LINEスタンプ 宛メとは?

今すぐにでも部活を辞めたい。もう楽しくない。毎日毎日暴言吐かれ、この間は腕引張られて痛い目にあったし部活続ける

カテゴリ
もう疲れた。努力しても結局認めてもらえない。だったらやってる意味ない。なんなの?後輩の方が上手いんですってねw私が居なくなれば部の雰囲気も良くなるんでしょう?
辞めても問題ないんでしょう??さぞかし大会でいい結果も残せるんでしょうね。私は後輩が入る前にやめたいと言った。辞めさせてくれなかったのはそっちじゃないか同学年の子もかばってくれない。みてるだけ。どんなに辛いことか分かってますか?今すぐにでも部活を辞めたい。もう楽しくない。毎日毎日暴言吐かれ、この間は腕引張られて痛い目にあったし部活続ける理由がない。なんで、顧問の先生は辞めさせてくれないの?辛いって言ってるじゃん。もう無理。部活なんて無くなればいい。学校自体が燃えて無くなってしまえばいい。毎日事故に合わないかなって思って登校してる自分がいやになる。期待した分だけ裏切られるんだよ。
名前のない小瓶
33956通目の宛名のないメール
小瓶を522人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
部活動の顧問には、あなたをその部活に拘束する権利はないです。退部したいなら退部届けをもらって提出しましょう。もし暴力・体罰等を受けたり、受けていたら学校ではなく警察に暴行として通報してください。学校はだいたい隠蔽しますので。
ななしさん
今まで、後輩の痛みや辛さは味わって
来たけど、先輩にもそんな辛さがあるなんて
知らなかった。

出来ることなら今すぐあなたの所へ行って
助けてあげたい。
あなたの書いた文を読んで
あなたの辛さを、少しだけですが
わかった気がします。
読んでいて泣きそうになりました。

あなたの幸せを祈ることしか出来ない私が
どうしようもなく無力に感じます。

私はあなたの味方です。
間違っても死のうなんて考えたりしないで。
ななしさん
私も今年から部活変えたよ。
親とか、信頼できる友達や先生に相談してみたらいいよ。
ちなみに私は信頼できる先生に相談して、約一年間部活変えるか変えないかでモメてた!(笑)
勿論、味方は私と先生だけで周りは皆反対してた…けど。
何とか変えられたよ
ななしさん
大丈夫ですか?
私は今26歳ですが、中学時代そのような経験をしました。凄く辛いよね。
ここに居るのは自分の意思じゃない。
誰も必要としていないのに何故いなくちゃいけないのか?
私も、過去のことについてつい最近までそういう風に考えていたけど、後輩や部下ができて少し考えが変わりました。

望みのない子なら、本当に足手まといなら、逆に辞めさせるなぁと。
あなたはどんな理由であれ、頑張って部活に出ているのではないですか?
参加する以上はと、部活に出たら頑張っているのではないですか?そういうところを、顧問の先生は見ているのではないですか?

きっと、あなたは根性があって心が強い方なのではと思います。
社会に出る前にそのような理不尽な環境におかれることは、あなたの様な芯の強い方には絶好の機会かとも思います。不登校にもならず、いやいやでも部活に出られるのはあなたの心の強さだと思います。

でも、強くまっすぐな心は折れやすいです。
無理をしないで。

ただ、顧問の先生がこの世のルールではありません。
一つ試していただきたいのは、なぜ自分が退部を希望しているのか、なぜ退部を聞き入れてくれないのか、そこをはっきりさせること。
自分はどうしたいか・相手はどうしてほしいのか
これを把握できれば、あなたのような頭のいい方ならきっと判断がつくと思います。もちろんそこからは辞めるも辞めないもあなたが判断できます。

この先、社会に出たらもっと訳のわからない因縁をつけられたり、身に覚えのないことで叱られたりするかもしれません。
辛い時・悲しい時こそ、自分の信念を信じ、相手との話し合いをしても遠回りではないのではないでしょうか。
今回のあなたの悩みは、成長材料です。分かり合えずとも、分かり合う努力をするかしないかで
10年後に今のことを思い出した時の気持ちは変わってくると思います。
あの時、言えなかった・聞けなかった より 言ったけれど分かり合えなかった の方がよっぽどすっきりするのではないでしょうか?

偉そうでごめんなさい。
ななしさん
中1です。 部活は軟式テニスです。




そうですか……改めて後輩として言わせてもらいますが、そんなに先輩方つらいんですね……。

(自分でいうのもへんですが)確かに「えっ!?それい-の!?」って思うくらい自分達がひいきされてると思うときがよくあります。


でもそんな私達も 中2からになれば1年生に教えてあげなければいけないし、いっぱいいっぱいおこられていくんでしょうけど 私はそれはいいことだと思います。

まだ経験してないからかもしれないけど


今の先輩達を見て 教えることって、おこられることって自分が伸びることにつながるな、と思いました。
……………



でも、暴言はいけないと思います。 そんな人 教師失格だと思います!ひどい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
おかしいな。こんなはずではなかった。やっと苦しみから解放されて嬉しいはずなのにな。私はバレー部に所属してもう2年になる。この部活は怖いと有名な先生がいた。 初めての小瓶を流しますほとんど独り言のような物です(結構長文になってると思います)自分は1度病むと長期間で重たいです 最近心に溜めてたこと誰かに知って欲しい。みんなマイペースに生きられていいなあ。もう正直苦しいよ。自分の時間が欲しいなあ。仕事休みの日はずっと一緒 終わりの始まり あのね、 恥を量産する毎日。自分のとった行動が後になってみると死ぬほど恥ずかしくなる。いつも唐突に自分がやった恥ずかしいことを思い出して死にたくなる。 半端な書き置き放出。5つ おひまのすけ。スマホの制限のせいでみんなとお話できなくてぴえん悲しみ 小説「大切なもの」#1茜の過去 新学期って、大変ですよね… しあわせはなくなってしまった 失敗した。いや、今回に関しては私のせいじゃない。そういう運命だったから変えられなかった。クラス替え。いつものクラス替えならこんなに落ち込むことない。 死にたくはないし生きたくもない。それなのに生きたいのはなぜ? 歴史の本を読んでて 大正〜昭和くらいの花嫁花婿の写真見てたらなんかいいなと思った。ニコリともせずに型通りの堅い服とポーズで、今の結婚の写真とは全然違う。 全ての愛へ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me