私は1年程前までひどくリスカをしてました。
今は高校に入り、環境が変わったので、回数はかなり減りました。しかし、リスカの回数が減ってきた時と同時に爪を指に刺す事が多くなりました。たまに血も出てしまいます。
これは、自傷行為に入るのでしょうか?
ネットで調べましたが分かりませんでした。
自傷行為に入るのなら辞めたいです
回答よろしくお願いします
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
自傷行為だと思います。
自分は痕になるまで爪で手首を傷付けてしまいます。理由は痛いこと、血が苦手なのに、それでも自分を傷付けないと落ち着けないからです。
変な言い方ですけど、似たような事をされている方がいて、自分だけじゃなくて良かったと思いました。お互い辞めることが出来たらいいですね。
ななしさん
僕は入ると思います。
そういうことからリスカに繋がったから…
だからリスカの代償行為にしちゃってるのかもしれません。
専門家じゃないから、いいアドバイスが出来なくてごめんね…
心優寧
ななしさん
私はリスカだと思います。
自分が自分自身の事を傷つけているので。リスカをして満足を得ているのであればもっと違う事にした方が良いと思います。とか言っても私はあなたではないのであなたの気持ちは分かりません…。
頑張って下さい!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください