LINEスタンプ 宛メとは?

中3女子です。生きることがつらいです。クラスの人は私を「ブス」「デブ」「家畜」と呼んだり菌扱いして冷やかしたりします

カテゴリ
中3女子です。生きることがつらいです。


私はとても太っていて、顔もブタにそっくりです。

勉強はそこそこですが、運動神経は全くなく、私が走っている姿はとても見苦しいです。

私が誰かに話しかけても、大抵嫌な顔をして避けられてしまいます。さらにクラスの人はもちろん今まで話したことがない人までもが私を「ブス」「デブ」「家畜」と呼んだり、菌扱いして冷やかしたりします。

周りの人はみんな彼氏がいて幸せそうなのに、私には彼氏どころか普通に話せる男子すらいません。
容姿のためひねくれてしまった性格のせいで友達もほとんどいません。


人並みの容姿がほしい…と何度も思いました。世の中では平等、差別をなくそうとか言われているのにどうして人は外見で判断をするのでしょうか。
私も私なりの努力をしてるんです。それを「キモいから」で否定しないでほしい…


人は外見で判断するなとよくいわれますが、それはただの綺麗事ですよね。
名前のない小瓶
33820通目の宛名のないメール
小瓶を719人が拾った  保存0人  お返事15通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
こんにちは。

文章から"今"がとてもつらいという気持ちが伝わってきていてもたってもいられず、お返事させていただきました。

10代の頃、私は背が小さくまた、運動神経もあまり良くなかったのでその事でからかわれたりいじめられたりしていました。

高校卒業後、専門職の学べる知り合いのいない学校へ行きました。
その頃はストレスもあり太っていましたが、いじめもからかいもありませんでした。

皆が、自分の未来に向かって、進みたい方向へ目を向けていたからです。
皆、人をいじめたりからかったりして暇潰しするような時間なんてないからです。

中学3年生ということはあと数ヶ月で卒業ですね。
きっとその数ヶ月がつらい、この先も続いていくと感じていると思います。
けれど今、主様の近くにいる同級生のなかで何人が同じ道に進もうとしているでしょうか。

主様をいじめている多数の人達はただぼんやり高校に行きとりあえず大学に行きとりあえず結婚して、
と将来設計もやることもすることもないから、皆やってるから主様をいじめてしまえ、と思っているように感じます。

主様はやりたいことや進みたい道は決まっていますか?
もし、あるのであればそれだけで無いその他大勢の人たちよりも一歩前に確実に出ています。

決まっていないのなら、好きなことはなんですか?
勉強がそこそこできるのであれば、好きなことを伸ばせる、その他大勢の人たちより上の学校を目指しましょう。

もちろん、主様にも直さないといけない部分はあるでしょう。
けれど自覚があって努力なさっているなら、他人がとやかくいうことでは無いですね。
(かといってアドバイスを無下にしてはいけませんが)

確実に言える事は今主様の周りにいる同級生の殆どは、同じ道に進む同志でない限り、卒業してしまえばほぼ二度と会わない存在であるということです。

会わないということは主様の人生にこれから必要のない人たちということです。

そんな存在のために、未来を諦めてしまうのはもったいないと思いませんか?

ただあくまで卒業後の"これから"であり、今彼らを馬鹿にしたり見下してしまうともっとつらくなってしまうと思います。
とても難しいことですが、今彼らは主様に人を傷付けることの無意味さや愚かさを見せていると考えてみてください。

綺麗事言わないで、つらいんだよ。
そう言いたいと思います。

けれど、主様が未来を諦めてしまったら彼らは反省するでしょうか。
きっとしません。

でも主様がこれから、成長して自分と同じような境遇の人を見たとき彼らのようにいじめますか?
きっとしないですよね。

庇ったり支えてあげようと思うはずです。

人の心の痛みがわかる人間は、社会に必要とされます。
主様が大人になった時、その優しさを必要とする人が必ずいます。


長々と語ってしまいましたが、少しでも心に届いていてくれたら安心です。
ななしさん
ブスだからと何にもしないのが本当のブスです。
ななしさん
まあ可愛らしく生まれても、自分の可愛さだけをたよりにして他に何も身につけないで生きちゃうと、賢い人間には相手にされないし、可愛さが失われるような事態になったら目も当てられないじゃん。
ななしさん
お友達になりたい。
ななしさん
少し違うんじゃないかな。


