こういう先輩、どう思いますか?

カテゴリ
私はテニス部に所属しています。
私の高校は上下関係に厳しいのですが、お話を聞いてください。

三年生の先輩の事なんですが、優しいときは凄く優しくて、怒っているときは凄く怖いです。
まだ一年生なので、分からないこともあるのですが、先輩の注意の仕方がもっと優しくてもいいと思うんです。

ちゃんとしない自分達も悪いと思うんですが、こういう先輩についてどう思いますか?
名前のない小瓶
3955通目の宛名のないメール
小瓶を349人が拾った  お返事8通 
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
8通のお返事が届いています
8通目のお返事
あなたたちのためを思ってくれてる証拠だと思います。

いい先輩じゃないですか(^ω^)


りんこ
7通目のお返事
普通じゃないかな?
寧ろ いつも近寄り難い人じゃないんだから
いい人だと思う
まぁ 怒る理由が正当性のあるものであれば ですが

どちらにしろ怒られて 忍耐強くなる・辛抱強くなる っていうのは 社会にでた時あなたの糧になると思うので 頑張って下さい
6通目のお返事
怒ってくれるということは、あなたを思ってのことなんですよ?その先輩にとってあなたがどうでもいい人なら、怒ったりしませんよね?ほったらかしにしておけばいいことですから。

あまりにもひど過ぎるならどうかと思いますが…

また怒られたら、その失敗を次にいかせるように頑張って下さい。
5通目のお返事
自分もテニス部ですが3年です。
上下関係はあまり重視されていない部ですが、やはりだらだらとしていたり積極的でないときなどは一方的にイラついて怒ってしまいます。
でも怒りかたにも色々ありますよね、1年なら戸惑ったりするのは当たり前のことですし。
まぁ、部をちゃんとしたい先輩からのひとつの愛情だと思ってはどうでしょうか?・ω・
4通目のお返事
いや、それが普通だと思うんだけど。何がおかしいの?
3通目のお返事
なかなか怖そうな先輩だね。
私の学校のころの先輩はあまり怒らなかったから、なんともいえないけれど、

優しい時があるのなら、誰か一人、ずっと優しい先輩いないかな?

その人と親しくなれば、どういう時に、先輩たちが怒るのか、教えてくれるんじゃないかな?
2通目のお返事
どんな事で怒るのかによるのではないですか?

モラルに反することをして
怒られるのはあたりまえですよね?
ただ先輩の独自の観点で
怒ったりするのはちょっと問題があるかもしれないですね
(´・ω・`)

けれど世の中には
「先輩が白といったら白」
という厳しい集団もありますが
それは強くなるため
集団としての意識の問題ですよね
(*´∀`*)


ちゃんとした先輩なら
厳しく言われないで
常識知らずになるより
注意してもらって
自分の社会でいきるための知識をつけてるんだ!
と考えたらいかがでしょうか?

失礼かもしれないですが
優しく注意してきかない人もいるのは確かですからね
だめなことはだめと教えてもらうほうが これからあなたの役にもたつと思います。


ただ自己中な先輩は話はべつですがね
1通目のお返事
優しいときが優しいのは
当たり前です
怒るときが怖いのは
当たり前です

あなた自身が怒られることに
慣れていないだけなのでは?
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
失恋の兆し。とってもとっても失恋の兆し。というか失恋した。最近になって、何となくSさんとの間に距離があるような また今日も朝目が覚めてしまうのかな。このまま死んでないかな。ずっと死のことばっかり思ってる。死んで楽になりたい わたしは弱い人間じゃない。だから弱音は吐かない。弱音を吐く自分は他人に思えてきもちわるくなる。なんでこいつは 久しぶりに営業と割り切ってメールした。 普通に返事返ってきたけどその後私が自分の話プラス質問のメールしたら 好きな人とデートするのってこんなに幸せなことなのかそうなのか無理思い出しただけで死にそう。なんかもう最初から 苦しいな、苦しいな。苦しいね、苦しいね。蒼空は笑ってこっちを見てるの、。苦しいねって笑ってる。嫌だな、嫌だな 僕の好きな人へ 平日、顔を見られるだけで幸せな気分になります。ありがとう。休日、あなたの事を想うと胸がくるしくなり なんであたしのせいになるの!?イライラ もとはと言えば兄のせいじゃんか。なんで、その尻拭いをあたしが 勝手に他人に自分の事分析されたくない。何が頑張りすぎ、もっとリラックスしてだよ。人より能力がないから あんときは粋がったけど仰る通り本当は死にたくないっちゃ。死にたくないのに死にたい言う自分最低かいな。自分の 人間不振。私 介護関係の仕事してる。精神疾患を患ってる方のお手伝いも時時しながらやっと生活出来てた感じ。けど、 死ぬまで。じゃあ生きるよ、死ぬとは言わない。這いつくばって、薄汚れて、虚ろな目で。カレンダーに×付けて 大切な人を傷付けた。大切だったから差し出された手を取るのが怖かった。手を振り払って無視をして、何もなかったように 読書録の小瓶。山竹伸二さんの『「認められたい」の正体承認不安の時代』を読んだ。「空虚な承認ゲーム」を その人のことはブログで知った お互い女ってことは知ってたし、同性愛者ってこともわかってた。結構長い期間話して

子ども笑顔ミーティング 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト