LINEスタンプ 宛メとは?

私が生きている意味はあるのでしょうか。勉強もできなくて運動もできなくて何もできない私が生きている意味などない

カテゴリ
私が生きている意味はあるのでしょうか。

勉強もできなくて、運動もできなくて、何もできない私が生きている意味などないと思うんです。

小4から少し悪口言われただけで暗くなったり、
教室の空気がいやで居たくなくなったり、本当に弱いなあ...

いじめられてるわけじゃないですよ?
ただ、居なくても居ても同じ存在的な空気みたいな感じです(笑)

小さい頃はこんなんじゃなかったのに、いつからこんな弱虫になったんだろ。
小学校は頑張ってきた、中学に入っても同じ感じで、もう嫌になってついに不登校。
親に迷惑かけてばっかりだな...


私が我慢して学校行けばいいことなのに、そんな勇気は私にはなくて。
私がもっと勉強できれば
私がもっと運動できれば
私がもっと強ければ
お父さんもお母さんも幸せだったのに、私が弱いから、臆病だから、2人を苦しめてるんだ。


相談できる人なんていない。
だって自業自得だもん。
私がいるから不幸になる。
それなら私は居ない方がいい。
生きていないほうがいい。
そしたら、幸せになれるでしょ?

でも私には死ぬ勇気もない。
なんでこんなに弱虫なんだろう。
なんで生まれてきたんだろう。
生きる勇気なんていらないから、死ぬ勇気をください。
お願いです。

生まれてしまってごめんなさい。
名前のない小瓶
34335通目の宛名のないメール
小瓶を516人が拾った  保存0人  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
強くなれ



そうすれば楽しく生きれる




(´・ω・`)b
ななしさん
生まれてこれたんだから生きている意味はあると思うけど。生きることにどんな意味があったかなんて、寿命をまっとうするまでわからないもんだしねえ。今はまだわからないよ。そうやっていろいろなことが考えて、ここにメッセージを残すだけでも意味あるんじゃないかね。
ななしさん
教室というか、学校に行きたくないって私も思っていました。中学生の頃です。きっかけは、仲良くしていた友達から急に無視されるようになったことです。
だけど、勉強は必要だから仕方ないなと頑張ることにしました。

あなたは、学校のみんな全員を好きになれますか?私には無理です。それ以前に名前すら覚えてない人もいました。
ええと、何が言いたいかというと、あなたのことを嫌いな人がいたってそれがなんだ?ってことです。学校の人だけがすべてじゃないですよ。


なにか熱中できるものを見付けて見ては?本を読むのもいいかもしれません。知識を身に付けることも出来ますし時間がつぶせます。ゆっくり、ゴロゴロして気を楽にしてみてください。
ななしさん
本当に意味がなければもうとっくにこの世にいません。
ななしさん
太宰治という人の作ったとされる本の言葉に生まれてすみませんという言葉があります。あなたはよい文豪になれるかもしれないです。空気はなくてはならない存在です。空気がないと誰も生きていけません。いつか本を出版して下さいね。あなたの言葉からは存在感が出ています。
ななしさん
私もあなたと同じで不登校、きっかけはクラス、部活内でのイジメ、仲間のよかった子からの裏切り私はそれでなんで自分が生きてるのかわからなくなっちゃてなんで生まれてきたか考えてみたの、きっきょく答えは出なかったけどわかったことがあるのそれは・・
死んでいい人なんてこの世界にはいない!
だからあなたも死んじゃだめ ちょと勇気を出して生きてみようよ 私も勇気だすから
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
幼馴染の子供が一歳になる。私は未だ実家暮らしで障害者雇用の低賃金で契約社員。ずっと気持ちは子供の頃のままなのに体だけ大人になっていって周りはどんどん社会と体の整合性が取れていく 嫌われはしないんだけど。嫌われるのが凄く怖くて、いつも嫌われてないかばかり考えている。だから極力嫌われないような行動を心がけてきたから、正直嫌われてはないと思う 父が大嫌い。同居している父親の存在が苦痛。育てて貰った恩義はあるけど、もう限界。人生潰されました。 いい方法ないですか?吐き気がする。途中まで上がってくるけど下がっていって吐き出せない。これを何回か繰り返す 前、別アカで言いましたが、ログアウトしたっきり入れないのでもう一回言います。ODがしたいです。 自己肯定感が低すぎる問題。自己肯定感ってやっぱり生きる希望になるから大事。それはわかってるんだけど。まあそんな簡単に自己肯定感上げられたら、こんなひねくれものになってないよね リスカがやめられません。親に1回見られてしまったのですが、親の態度が変わる気配は一向にありません。リスカだけでなく、嫌なことがあると自分の体に跡を残したくなります 高校生になって、劣等感や自己嫌悪におちいりやすくなった。今の状況もそのためだったかもしれない。いまは学校に行くのが難しい。気持ち悪くなってくる、朝ご飯を食べるとすぐに戻してしまった つらい 楽しいときに楽しいと言える自分でありたい 消えたい 中学校に入って友達ができない。小学校からの友達とLINEを繋いでいるのですが、みんな「友達できた」「まだ友達いないの?」と言ってきます 塾の帰り。幼馴染達が遊ぶ約束をしているのを聞いた。良いなって思った。私も遊びたいと思った。だけど私は、参加したいとも親に遊んで良いか聞くとも言わずふーんって言った 大丈夫。きっと大丈夫。そう思っているけれど不安もある 余命宣告されても、姉と妹は世話を放棄、がんの自分に見ろという、遠回しな言葉。信じられなくて頭が少しおかしい

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me