宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

息子の1歳のお誕生会をおばあちゃんの家でやってもらった

カテゴリ

息子の1歳のお誕生会をおばあちゃんの家でやってもらった。
お寿司やステーキやケーキなど全ておばあちゃんが用意してくれた。
私は1歳の記念にオーダーメード絵本をプレゼントした。
だんなは何も用意してなかったが参加してくれたのでまあそれだけでもいいかと思った。みんな去年の事を振り返りながら絵本を見て感動してた。私も携帯打ちながら涙が...
その横ですやすや眠る息子を見てまたぽろり。
ちょうど一年前の忘れもしない夜10時前いつものようにTVを楽しく見ていたらなんか突然お腹が痛くなってきた。
私の出産予定日は10月6日で初産は遅れるからねと言われてたので7日の朝検診に行った時もぜんぜんまだやねえと言われて元気よく帰った。
だからまさかこの痛みが陣痛なんだとははじめ分からなかった。
それで私は痛みの間隔を計ってみた。
すると10分おきぐらいになってきた。
あわてて病院に電話するとすぐに来てと言われたのでおばあちゃんに事前の打ち合わせ通りに電話してタクシーでおばあちゃんと一緒に病院へ行った。
私は本当は9日に手術するはずだった。
が、陣痛が5分おきになってもなかなか子宮口が開かずとうとう少しだけ破水してしまったがやっぱり開かないから結局朝までうんうんうなってた。
一晩中おばあちゃんが私の腰を押してくれた。
落ち着いてから母親にこんなことしてくれる姑さんはおれへんでと言われ本当に私も感謝している。
陣痛に耐えながら9日手術だからまた丸一日これが続くのかと思うともう無理絶対無理なにがなんでも無理と思って一日早いけど今日手術してもらおうと思っていたら朝自分の病院に出勤する前に担当の先生が来てくれていて今から手術しましょう。副院長先生にお願いしたからと言ってくれておばあちゃんにも挨拶して大丈夫ですよと言ってくれた。
それから手術の準備が始まっても絶えず陣痛がやって来て私はもうええから頑張って出て来ようとせんでええからもう十分頑張ったからとお腹の子に言ってた。それにしても腰椎麻酔するまで陣痛がきてた。
麻酔が効いてきて手術が始まってからは早かった。
なんかあっというまに赤ちゃんを取り出して元気な男の子ですよと言われてきゅ~っとまる~くなってる赤ちゃんを見せてもらって私は良かった良かった無事に生まれて良かったと言ってずっと泣いてた。
2008年10月8日9時36分
私は一生この日を忘れないだろう。
よく赤ちゃんの誕生日はパパの誕生日に近くなるって聞くけどだんなは10月12日だからやっぱり近い。
息子は私達を選んでくれたんだと思う。
おじいちゃんが息子を命って言ってくれるように私にとっても息子が命。
本当に生まれて来てくれてありがとう。
まあちゃん

名前のない小瓶
6403通目の宛名のないメール
小瓶を654人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

1歳のお誕生、おめでとうございます☆
オーダーメイド絵本って、素敵ですね!
写真屋で写真は撮りましたか?まあちゃんの地域では、お誕生に一升餅を背負わせる風習はありますか?

…子供が生まれた日の事って、絶対に忘れられませんよね!あの痛み苦しみ、感動!子供が高校生になった今でも、誕生日には鮮明に思い出されますもの。
子供の誕生日って、産んだ私自身にも“子育てお疲れ様”っていう労いの日でもあります。(笑)
まあちゃんとお子様とご家族のご多幸をお祈り申し上げます☆彡
36歳主婦

ななしさん

<font color=#ff0000>投稿者さんからお返事きたよ</font><br>
お返事ありがとうございます。
一升米背負わせましたよ。まだ歩けないけど数秒間立ってました。
子供の誕生日は自分への頑張ったご褒美の日なんて考えもしませんでした。
これと同じ文章をだんなとだんなの父にも送ったんです。
うちは義父母と私はとても仲良く一緒に育児をしているんですがだんなはいつも自分の遊びばっかりで子供を遊びに連れて行ったこともないんです。
そういうのってどう思いますか?
私はほぼあきらめていてだんなには何も期待してないんですけどね。
だから私は自分と子供の為に積極的にママ友作りをしています。

ななしさん

そのテーマは、また別瓶で送ってみると色々な考えが聞けるかもしれませんよ?
逆に、息子がそんなふうに不甲斐ないから、きてくれた嫁さんを舅・姑さんは大事にしてくれるのでしょうね。その点は恵まれたかもですね(^^)
まだお若いのかな…仕事をちゃんとする男性ならば、遊びはもう少しすれば落ち着くかな、とも思うのですけれどね。(^^;
家庭を顧みずにずっと先になって後悔するのは自分だという事に気付かないのですね…でも、あなたがそれで辛くなければ、どんどんお子さんとご自分の世界を広げる事は素敵な事だと思います。(*^^*)
36歳主婦

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。