LINEスタンプ 宛メとは?

10ヶ月前までは普通の主婦だったのに。主人の居眠り運転で事故 でも、何で私だけ?一生車イス生活になってしまい

カテゴリ
つい10ヶ月前までは、普通の主婦だったのに。
一戸建てに住んで、子供達と主人と贅沢は出来ないけど暮らしていました。半年に1度くらい、主人に子供達を預けママ友とお酒を飲んだり、口には出さなかったケド主人の事も愛してた。
それが、10ヶ月前
主人の居眠り運転で事故
助手席に乗っていた私も寝ていたので文句は言えません。私にも悪い所があったと思います。
でも、何で私だけ?
と思ってしまうのです。
一生車イス生活になってしまいました。

今までの生活が泡のように消え、私は車椅子でこの先どう生きれば?死にたいです。毎日死にたいです。
子供達には悪い思いますが、このまま生きてたら迷惑かかるの決まってますし、母親としてなにもしてあげれない。
主人が、今までと変わらない生活をしてるのが、憎いとさえ思ってしまいます。

何故私だけ?

元の生活に戻りたい。それが無理なら死にたい。
名前のない小瓶
34536通目の宛名のないメール
小瓶を532人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
そりゃあんたは良いかもしれませんがここはやっぱり生きるべきですよ。どんな傷害を負おうと子供たちにとって貴方だけが母親なんですから。尤もそんなありきたりの言葉なんか聞きたくはないでしょうが。
ななしさん
貴女が死んだら、旦那は生涯自分を責め続けるのでは?
ななしさん
何もしてあげられないなんて。

むしろ負ってしまったその障害は
何倍も、貴方と旦那さんと子供たちを成長させると思います。

車いすのお母さんとともに育った子どもは
絶対に車いすの人を見て「あいつ、電車に乗るの遅くて迷惑だ」とは思いません。それどころか、困ってる人がいるときに声をかけてあげられるということを学ぶかもしれません。

足が悪いからといって「何もできない」わけじゃないと思います。

とはいえど
私は一時的にもそのような障害をもったことはないので
貴方のつらさ、苦しみはどんなに想像したって
私の想像を超えたものであるということしかわかりません。

話は少々ずれますが、私の祖母は数年前に認知症になりました。
できていたことがだんだんとできなくなること。
本人が一番つらいに違いありませんが、その祖母の心の痛みに触れるとき、家族である私たちも辛く感じます。

今私は縁あって学校で看護を学んでいます。その関係で、そういう認知症の患者さんを看護(や、介護)した人の話を聞く機会もあります。

聞いた中でひとつ印象的だった話があります。
「ある日、料理上手なおばあちゃんの作った肉じゃがはしょっぱくてとても食べられなかった。おばあちゃんは砂糖と塩を間違えてしまったみたい。でも、おばあちゃんはもし「これが砂糖だよ」って一言教えてくれる人がいたら、肉じゃがを作ることができる。私ならレシピを見ながら一匙ずつ計らないと作れない。でもおばあちゃんは、ただ「砂糖」が「砂糖」とわかれば、作ることができるはず。認知症になったからといって、全てができないと思わないでください。認知症になった人もできなくなっていく実感を毎日しながら、日々自信を無くしていきやすいです。そこで、隣で一緒に見ていてくれるなら、できることはたくさんあるのに。」

認知症の苦しみと、不自由になった体の苦しみというのは
また全然別のものでしょう。年齢も、経緯も違います。

でも、自分に自信がなくなって、
なにもできなくなる恐怖、必要とされないことの恐怖というのは
おそらくですが、少しぐらいは共通する部分があるんじゃないかと思います。

自分で自分を認めてあげることって難しいですよね。
健常者である自分ですらも難しいです。

だから、できたらまわりの人の助けも借りながら、
ゆっくりでも、ほんの少しでもいい
今の自分ができていること、見つけてあげられたらいいなと思います。

まず一つ目にできていること、私から。

小瓶主さんが今日も生きてるってこと。

自分が嫌で未来が怖くてしょうがなくても、
お子さんのことに思いを巡らせて必死で耐えてること。

まずこれだけでもすっごく頑張られてると思うんです。

でもきっと、それだけじゃない。

そもそも、健常者だって、いろんな人に頼って生きてます。
それが普通です。
障害者だからって頼ってしまえというわけではなく
自分は自分のできる範囲を頑張って、人の手も借りればいいと思います。
人ですから、弱音吐くことだってあります。
誰しも、そうやって生きていくしかないんじゃないかと。

もしこのお返事が、小瓶主さんの気持ちをよけい辛くしてしまったのなら、きれいさっぱり忘れてください。
そんなの無理かもしれないですが、一個人の意見に、
小瓶主さんがこれ以上苦しまないように。

7ml
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
理由がある事は聞く耳持たないのに、どうでも良い理由がない事にはやたら食いつきが良いのはなんだろ おはよ~ございます !! 昨日 メンタル崩壊で 死にかけました 。小瓶も いつの間にか 流してたし 笑 .ヤバかったね 笑 .首絞める とこまで 行きました 嫌だなぁ。息が上手くできなくなる。リスカしたくなる。自殺の事とか考えてしまう。別の事を考えようとしても上手くいかない 「超えてみせるさ、時くらい」↑これは起きてからの補完だけれど……夢を見たんです。悪い出来事があってスーパーヒーローが過去を変えに行く前までのおはなし 私は女だけど、メイクが好きじゃない。女の人として生きるのが本当に向いていないと思う。綺麗な顔や肌をしているわけでもないのに、メイクをするのが嫌い 憧れの人に心を支配されたような…私には小さい頃から空想癖があります。空想の内容は主に、自分が憧れの人とか推しに認められるような人間になって、仲良くなって、みたいな 辛くて、消えてしまいたいと思う。でも簡単には死ねないんだよね ほぼかかわったことのない親戚が馴れ馴れしくしてくるのが不快。親戚だからって馴れ馴れしくしてくるのが本当に不快 将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。 独り言 やさしくされるとくすぐったい あなたがいるだけで 心があったかくなる 私のこと、どう思っているのかな。私は立場上、色々な人と接しています。その中で自分を保つのはとても難しいことです。好きな人のことも好きと言える場所は限られています どうしてだろ。友達なんて要らないって思ってるのに、声掛けちゃう。どうせダメになるのに、期待しちゃう。なんで? 『みんなが優しくなれば生きやすい世の中になるのに』という言葉からは、どうしても優しくなれない人への優しさが感じられない 自分がいない方が回るんだから死にたい。何もかもが足りなくて余計で意味がなくてそれなのにしんどくて。早く死にたい

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me