なんか全てに疲れました。なんでこんなに気を遣ってるんだろう・・・

カテゴリ
なんか全てに疲れました。

わたし毎日何してるんだろう。

何でこんなに気を使ってるんだろう。

人の顔色ばかり気にしてるんだろう。

楽しいわけじゃないのに何笑ってるんだろう。

みんなのため?

ううん、全部ぜんぶ自分のため。

自分を傷つけないため。

自分の弱さを見せないため。

何でこんなことしてるんだろう。

毎日本当は辛いんだ。

いつか皆わたしから離れていくんじゃないかって不安なんだ。

わたしがこうやって思ってるって誰かに知って欲しいんだ。

でも、言ったら皆わたしに気を使うでしょう?

みんなの事が好きだから言えないよ。

こんなわたしのことを、ありのままのわたしを受け入れてくれる人っているのかな?

いるならどうしたら会える?






嫌な気分になった人がいたらごめんなさい。

少し楽になりました。
名前のない小瓶
3943通目の宛名のないメール
小瓶を376人が拾った  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
6通のお返事が届いています
6通目のお返事
私も若い頃はよく
あなたと同じ事を悩んで疲れました。

「こんな私をありのまま受け入れてくれる人はどこにいるの?」
ではなく、
まずはあなたが、ありのままの自分を出す事が必要だと思いますよ?
ありのままの自分を受け止めて欲しいのなら、
まずはありのままの自分を出さない事には始まらないと思いませんか?

人の顔色だけを気にしているから、楽しくないのですよね。
人間、気を遣う事は必要な事ですよ。でも、そればかりに集中してしまうと、面白い事って見えてこないと思いませんか?
まずは“人の顔色”に集中しているあなたが、
“その場の雰囲気、景色”に集中する事から始めてみては?
「この子は、こういうツッコミをするんだ…」とか、
「この子はこういう事が好きなのね」とか、
「この子はこんなクセがあったのね」とか。
相手の顔色ではなく、相手から釀し出される人間性に集中してみては?
その場を楽しめるようになれば、少しずつあなたの気持ちもほぐれて、自分らしさを自然と出せるようになるのではないでしょうか。
36歳主婦..
5通目のお返事
あたしも今思ってます。

いつか皆離れていくのかな...って。そんな事を考えてしまう自分が「おかしい」のかとも思ってました。自分と同じように思う人がいる..それだけで、ちょっと救われました。
4通目のお返事
自分は自分、人は人。
それ以上でもそれ以下でもない。
人と違うことは個性であって、とても良いことだから、あまり回りをきにすることはないとおもうよ。
3通目のお返事
私も昔、といっても最近ですが‥
そういう考えでした。

ありのままのあなたを受け入れてくれる人はあなたが見つけるべきです。
本当にこの人なら平気、そういう人が現れるはずです。
皆が皆、あなたから離れるなんてことは必ずとはいえませんが、ありえないです。

まずは身近にいる人をのんびり観察してみてはいかがでしょうか?

見付けるのはゆっくりでいいのですから。
2通目のお返事
あたしも同じ気持ちで毎日過ごしています。

同じ気持ちの人がいるんだなぁって思ったら楽になりました。
1通目のお返事
私が もう一人いる
と 思いました

同じこと 考えてるんですね
嫌な気分にはならなかったです
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
私には、一途な女性がいます。2年ほど前に逢って一目惚れしたのですが、イベントガール。でも、彼女の事が好きで、それから毎月5~6回 誕生日プレゼント まだ渡せてないから、早く渡したい。喜んでほしい。初めて自分でラッピングしたからあんまり綺麗とは 私をゴミのように捨てた元彼、どうかどうか、後悔してください。あなたへ。どういうことから、こうなったのかな?どんな気持ちで長い間 他人に干渉されたくないと強く願えば願うほど 自分が他人に干渉しているもの 他人の容姿、能力を気にしているのは はじめまして。ちょっと悩んでることがあります。わたしには大好きで仲のいい友達がいます。女子同士で仲良くなってから結構な年数が たまにぶちギレそうになるけど、わたしは人間出来たひとなので我慢してあげます。ちょっと首締めるだけで殺せそう 最近自分って勉強も何もかも才能も何も無いのかな…とある人にはお前はバカとかこんな問題も解けんの?とか言われてさ、そんなんお前に 集中力、判断力について 躁鬱(双極性障害)について。躁鬱になり、6年目で最近は体調はまあまあいい感じなのですが、車は運転 趣味を楽しいと感じられなくなった。ゲームをしても面白いと心から感じられない、勝っても負けても心が動かない。映画を観ようとしても 「この詩ですら」俺が見ている世界は、俺がいなくちゃ存在しないも同然だ。俺の脳みそが感じているこの世界は、そこに 先生と出会ったのは、吹奏楽部の、講習会の時でした。もう引退しましたが、コントラバスをしていました。当時、市内で 1日の終わりは、終わらない。学生の頃から感じていた、「寝るのが嫌だ」という感覚。寝てしまうと、朝が来るから。そしたらまた 死にたい気持ちの独り言。世に吐き出したいだけなのでお返事お断りにしてます、許してくれ。よくわからないけれど死にたい。ちがうな 私はなんでこんな状況になっている?こわい、いつ切り離されるかわからない。切り離された後は元の関係に戻れるわけでも やっぱりあの二人(妹と父)が一緒になるといいことが起こらない。いつも何かしら言い合いになる。今日もいい気分で1日すごしていたのに

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト