みんなが笑っている
私は外から見ている
それだけでよかった
和に入りたいと願う
でもそれはもう無理
原因は私なのだから
もらったものをすべて返したい
友達も気持ちも
そうすればまた昔のように
見ているだけで満足できる
また空気に戻れるような気がするから
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
折角一度は和に入れたのですから、空気にまで戻るのは勿体無いと思います。
人間関係は本当に難しいものです。
親友との間でもカチンとくることもあれば、今日はもう一緒にいたくないなと思う時もあります。
小瓶主さんは友達との間に大き目のトラブルがあったようですが起こった事はしょうがないので、それはそれとして受け止め自分に否があったことは改め、言葉などの行き違いでお互いに誤解がある時はきちんと自分の真意をもう一度友人に説明し誤解を解く努力をした方がいいと思います。
見ているだけではつまんないじゃないですか。
もちろん面倒くさいことから解放されてそっちの方が良さそうですが、あれもありこれもあるのが人生です。
小瓶主さんが友達とまた笑って話が出来ることを祈ります。
一歩踏み出しましょう!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください