LINEスタンプ 宛メとは?

彼氏と別れて1週間。毎日つらい。苦しみが増すばかり。3年2ヶ月の交際に区切りをつけたのは私からでした。とても

カテゴリ
彼氏と別れて1週間。
毎日つらい。
苦しみが増すばかり。

3年2ヶ月の交際に区切りをつけたのは私からでした。
とても長くなりますが、聞いてください。

以前から、彼の仕事や人生に対する考え方を理解するのに苦労していました。でも、初めて付き合った人だったし、大好きだったから理解する努力をしてきました。

彼は私と同じ歳(24歳)で大学4年の時に一度は一般企業に内定したものの、内定者バイトの段階で音をあげてしまい、「モノ作りがしたい!」と職人業を目指す過程で、そのときバイトをしていたケーキ屋でパティシエ見習いとして雇われました。

そこで見習いとして1年ほど働いた後、自分で別のお店を見つけてきて、今はそちらのお店で見習いを続けています。

ですが、パティシエとして将来にきちんとした展望があるようには見えず、一方で私には「いつか結婚しよう」と学生の頃から言ってくれていたので、心配に思って「将来設計はちゃんとあるのか」「結婚するというのがどういうことか分かってるのか」と何度も諭してきました。

我ながら偉そうなことを言ってきたなとは思いますが、彼はいつも私の言葉を素直に聞き入れて反省の言葉を言ってくれました。

そんな状態を3年続けた今年の春に、また同じ件で険悪なムードになり、「あなたは学生の頃から結婚しようと言ってくれているけど、今はそんなつもりないってこと?今はまだパティシエとして自由にやりたいってこと?」と問い詰めると、彼はそうだと答えました。
「将来お店を持ちたいという思いはあるが、それには大変な労力がいるし、お店が軌道に乗るまで大変だから、結婚して子供の手が離れてからにしようと思っている。そこまでの具体的な設計とか目標はない」
これが彼の答えでした。

後になってその言葉を反すうしていると、彼が何も変わっていないことにふと気がついてしまいました。
そして、この先もきっと変わらないであろうことも分かりました。

だから、別れを決めました。
この人とはパートナーにはなれない。

別れを切り出した日のデート中も、今までと変わらず仲の良い2人でした。
ハグもキスもしました。
幸せでした。
でも、言わなければいけないときがきて、私は彼に別れを告げました。

彼には意外にもあっさりと別れを受け入れられてしまいました。
別れたくないとか全然言わないので「拒否しないの?」と聞くと、そこでやっと「別れたくない」とつぶやきました。
「でも私たち価値観が全然違うみたいだし、どうすべきだと思うの?」と問うと「そうだね。別れるしかないね」と言い、復縁のために努力しようという様子が全く見受けられませんでした。

その後、その日のうちにTwitterが切られ、今日Facebookも切られました。
なんだか今では私が捨てられてしまったような気持ちです。

別れは私が自分で決めたことなのに、今すごくすごくすごくすごくすごくすごくつらいです。

今でも彼を待っています。
彼が「ごめんね。俺もう少し頑張るよ。君を安心させるよ」って戻ってきてくれるのを待ってるんです。

本当に勝手な女だって分かってます。

でも、本当に好きな人だったんです。

家族や友達の前では、心配させたくないので気丈に振舞っていますが、1人になったとき、ふと悲しみが込み上げてきます。
どうしようもなく彼に会いたくなります。

私は間違っていたのでしょうか。

彼に連絡してはいけないと思いながらも、このままではいつか連絡してしまいそうです。
彼もきっと私を忘れるために、心を殺してTwitterやFacebookを切ったのだろうと分かっていますし、今連絡することは私にとっても彼にとっても良くないと分かっています。
でも、忘れてほしくない。
忘れたくない。
戻ってきてほしい。

でも、もし連絡を取り合ったところで、今のままの2人では戻るべきではない。
それは分かってるけど、彼が愛おしくて、彼を求めて止まないんです。

私はどうすればいいのでしょうか。

苦しい思いをして彼と別れたこと。ムダにしたくないけれど、こんな状態で、私はいつか幸せになれるのでしょうか。
名前のない小瓶
34110通目の宛名のないメール
小瓶を9963人が拾った  保存0人  お返事9通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私も四年付き合った彼と、目指す将来性の違いで別れました。
付き合っていても辛い、別れても辛いなら別れて新しい出逢いを見つけるのがお互いの幸せへの道だと思います。
付き添った月日が長い分、失ったものが大きく感じると思います、その気持ちよくわかります。ですがそこで会ってしまっては意味がありません。今が踏ん張り時です。一緒に頑張りましょう。
ななしさん
私も同じような状況でつい返事を書いてしまいました。
あなたの幸せを願っています。
ななしさん
わたしも全く同じ状況です。
ななしさん
わたしも1週間前に大好きで仕方ない彼と別れました。別れを告げたのは彼のほうです。
彼を取り巻く環境や、これから遠距離になることも踏まえて…別れました。
毎日毎日つらいです、わたしも彼に会いたくてたまらない。声を聞きたい、連絡をしたい。
あの幸せだった時間に戻りたいと願う毎日です。
あなたが目の前にいたら、わたしは「ひとりじゃないよ」と抱きしめてあげたいです。
なにも支えになれることは言えないけど、ひとりじゃないです。あなたもわたしも。
ななしさん
がんばれ!
ななしさん
自分を見ているようで、思わずお返事してみます。

私も彼と価値観の違いや不満が爆発して別れを告げました。

私もあなたと同じく、今でも彼が好きですし、彼の反省の言葉や別れたくないとすがってくれることを心のどこかで待っていた一人です。

ただ、違うのは私は一度復縁しましたが、今回で二回目の別れなんです。

一度目は同じく毎日毎日彼との思い出が蘇って毎日泣いて過ごしてました。
彼との別れを後悔して自分の不満よりも彼との別れが辛いと復縁を頼みヨリを戻しました。

復縁出来た時には幸せで、もう二度と離れたくないし、離れないと思いました。

しかし、
彼への価値観の違いや不満はなくならないんですよ、、

我慢もしました。
努力もしました。

もちろん幸せと思うこともたくさんありました。

でも、また不満は爆発しました。


さすがの二度目とあってか、諦めがついたのか、今は一度に比べて穏やかに暮らしてますし、時々思い出しますが、これで良かったと思ってます。

私の場合、問題点は彼の女性がらみだったのでなおさらやっとで目が覚めたかと思ってますが、

あなたはどうですか?

文面だけ読んでると彼の性格というよりも将来性の不安が問題点のようですが、

彼と一緒に居るよりも
将来不安定、先の不明瞭さに不安をいだいているのですか?

だったら将来安定してる人と一緒になることですね。

彼はきっと勝手な事をしてると分かっていても大好きなあなたにそばで応援してほしかったはずです。

自分勝手で『別れたくない』と言えなかった彼の気持ちも分かります。

自論ですが、
相手に不満がないと言う人はごくわずかで、世界中のどのカップルも相手に不満を抱えながらそれに対して向き合っていると思えます。
相手の欠点を正したり、それをも愛せればそれこそ本物の愛じゃないかなと。きれいごとに聞こえるかもしれません。理想論かもと。でも答えはシンプルです。

修正できないものは、無理なものは無理です。

私はそう思って別れました。

長々と偉そうなことを話してしまい、ごめんなさい。

でも、この広い世の中で同じような気持ちになってるあなたに幸せになって欲しいと心から願います。

あなたの彼に対しての想いが幸せに繋がるかはあなた次第だと思いますよ。

お互い幸せになりましょうね。
ななしさん
もう一度、自分の気持ちに素直になってよく考えてみてください。
彼の夢を一緒に応援したいのか、出来るのか。。とか。

今淋しい理由は、急に一人ぼっちなっちゃったから?なのか、彼を失ったからなのか。 じっくり考えて後悔のないようにね!

私は、数年前に自分からお別れを切りだした元彼のこと、今でも引きずってます。彼は去年、新しい彼女と結婚してしまいました。
でも、忘れられないんです。後悔ばかり。。

だから、あなたも後悔だけはしないようにじっくり考えて結果を出してください。あやふやで別れちゃうと引きずっちゃうよ。期待してるところもあるよね? じっくり考えて、あとは直感でかんばって!!

私みたいみ、最悪のパターンにならないようにね!
まじで、しんどいよ。

頑張れ~ーーーー。
ななしさん
お気持ち分かります。
若かった頃は、振る方なんて辛いわけないと思っていたのですが、違いますね。
振る方も辛いんですよね。

私が我慢していれば、いつか思い描いた未来があったのかな、とか。

私も、どうしたらいいの?と迷っているところです。
だから、偉そうなことは言えません。
ごめんなさい。

ただ、皆がこれを乗り越えて幸せになれるよ、と言ってくれるのを信じているだけです。
ななしさん
私は結婚願望のない彼と5年付き合ってます。まさかの結婚願望ゼロで、正直別れようか迷ってます。失礼な発言かもしれませんが、貴女の元彼と私の彼を足して2で割ったら丁度よさそう。

私は別れたの間違ってなかったと思います。復縁してもまた同じことの繰り返しになる気がします。もしまた彼と一緒になりたいのなら、貴女が、「私が家計を支えるわ!」という意志があれば、大丈夫ではないでしょうか?

復縁するなり、新しい方と出会うなり、貴女が幸せをつかんだとき、またその報告待ってます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
なんでいてほしいひとからいなくなるんだろう。去年入った先生が離任されました。しんどいときもたのしいときも適切な言葉をくれて、一つ一つの言葉が優しくてかっこよくて頼もしい先生です 頑張らなくていい? 嬉しいだろうか。こんな私からの言葉が嬉しいと思ってくれるだろうか。私はよく色んな人にお返事を書く。それは、大人にも、私と同年代にも、年下にも。 推しが批判されたのを知って辛くなった。どうしたらいい? 生きてる理由も、希望も分からなくなってきた。私をこんなふうにした家庭環境を整理しておきたい。 前、別アカで言いましたが、ログアウトしたっきり入れないのでもう一回言います。ODがしたいです。 友達って結局最初からいらなかった。損した。心当たりないのにブロックされたよ。 死ねよ。何いい話になったみたいな顔してんのクソどもがあからさまにこっちに失礼な事しておいて自分たちだけ良ければいいとか何様だよ死ね最悪な人間性だわ 兎羽です!! つらい なんで何も上手くいかないんだよ死ね 2024/3/30 きっと大丈夫。大丈夫だよ。偉いよ。よく頑張ったよ。もう少し頑張れば楽にある。そう言って、昔の私を抱きしめたい 同級生に子供扱いされた 私は将来アイドルになりたいと思っています。でも悩んでいることがあり、それは小学校2、3年生の時にクラスと人の定規を盗んでしまったことです

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me