LINEスタンプ 宛メとは?

ずっと抱えてきた自分の歪みを初めて人に打ち明けた。話してる内にぽろぽろ涙が零れてきて、そしたら相手も泣いてた

カテゴリ
ずっと抱えてきた自分の歪みを初めて人に打ち明けた。

話してる内にぽろぽろ涙が零れてきて、そしたら、相手もいつのまにか泣いてた。

言ってくれなきゃわからないよ。今までずっとそんなこと考えてたの?全然知らなかったって。

知らないのは当たり前。
だってその歪みは私の根本的な汚いところ。一番人に触れられたくないところだったから意図的に隠してきた。
もし、触れられていたら私は私を保てていなかった。壊れる寸前の状態だったから。
私は自分で乗り越えるしかなかった。

……だけどあの日、私の汚い話に泣いてくれて嬉しかった。
一緒に涙を流してくれて心が震えた。思い出して悲しくて苦しいのに、それだけじゃなかった。苦しくて、暖かかった。

世界が揺らぐような衝撃。
知らなかった。
誰かに話すだけで、心の声を聞いてもらうだけで、あんなに心が軽くなるってこと。

その人は私とは正反対の性質の人で。
なんでも押し殺してひた隠しにしてしまう私とは違って素直で、なんでも話してくれる人で。

だから同時に、悲しいって言われた。
今まで何も話してくれなかったことが。頼ってくれなかったことが。

少し考えた。ああそうか。私はあなたを裏切っていたのだろうかと。

ううん、でも、それは違くて。
私は具体的なことは何も口に出せなかったけど、その人の話を聞きながら宛メに投稿しながら、色んな人から色んな方向から乗り越えるヒントをたくさん受け取っていた。
話せるようになったってことは、ある意味乗り越えられたってことだと思う。
でも、私は一人で乗り越えたんじゃなくて、それはみんなからの愛情を、大丈夫だよっていう無意識の声を感じていたからなんだなと。

しあわせだったんだと気づいた。
私はしあわせ。
話すことで、ようやく私は、少し、手離すことができた。

嫌われたくなかった。私の嫌いな自分を誰にも見られたくなかった。だから強がってしまった。
向き合わないから消化できないまま想いだけは大きくなって、年月を重ねて腐敗させていってしまった。

感動なんてなくしたと思っていた。
テーマパークに行っても好きだと言われても、誰かと触れ合っても。だけどあの日、なんの変哲もない私の部屋で、私は確かに心が動いたのを感じたんです。

止まっていたと思っていた時間は実は滞ることなく流れていて、私は気づかぬうちに成長させてもらっていて、世界に救いはあるんだなと。

私は一人きりだと思っていたあの頃の自分に言ってあげたい。たった一言、だいじょうぶだと。
繋がりが薄れても、たまに私を思い出して声をかけてくれる人がいる。それだけでも、すごくすごく嬉しいこと。
陳腐な表現になってしまうけど、支えられてる。愛されてる。私はきちんと、自分と向き合える。

一瞬のきらめき。世界が色鮮やかになるあの瞬間、忘れたくなかったので流させていただきました。

救いはあるってずっと信じていたい。だから頑張る。努力する。明日も前を向いて歩いていく。止まっているようで実は歩いている。

感じてるままに上手く書くことはできなかったけど、いま一番感じてるのは生きててよかったな、ってことです。

読んでくださった方、ありがとうございました。
形にしたら、またちょっとスッキリしました。
名前のない小瓶
33277通目の宛名のないメール
小瓶を464人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
よかったね。
なかなか話せないことだったでしょう。

言おうと決心が出来たのもすごいです。

感動しました。私も、小瓶主さんを見習って頑張ってみたいです。

素敵なお話をありがとうございました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
3月からのわたし。だらだらと。 全てが夢だったらいいのに。久々に夢を見た。『会いたかったなら連絡くれたら良いのに』夢の中でそう言われた 私は骨になりたい。土の中でやすらかに。私が消えれば、すべて楽になる。 恥を量産する毎日。自分のとった行動が後になってみると死ぬほど恥ずかしくなる。いつも唐突に自分がやった恥ずかしいことを思い出して死にたくなる。 ぼくって浮いてない?(集団のなか馴染んでないとか他者との間に壁があるとかそういう感覚の)浮いてない?でもメッセージボトルは海に浮かぶものだ。 大学新2年。春休み、まるまるひと月帰省して、一ヶ月ぶりの寮生活。一人暮らし、久しぶりのホームシック 人と接するのが怖い。中高一貫校に通っていたが不登校になってしまい何とか行くもクラスメイトに「休んでたけれど大丈夫だった?」と話しかけられるのが辛くて高校を中退してしまいました 将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。 どうしたたらいいんですか 【マルコの福音書 8:34-35】悪口や愚痴を言ったり、嘘をついたり、そういうことをしていると心が苦しくなってくる 愚痴 気持ちを落ち着かせたい。最近ずっと上手く切れない。スッキリしない。包丁にまで手をだそうとしている自分が怖い……。 馬鹿にするな。私と先生の2年間はそんなゴミなんかじゃない。2年間お世話になった部活の先生へ、寄せ書きムービーを撮ることになった。文が思いつかなくて、母に尋ねた。 もうどうでもいい 吐き出し。何年か前に慢性蕁麻疹というのになった。名の通りで毎日のように繰り返し蕁麻疹が出る。それが1ヶ月以上続くもの。原因はわからないものがほとんど。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me