私はとても太っていて
容姿のためひねくれてしまった性格のせいで友達もほとんどいません。

って全部自分の問題じゃないの

正直言っちゃうとさ、
太ってるのは家庭の何かがあるかもしれないけど
容姿のせいでひねくれた性格になったなんて、言い訳にもならないよ

私だって普通より太ってた。
だから頑張ってダイエットして皆に可愛いって言われるようにたくさん努力した。

今のあなたは、ひどい言い方だけど、この小瓶からは言い訳して努力しないで逃げてるように見える。

性格なんて自分の意識一つで
変えられる。

体型なんて自分の努力一つで
変えられる。


願望や言い訳ばかりじゃなくて努力をしようよ。




偉そうにすいませんでした。
ななしさん
綺麗事ですね。卑屈な心は顔に出ますし。

あなたの心を否定する気持ちはありません。
でも、自信がないと表情が歪みます。暗い雰囲気をまといます。
それで嫌われてしまうこともあるのです。

中3ですよね。
もうすぐそんな奴らとはおさらばです。
自分は今19歳ですが、中学校の同級生とは全員縁が切れました。
何も結婚する訳でもあるまい。
そんなもんです。

でも、自分とは一生一緒。

何でもいい。ダイエットでもメイクの研究でもいい。
自分磨きに励んでください。

これからの長い人生で、他人を馬鹿にするダサい同級生たちを見返してやりましょう。
お互い頑張ろう。
健闘を祈ります。
ななしさん
確かに、美人は得だよねと思うことはあるよね。
不公平だけど。

私も身体に人とかなり違う部分があって
性格がひねくれてるとか、言われたこともある。
さんざんいじめられたらそうもなるよと思ったことも。
でも今、それは違うと胸を張って言える。
私は自分の心が劣化しないように、必死で守ったんだ。

自分を豚みたいなんて言っちゃだめ。
見苦しいなんてあなたが言ってどうするの?
自分で自分をいじめてどうするの?

あなたはあなた。彼らの貼るレッテルに従う必要はない。
あなたの心を守るんだよ。
人間の美醜なんてツラの皮一枚。
あなたはあなた本来の美しいはずの魂を、
曇らないように守るんだよ。心を磨いて。
自分で自分を磨くんだよ。
容貌以外にあなたが伸ばせること、いくらでもある。

いや、見た目も伸ばせるよ。
筋トレしたら基礎代謝が増えて痩せやすくなる。
特に大腿ね。一番筋肉が多いから。
少しやせたら微笑みが出やすくなって表情も明るくなる。
表情筋も鍛えてごらん。
表情、しぐさ、見た目じゃないけど、声もね。

中3だね。
勉強そこそこできるなら、方法は自分で考えられるはず。
受験もがんばってごらん。
賢い子たちが集まる学校なら、嫌がらせは確実に減るよ。
経験済み。

もっと具体的な案は、
自分で考えた方が身になるから省くけど。
がんばれ。応援してるよ。                                       みゃう
ななしさん
>人は外見で判断するなとよくいわれますが、それはただの綺麗事ですよね

綺麗事では無いと思いますよ。
少なくとも私は不良のような外見の男と部活が一緒で、挨拶(会釈程度ですが)をしたら彼は満面の笑みで返してくれました。今では仲のいい友人です。

他にも、髪の毛が酷いくせ毛にパーマ、と特徴的だった為か、入学した当初は誰にも話しかけられる事がなかった私ですが、1ヶ月もすれば数名の友人が出来ました。

まずは、自分の事をよく知ってもらってはどうでしょうか。
ななしさん
メール、読みました

とても悲しくて、やりきれない気持ちになりました

どうか無理に学校へ行ったり、自分を傷つけたりしないで下さい

必ず

幸せがあります

必ず

です
ななしさん
顔も性格も自分で決められたわけじゃないのにね・・・。
でもね、外見で判断するのは綺麗事じゃないと思う。
だってホントじゃん。外見がかっこよくても、かわいくても
性格が、ホントに悪かったらあなたなら付き合っていける?
暴力をふるわれたとして付き合っていられる?
じゃあ逆に考えて、顔は、少しブスでも性格が優しかったり、
ペースにあわせてくれたりしたほうがいいとおもわない?
それは綺麗事じゃない。
あと、そんな悪い事言ってる方が悪いんだし
そんな人間以下の人なんて気にするな!
いないと思え!
頑張って!
あなたは1人じゃない!
ななしさん
自分も同じような扱いをされました。
つまり今は不登校です。
外見から人を判断し、人の心も知らないで自分だけ幸せになって
本当、不公平な世の中ですね。
光を浴びて幸せに恵まれた人だって、何人もの人に馬鹿にされ、
何人もの幸せを見てきた訳ですから、貴方一人で苦しむことは
ありません。ここに勇気を出して自分の事を話した、それは
貴方が今まで強く生きていた、そんな証しです。
私には、何もできませんが苦しくなったらまたここで愚痴でも
なんでも話してみてください。
貴方のお力になれるようでしたらまたいつかここでお待ちして
おります。
貴方の幸せを願います。今を一生懸命、生きて下さい。木霊
ななしさん
人の容姿をバカにしたり、あからさまに嫌な顔をして避けたり
そういうことが平気でできる人間は、言ってしまえばカスです。
カスとお友達になれないことや、カスの中にあって彼氏ができないことを、ことさら悩む必要はないと思いますよ。
人を外見で判断する軽薄な奴か、内面を正当に評価できる価値ある人間なのか、
外見がよくない(失礼ながら良い言い回しが見つからないので、こう表現させて頂きます)人だからこそ見分けられるんですから。

ただ、あなたの性格に問題がある(と自分で自覚している)のであれば、それはあなたの内面の問題として、意識して直していくべきだと思います。
容姿のために性格がひねくれる、というのは、容姿に対する他人の言葉があってのことだと思いますが
人の容姿をなじるような価値のない言葉に振り回されて、あなたの心まで価値を落とす必要はないはずです。
ななしさん
私もそうです。

この顔のせいで皆から汚がわれます。

みんなはいっぱい友達もいて色々毎日が充実しているのに
私なんかボッチです

もちろん、ただの綺麗事ですよね。

いくら性格が悪くても顔が醜くなかったら充実しているんですよね
ななしさん
人の外見を貶めて喜ぶなど、高等な知性を持たない、下衆な連中です
そんな下等生物どもにチヤホヤされる程度の、安っぽい人間でなくて良かったじゃないですか

もし既にされていたら申し訳ありませんが、
周りの、信頼出来る大人に相談されることをおすすめします。

あと、色々な本を読んで、様々なことを学んで、教養を身につけるのもいいと思います

道が開けることを強く念じております
ななしさん
おつ。マジおつ。ブスでも何でも、どんな価値観を持ってるかとか、どうしたいとか、どんな所が魅力かとか、どんな人間かとか、何が好きかとかやりたいとか、興味とか、そんな事が大事だと思いますよ。そういう事が分かって、あなたらしいあなたになれたらきっと、今より幸せになれるんじゃないでしょうか。ブスでも結婚してる人も居るので、つまりそういう事です。マジで諦めないで下さい。今から花嫁修行とか、読書とか、料理とか、教養とか、交友とか、部活とか、ゲームとか、趣味探しとか、好きな人(事)探しとか、将来の仕事を考えたりとか、常識をつけたりとか、是非、色々試して、自分を知って行って下さい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
先日、地元の友人と出掛けることにしたのですが、その方法がなんとも奇妙なモノでした サポーターは、どんなやつがいいのか。私は、今年で、中学一年生になります。私は、昔自傷行為をしていました。(今はもう辞めました。) 雑談する!ひま! 心の防災。先日も、被災者宛に電話番号を掲載したけど、0570シリーズは、料金が高くて、逆に困ってしまうという、ご意見番の方に言われてしまって、考えた 春なのに全然あったかくないじゃんどうなってんの どんな闇があっても乗り越えていきたい。二人に困難が訪れても、理解しようがない涙と波に飲まれても、やさしさの砂に跡が残るよ。きっと信じられる。 大好き、愛してる。だから気づいて。ねぇお願い 母が老衰で亡くなった歳まであと25年しかないのか…あと何回旦那と息子と一緒に桜の季節を迎えられるのだろう… 今日はここまで。僕は親に本を読み聞かせられて、「今日はここまでね」なんて言われたことはないのだけど、なんとなくこの言葉が好き 大事にするから大事にして欲しいって言いたいわけじゃないし、求めてる分返せって思いたいわけじゃないんだけどね。大事だと思ってないなら、期待をさせないで欲しいんだ 一生懸命に仕事をすることはダメなのでしようか? 店員さんの冷たさに傷ついた。子供が「喉が痛い」と咳をしていた。でも病院はもうやってない時間で、つらいと言って泣くので可哀想でドラッグストアに咳止めを買いに行った。 「短編小説」拝啓、今この手紙を見た貴方へ。 最近の溜め込んだこと全部書く 死にたい。毎日死にたい。隙あらば死ぬこと考えてる。抗うつ薬飲み始めて2ヶ月と少し経過。抗うつ薬のせい?心に傷をおったんじゃなくて心が腐った。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me