぐらいです。

いまはきついかもしれないけどがんばって!これからの人生考えたらきついことなんてこんなもんじゃないんだろうなって考えてあたしは毎日頑張ってます。
ななしさん
吹奏楽2年フルート担当の姫香です、先輩方が厳しい言葉を言っているのは、後輩えの愛情です。私も実際に先輩の立場になって、後輩にあれこれいいます。たまに厳しく聞こえるときもあるでしょう。でもそれは、後輩に対する愛情です。今後後輩が私がいなくても、困らないように、って思って言っていますよ。あなたの先輩もそんな気持ちがあっていってくれてるですよ、あなたがそれをわかった時がきたら、楽しくなりますよ(*^▽^*)私もあと数十日でコンクールですーフルートは私とかわいい後輩ちゃんの二人だから頑張らなければー(ノ*゜▽゜*)一緒にガンバロー♪
ななしさん
まっすぐ頑張っているからこそ、感じる辛さですよね。
それは誇りに思っていて下さい。
素晴らしいです。

しかし体を壊すまで頑張る必要はありません。いま、あなたは部活のことばかり考えて沈んでいるとますます鬱っぽくなります。

先輩の言葉がキツいとのことですが、先輩といってもまだ中学生。
キツ過ぎず優し過ぎずちょうどよい加減で、後輩の身心を潰さないように指導するのは大人でも難しいです。
先輩に厳しいと感じる言葉をかけられても
「あぁ、いつも通りキツめに言ってきたな」という風に思って真に受けすぎないようにしましょう。自分を自分で責めて追い詰めないで。反省もし過ぎはよくありません。もっと楽器を楽しんでください。
中学生の部活のやり取りなんて、広い世界やこれからの人生からみたら踏み台です。
大事な踏み台ではありますが、これで心体を痛めてしまうのは本末転倒。
努力することと痩せ我慢は、似ているようで少しちがうと思います。見極める力が試されているかもしれません。
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

小瓶主です。
お返事ありがとうございます。
ちょっとだけ気が楽になりました。
ですが、2番目のお返事の方の後輩への愛情。というのがどうしてもわからないです。
うちのところの先輩は、そういう態度もなく、物に当たり、最初っから怒ってるんです。愛情というのがまったくないです。
物に当たって最初っから怒っているような人は本当に後輩への愛情という物があるんでしょうか…?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にたいんじゃないんだよなー。跡形もなく消えたいんだよ。 なっぱのオススメ本紹介!! 弱すぎ。最近うつすぎて辛い。学校の人間関係でこんなにボロボロになって胃痛くなってるのに社会にでてやっていけるのかって毎日不安しかない 疲弊してます。働く主婦。夜勤ある介護職です。家族は非協力。子供たちは、高校生と大学生…自分の事出来るよね?皿位洗ってよ 心の防災。先日も、被災者宛に電話番号を掲載したけど、0570シリーズは、料金が高くて、逆に困ってしまうという、ご意見番の方に言われてしまって、考えた どっちがいいかな。高校を二校まで絞ってた。やっぱり親の言う通りにした方が良いのかな 自分の周辺の人間と話す時にいよーに緊張するようになった。人によって受け止め?違うし、同一人物でもその日の気分で変わったりするから反応含めて返事に悩みまくってる疲弊する。 私はもともと妹とともに親元を離れて賃貸を私名義で借りて働き暮らしていました。ところがある時母親も地元から離れたいと言って私達の賃貸に転がり込んできました。 新卒の保育士です。初日から雑用ばかりで子どもと全く関われません。新人だから雑用が多くなってしまうのは仕方の無いことかもしれないけど、雑用ばかりで現場の仕事を教えて貰えないです 誰かへの手紙 オリキャラ。設定考えても、経緯を考えても浅い、どうしてそうなってしまう またスピリチュアルにお金をたくさん使ってしまった。娘を元気にしたくて、あの手この手…軽く10万は使ったはず 残念なことに高校の時の恩師が退職することになってしまった。自分はもう卒業しているから関係ないものの、もっとお話したかったと思う。 死とかいう未知の事象が怖いので、ハートフルな天国を想像して気を紛らわせています。生前も死後も楽しみたいものです。 ごめんなさい。生きててごめんなさい。性別がわからなくってごめんなさい。当たり前を疑ってごめんなさい。死にたくてごめんなさい。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me