宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

私はここにいる人たちを支えられるような人間に生まれ変わりたい。宛名のないメールの世界で頑張らせていただくで

カテゴリ

おミズです。
ここには、傷ついてる人、幸せそうな人…いろんな人がいるんやな~と思い、私も投稿してみよと思います。

共感してくれる人なんて、おるんやろか…

私は、生きてる理由を知らんかった女。
何もかもテキトーで、まあ怒られない程度にテキトーにやってた人間で、ただの二酸化炭素排出物やなって自分を嘲笑する毎日やった…

そんな私が変わったのは、友だちと呼べる人ができてからやと思う。
今までは自分から同い年の子に話しかけるとかめんどくさいわッて思ってたけど、話すって…素晴らしいことやなって感動した。

人は、必ず誰か1人の力にはなるんよ、私はあんたの力になりたい。

その友だちはそう言うてくれた。

嘘かもしれないな、こんなベタな言葉

でも、言われたら嬉しくなっちゃうのが不思議なんよね…

必ず誰か1人の力にはなる…私にそんなことはでけへん。
そう思っとったけど、一生懸命、人の話聞いてしゃべりまくったら

「ありがとう」

…そう言われた。
ベタな言葉でもいい。
ようは、自分の、それに対する思いの強さなんやって思った。

私は、ここにいる人たちを支えられるような人間に生まれ変わりたい。
私を知ってる人にはアホって笑われそうやけど、精一杯自分にできることをやり尽くすつもりや
すでに私に返事もろた人もおるはずやで?
…ホント、ベタな言葉しか考えつかんでごめんな…

こんな私やけど、しばらくこの宛名のないメールの世界で頑張らせていただくで

…ベルさんみたいなすんばらしい人には到底なれんとは思うけどな笑

こういう人間として行きてくなら、二酸化炭素排出物にもならんやろ。

頑張るわッ
みんなも頑張ってほしい

生きる理由を見つける。

これが、辛いおもいをしているあなた達へのまず初めのメッセージや

名前のない小瓶
33725通目の宛名のないメール
小瓶を723人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

一人でも話しかけてくれるひとががいるのは救いですよね。

ななしさん

ベタな言葉でも私にはとても嬉しいです。 あなたはとても優しい人ですね(*^o^*)
瑠瑠

ななしさん

ベタな言葉でも受け止めてくれたら私は嬉しい。
これからよろしく頼みます??

ななしさん

【小瓶主さんからお返事きたよ】

瑠瑠さん、そう言ってくれる人がいて下さるだけで私はすっごく嬉しい。
ただの偽善者にならないように頑張るからよろしくお願いします。

ななしさん

こんばんは、ベルです。

おミズさんの小瓶を読んで、言葉って心を運ぶ容器だなって改めて思いました。

ベタな言葉でも、そこに込められた心が嬉しければ喜べるんですよね。

オレのこと誉めてくださってありがとうございます。
このことに自惚れずに引き続き自分を磨いていこうと思います。

おミズさんのお友だちの「人は、必ず誰か1人の力にはなるんよ、私はあんたの力になりたい。」という言葉、オレも彼女に同じようなこと言葉をかけてもらって嬉しかった記憶があるのでとても共感できますね。

オレは声にコンプレックスがあって、サークルの飲み会で話の輪に入ろうとしないオレに彼女が声かけてくれて、声が原因で高校時代いじめられたこと、あまり声を出したくないことを話したら、凄く真剣に聞いてくれて、オレの声をもっと聞きたい、いじめられた経験はいつか絶対誰かの力になる時が来るって言ってくれました。

いじめられていた当時はこんな日が来るなんて思ってもいなかったから、凄く嬉しくて幸せで彼女に完全に心を射抜かれました。

それから彼女とたくさん話すようになって、話せば話すほど彼女のことを幸せにしたいっていう気持ちが強くなりました。

思いきって告白したら、OKもらえて本当に嬉しかった。

でも、その彼女が交通事故で亡くなって…生きる理由を見失いました。

死ぬことも考えたけど、それまでが幸せだったから死ぬのが怖くて死ねなくて…彼女に「たくさん幸せを見つけて届けるから待ってて」って誓いを立てました。

それがオレの生きる理由になりました。

31203小瓶でもこのことを書いた時、「人とたくさん出逢うアクションをして、人との出逢いを生き甲斐にして」というお返事を頂きました。

出逢い。

生きることって本当に出逢いだなって思います。
出逢うことで何かを受け継いで、それが力になったりする。

宛メもそんな場所ですよね。

おミズさんの言葉、もっと聞いてみたいです。

ななしさん

【小瓶主さんからお返事きたよ】

ベルさんへ

お返事ありがとうございます??
ベルさんの、言葉を心を運ぶ容器だというメッセージをみたとき、深く共感しました。

ベルさんの彼女さんとの思い出、聞けて良かったと思ってます。
やっぱり力になりたいと言ったり言われたりするって、素晴らしいことですよね。

素晴らしい生きがい。

彼女さんはホント、ベルさんの彼女で幸せやったと思います。大切な人がいなくなって、きっと私なら一生立ち直れないのに、立ち直ったベルさんの力強い宛メのメッセージに強く心を動かされ、思い切ってベルさんに返事を送ってみて本当に良かったと思ってます。

出逢いの力、言葉の力に感謝ですね。

私はまだ、私を一生幸せにしてくれそうな人とは巡り会えてませんが、ベルさんの言葉に勇気をいただきながら、頑張って生きていこうと思ってます。

時々こうやってベルさんのメッセージを見てホッとしている自分がいます…

弱虫を早く卒業したい今日この頃…ベルさんのように強くなりたいです。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。