宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

やっぱり駄目だ。私は弱い。駄目人間。こんな自分に絶望する。昨日のあの気持ちもやっぱり自分に言い聞かせるだけ

カテゴリ

やっぱり駄目だ。
私は弱い。
駄目人間。
こんな自分に絶望する。
昨日のあの気持ちも、やっぱり自分に言い聞かせるだけのものだった。

結局私は構って欲しいんだ。
向き合う勇気はないのに。
このままだったら状況は打開しない。
自分で何言ってるのか分からない。

誰か、助けて。
私を助けて。
死にたくないのに、死ぬ。
何?
私が何を言ってるのか分からない。
煩い。
何?

もう嫌、生きているのも、今この時も、全部嫌。
消えればいい。

名前のない小瓶
34337通目の宛名のないメール
小瓶を597人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
そらとくろ

人間みんな弱いんです。
それを隠して何事もないかのように生活しているだけです。

私も死にたいと思うことがあります。
でもそれは、今の置かれた環境で生きていきたくないという心の叫びだと気づきました。

その環境から逃れるために
その環境を変えるために
考えます。

誰も助けてはくれません。
自分を守れるのは自分だけです。

自分で考えて
そして小さなことでもいいので行動します。

小さな行動を積み重ねていきます。

死にたいと感情が湧き上がったら
どこかを片付けたり掃除をしてみる
お風呂に入る
  などです。

その理由は
人間の脳は2つのことを同時にできないからです。

そうやってやりすごしながら
大きな環境を変える計画をします。

学校を変わる
職場を変わる
家を出る
  などです。


一度自分は死んだ

と思えば、
何かを変えることは勇気がいることですが
このままの状況が続くことよりマシだと思えます。

ななしさん

現実逃避してみてはいかがですか?
自由に何も考えずに過ごすことも人生の中には必要なことだと私は思います。

誰もがかまってほしいと思われたいときあります。今私がそうなのかもしれません。
FACEBOOKにはたまに悲しんでみたり喜んでみたり怒ってみたり私は情緒不安定なんだなって周りからは思われているかもしれません。
が、私は気にしません。
だって、人間、人生いろいろありますから。
ずーっと笑ってる人なんて疲れるだけです。喜怒哀楽あった方がいいじゃないですか。人間っぽくて。

休んでください。
一人になるのがいやであれば私で良ければお話し相手になりますし。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。